2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのうしんのすけが、コメントしたいなぁ。
でも、しんのすけはお薦めも監督しなかった?
でも、TOTOと職場を対比するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/07/31 09:31】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
いやぁ、やっぱり勢いのあるところは、やることが違いますねぇ。
我らがタイガースが両リーグ最速の60勝!
も、嬉しいお知らせですが、今回はこれ↓です。
エミレーツ航空のA380

シンガポール航空(SQ)に次いで、世界で二番目の運行会社。
ドバイ~ニューヨーク線に8月1日から就航みたいやけど

な・な・なんと、ヒコーキの中にシャワーブース
あっ、もちろんファーストクラス専用ね。

う~ん、この辺の機内の余裕、設備の充実ぶりがA380の魅力やよねぇ。
ANAさん、真剣に導入のご決断を<(_ _)>

ところで、SQのA380、ANAで貯めたマイレージでは
エコノミークラスにしか利用できひんのよねぇ。

乗りたいけど、乗れるかなぁ?

【2008/07/29 22:56】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
toro
早く、関空にも、A380やってこないですかねぇー。
ホントは、伊丹がよいですけど。
千里川なんかで見れたら、心臓バクバクもんですね(^_^)v

シャワーの後は、何か特典ないのかしらん♪



No title
しんのすけ→toroさん
伊丹にA380!それは、絶対にインパクト大ですよね。

シャワーの後の特典ですか?
イケメンCAによる、マッサージでしょうか 笑

恐るべし Emirates!
Ken
俺、この Emirates という airlines 今後ますます急成長していって、今後は
American, United, Lufthansa, British, Air France 級の航空会社にまでのし上がると見ているのだ!なんと言ってもあの Dubai が拠点。サービスももはや超一流。Fortune, Forbes, BusinessWeek, Economist などの経済雑誌には、必ずと言っていいほど宣伝広告が登場してきている。とにかく何もかもが luxurious!

恐るべし Emirates!

No title
しんのすけ→Kenさん
そうですねぇ。Emiratesを初めとして、Qatarなどの湾岸地域の各国各社は勢いありますよねぇ。A380をあんなけ大量にお買い上げ出来るんですから。
今回の金融危機で湾岸諸国がどれだけ影響を受けるか・・・
成り行き次第では、A380の売れ行きに大きな大きな影を投げかけるような気がします。

コメントを閉じる▲
ども。
天神さんも終わり、夏真っ盛りの大阪です。
毎年7月25日に行われる、天神祭の本宮の時の奉納花火大会。
天神さん花火1

天神さん花火2

天神さん花火3

天神さん花火4

相方は人混みが大嫌いで、うちの近くやのに、
打ち上げ会場の大川縁の桜之宮公園まで出かけることは一度もありませんでした。
その代わり、うちのバルコニーからの見物。
今の部屋を決めたのも、年に一度の花火が間近に見れるから。

そんな相方が好きやった景色を、自分たちも味わってみたい。と
今年は初めて相方のご両親がお越しになりました。

相方の告別式からちょうど二週間。
ご両親もこのイベントで、さっさと逝ってしまった息子への想いの、
区切りにされたみたいです。
オイラにとっても、それまでお預かりしていた、お骨も無事にご両親に引き渡し、
大きな区切りとなりました。

今年の花火、
相方を偲ぶために友だちも集まってくれ、賑やかに過ごしましたが、
終わってみると、いつも以上の寂しさが・・・

でね、こんな気分の時って、何でか泣ける映画を観たくなりませんか?
とは、言うものの、オイラの泣きのスイッチは、ちょっと緩いのか、
皆さんにとっては、なんで?
と思えるような作品で泣けてしまうんです。
(そう、あの、『涙そうそう』で泣いてしまえます)

この週末にオイラのスイッチを入れてくれたのは、
『時をかける少女』(監督:細田 守のアニメ版)
時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る

これはTVで放映されたものを録画して観たのですが、
切ない初恋ストーリー(うわぁ、陳腐な表現)に思わず涙が・・・
けど、オイラ、このストーリー、好きなんですよね。
もちろん、こちら↓の原田知世主演版も。
時をかける少女時をかける少女
(2006/10/20)
原田知世

商品詳細を見る


そして、泣く、泣かせるといえば、やっぱり韓国映画。
ついついAmazonで手にしたまま、お蔵入りしていた映画を観てしまいました。
『私の頭の中の消しゴム』

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
(2006/03/10)
チョン・ウソンイ・ジェハン

商品詳細を見る


こちらは、泣く気満々でハンカチやティッシュまで用意してのDVD鑑賞。
確かに泣けました。
でも、まだ泣き足りない。
もっと、もっと、泣かせて!

