2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
清々しい青空が広がる大阪です。
三連休、特に何の予定もなく、
取りあえず今日の午後は
 スポーツクラブで、アクアエアロを受けに行こうかなぁと、
鏡に映る自分のボテッとしつつある、ぼでぇ~を見て、
ため息混じりに考えた、オイラです。

さて、本題。
最近世間を騒がしております、このバトン
題して、【あいつバトン】

今回オイラに、このバトンを振ってくれたお人は、
『もっとあるがまま』のあるもちゃん
前回、オイラが廻したこのバトンを、ものの見事に
キャッチ&リリース
で、無事にオイラのところに帰ってきた次第です。

 バトンを送ってきた(依頼してきた)相手が『あいつ』です。
 あいつについてあなたの思いをぶちまけてみましょう。


ってルールのこのバトン。

ということは、オイラのあるもちゃんへの思いの丈が・・・
あらら、前回(10えんちゃんについての回ね)と同じ展開だヮ。

んじゃ、早速バトンを。

 ・あいつの名前

あるもちゃん。

オイラがブログってヤツをやり始めて暫くした頃、
ほら、何かどんどん世界が広がっていくでしょ?
お馴染みのブロガーさんができて、
その人のお友達さんの処にも、お邪魔したりして・・・

そうして見つけた、あるもちゃんのお宅
 『あるがまま』ってタイトルがえぇなぁ
って、思ってました。

 ・あいつとの関係は?

けど、(あっ、↑の答えからの続きね)
ほら、オイラって、奥手のもじもじクンやから・・・
暫くはこっそりのぞき見をさせてもらってたんよね。
そしたら、どうも、あるもちゃんもオイラの処に来てくれてたみたいで、
まぁ、言うてみたら、覗き趣味で結ばれた仲
って、ヤツやね。オイラたちは。ハハハ

・あいつを色で表すと?

う~ん?
なんやろなぁ

生成とか、萌葱とか、なんかこぉ、
淡い感じやねんけど、
どっか凛とした感じの色。

けどね、決して自己主張の強い色とはちゃうんよね。

って、何色?
こんなときに、手元に色名辞典とかが有ったらえぇのになぁ

あっ、今の時期は栗色やね、間違いなく。
中身の方ね。

 ・あいつを四字熟語で表すと?

これ、これ。
先ずは、漢字を知ってやなできひんこの設問。
オイラには難問。

あるもちゃんはねぇ。

職人気質→こり出すと止まるところが無いみたい
良妻賢母→こう、今有るもんでちゃちゃっと、
       美味しい料理を作ってる姿とか、
       はーちゃん・くーちゃんへの眼差しとか、
       ベタベタとはちゃうけど、すっごい温かぁ~い
       大きな愛を感じるんよねぇ

その辺が、台所では「おくさん」ベッドの上では「だんなさん」
なぁんていう、プロフィールにピッタリ?

 ・あいつの嫌なところ

思い立ったら、すぐに丹波篠山まで行けること
この時期、秋の味覚に満ちあふれてる、丹波篠山に!
そこで、栗に、栗おはぎ、鯖寿司に、黒豆、松茸に、猪や鹿
あぁ、もう羨ましすぎるっ!

そうそう、味覚の宝庫って言うたら、
梅に、桃や柿・・・和歌山にも行けるんやよなぁ
えぇなぁ


 ・あいつに歌わせたい歌

意外なことに、あるもちゃんのことを考えてたら、
何故かテレサ・テンの曲が浮かんできた・・・

歌詞とかは全然イメージとはちゃうねんけど、
声質とかがあるもちゃんっぽい
って、まだ一回も会うたこと無いし、
声を聞いたことすらないねんけどね。


 ・あいつと遊びに行くなら?

へへへ、こりゃぁもう分かるよねぇ。
“栗農園のニィちゃんからプロと呼ばれた、
焼き栗食いの達人と行く
味覚の宝庫、丹波篠山ツアー”

でしょう。

って、長すぎるタイトルだヮ
あとは、甲子園でタイガースの試合観戦。
で、神戸元町のオイラお気に入りの(ブログではまだ公開してへんよ)
広東料理のお店で食べまくる

なんてどう?

 ・あいつと入れ替わったら?

なぎさんの掌の中でころころと転がされて、
ほんわか安心感を、心ゆくまで感じさせていただきましょう

で、オイラになった、あるもちゃんには
オイラが発展場でどれだけ辛い思いをしているかを
身をもって感じてもらいましょう。



 ・あいつに言ってやりたい事

これからも、なぎさん、はーちゃん・くーちゃんとの
幸せをオイラにもお裾分けしてやぁ~

あるもちゃんの、真っ直ぐな心根、オイラ、大好きやでぇ~っ!


って、思わず告白してもうたりする・・・


さて、このバトン。
お次はねぇ、
誰か、オイラしんのすけ について語りたいと思ってる、
そこのあなた、そして、あぁ~た
どんどん持って行ってぇ~



【2007/10/06 12:16】 | バトン
トラックバック(1) |


あるも
最近ね~、ベッドの上では…はさぼりがちなんよ!
一緒に暮らすとこんなもんなんかしら…

篠山は今日も行こうか迷った。
調べてみたら「味祭り」は車の出し入れだけで
数時間費やしそうやったからやめたんよね。

神戸の中華行く行く!
篠山も、他においしい店をまた教えて欲しいよ~。


10えん
つまり、この2人は食べ物で繋がってるってことかしら?(爆)
でも、関西に行けば、この2人に食い倒れコースに連れて行ってもらえるってことよね?ね?ね!?www

それにしても、↓の記事のあとにコレ?(^_^;A



マミオ
いいな~近くて~。
私も中華食べたいよ~~。
篠山の美味しいものも食べたいよ~~。

関西食い倒れツアーとかないの?
そんな企画、ないの?笑


しんのすけ
◇あるもちゃん
神戸の中華への企画、ちょっと本気でやってみよか・・・
もし、良かったら。

ただ、オイラちょっと今はバタバタ状態なんで、
実現には少々お時間をもらいたいんですが、
それでも良かでしょうか?

篠山は味祭りは、ちょっと信じられへん具合の混み方やから、
また、平日に行くんがエェと思うよ。

って、もう行ってきてたりしてね。



しんのすけ
◇10えんちゃん
そうそう、オイラとあるもちゃんは人間の
根源的な欲求で結びついてるんよ。

もちろん、食い倒れツアーには是非ともどうぞ。

けど、お口に合わへんかっても知らんでぇ


しんのすけ
◇マミオっち
おっ?
マミオっちも参加?

いやぁ、何だか楽しいツアーになりそうやなぁ。
けど、10えんちゃんとマミオっちが
姉妹喧嘩を始めたら困るしなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近ね~、ベッドの上では…はさぼりがちなんよ!
一緒に暮らすとこんなもんなんかしら…

篠山は今日も行こうか迷った。
調べてみたら「味祭り」は車の出し入れだけで
数時間費やしそうやったからやめたんよね。

神戸の中華行く行く!
篠山も、他においしい店をまた教えて欲しいよ~。
2007/10/06(Sat) 20:58 | URL  | あるも #-[ 編集]
つまり、この2人は食べ物で繋がってるってことかしら?(爆)
でも、関西に行けば、この2人に食い倒れコースに連れて行ってもらえるってことよね?ね?ね!?www

それにしても、↓の記事のあとにコレ?(^_^;A
2007/10/07(Sun) 02:43 | URL  | 10えん #-[ 編集]
いいな~近くて~。
私も中華食べたいよ~~。
篠山の美味しいものも食べたいよ~~。

関西食い倒れツアーとかないの?
そんな企画、ないの?笑
2007/10/08(Mon) 12:30 | URL  | マミオ #-[ 編集]
◇あるもちゃん
神戸の中華への企画、ちょっと本気でやってみよか・・・
もし、良かったら。

ただ、オイラちょっと今はバタバタ状態なんで、
実現には少々お時間をもらいたいんですが、
それでも良かでしょうか?

篠山は味祭りは、ちょっと信じられへん具合の混み方やから、
また、平日に行くんがエェと思うよ。

って、もう行ってきてたりしてね。
2007/10/08(Mon) 23:43 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇10えんちゃん
そうそう、オイラとあるもちゃんは人間の
根源的な欲求で結びついてるんよ。

もちろん、食い倒れツアーには是非ともどうぞ。

けど、お口に合わへんかっても知らんでぇ
2007/10/08(Mon) 23:45 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇マミオっち
おっ?
マミオっちも参加?

いやぁ、何だか楽しいツアーになりそうやなぁ。
けど、10えんちゃんとマミオっちが
姉妹喧嘩を始めたら困るしなぁ。
2007/10/08(Mon) 23:48 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 既存の2冊を合体させた以上の素晴らしい数のネタが収められています。にもかかわらず、私はうまく使いこなせていません。理由は50音順だから。このネーミング辞典を選ぶかどうか迷っている方って、もしかしたら既存の二冊のうちの一冊を使っていらっしゃるのでは??私
2007/10/15(Mon) 12:45:12 |  ランチジャー・お弁当箱がたくさんあります