そこで、もう一本
『イルマーレ』

イルマーレイルマーレ
(2002/01/21)
チョン・ジヒョン

商品詳細を見る


ハリウッドで、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演でリメイクされていますが、
今回は、本家の韓国版を。
ストーリー展開は、先読みの出来ないオイラでも読めてしまうのですが、
それでも、泣かせてくれました。

泣くって、意外とスッキリさせてくれるんですよね。
ほんの少し、ほんの少しだけ、スッキリ出来たような気がします。

でも、相方は、こんなタイプの韓国映画がお好みやなかったんです。
それで、我が家では、オイラが買ったもののお蔵入りしてたんですが・・・
きっと、相方は「えっ?そんなんを観るの?」とあきれ顔やったと思います。

(再び)でもね、泣きたい時ってあるの。


【2008/07/27 17:03】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

No title
sawa
ご無沙汰しています。
この度は…なんと言って良いのか…
久しぶりに、お伺いして、事の重大さに驚いています。
しんのすけさんに長年ご一緒されていて相方さんが
いらっしゃってた事も驚きでしたが。
でも、香港での同行者という方が、きっとその相方さんだったんでしょうね。
いつも楽しそうに、食べ歩いてらっしゃた様子がブログを通じて伝わってきていました。
そんな大切な相方さんを失われて、泣きたい気持ちになるのは当然ですよ。
そんなときは、誰にも遠慮することなく思いっきり涙を流して下さい。

No title
しんのすけ→sawaさん
温かい言葉をありがとうございます。
週末は涙をいっぱい流して、意外にもスッキリとした感じを味わうことが出来ました。
まだまだ、心模様が安定しているわけではありませんが、その都度その都度、
ありのままの心模様を受け止めるしかないなぁ。と思っています。
楽しいことを考えてはワクワクし、ふと、何とも言えない寂しさを感じては、ホロッとし、
そんな事を繰り返しながら、だんだんと心模様も落ち着いていくのかなぁと。
けど、オイラは大丈夫です。自分でも思った以上に太々しいみたいです。笑

ボクも緩々です
台吉
『涙そうそう』は映画館でも
テレビ放送でもボロ泣きでしたよ
『時をかける少女』の放送前日に
深夜に放送された『時空の旅人』でも
原作を読んだ時もテレビ放送を見ても
思いっきり泣いてしまいました(汗

No title
しんのすけ→台吉さん
緩々って・・・
思わずえっ?って思ってしまいました。
と、冗談はさておき、オイラもホンマに涙腺が緩いんです。
『時をかける少女』は今回のアニメ版も、原田知世版も、
その切ない初恋にウルウルしてしまいました。
涙には絶対に、人の心を“落ち着かせる”何らかの力がありますよね。

コメントを閉じる▲
しんのすけは職場がほしいな。
職場ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/07/24 09:53】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。

仲良くしていただいてる、ブログ仲の皆さん、
いつものようにお邪魔させて貰ってるのですが、
皆さんのところで、いろいろな記事を読ませて貰って、
楽しい気持ちにさせていただいてます。
でも、どうもコメントをする事が出来なくて、申し訳ありません。



ところで仕事が忙しい事って、意外と良いものですね。
連休中、部屋で一人で居てると、時間も空間も少々持て余し気味ですが、
職場に行くと、とにかく、そんな事を感じてる暇もありませんもんね。

さて、そんな連休中に録っていたTV番組に【新日曜美術館】があるんですが、
(これも相方との共通のお好み番組の一つです)
その後半部分では、今、お薦めの美術展の情報コーナーがあります。

でね、オイラが食いついたのがこれ↓
創刊記念『國華』120周年・朝日新聞130周年 特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
A01-20080708kokka.jpg

国立博物館のサイトはこちら
展覧会のサイトはこちら
運慶・快慶等泊・永徳宗達・光琳、などなど、
で、オイラと相方が大好きやった、若冲ももちろん参戦。
それぞれの時代のライバル達の作品を対比、対決させながらの展示方法が
とてもユニークやと思いませんか?

観に行きたいなぁ
けど、思いっきりの人出、人混みやろなぁ

相方が元気やったら絶対に一緒に行ってたやろなぁ。

8月17日までかぁ。

行こうかなぁ。


【2008/07/22 22:08】 | お気に入り
トラックバック(0) |

美味しいモン。
bicky
おいで、おいで~!

美味しいモン、食べよ~♪

待ってるよン☆

No title
しんのすけ→bickyちゃん
えっ!
遊んでくれるの?
嬉しいなぁ
明日、職場で仕事の段取りを確認して、実行しよかなぁ。
決まったら、連絡するね。
お盆のど真ん中になるかも。

あらっ…
広樹
東京いらっしゃるんですか?
しかも上野。
(うーん。近い。)
いや別にどうこうってわけじゃないんですけど。

No title
しんのすけ→広樹さん
行ってみたいなぁ
東京へ。
観たいなぁ
展覧会。
って、結構本気で考えてます 笑
少しでも近い処で、同じ空を見れたらいいですね。


No title
ター坊
>お盆のど真ん中

暇です暇ですww

No title
toro
上野には、いっぱい博物館と美術館がありますよねー。
東京の電車で、吊り広告を見ていると、いっつも仕事さぼって行きたくなります。
次の出張の時こそ、実践しなきゃ(^_^.)

No title
べべじ
しばらくぶりに寄ってみて、思いがけない展開にちょっと驚きました。

陳腐でありふれた言い方しかできない自分がもどかしいけど、でも最後まで一緒に居てくれたことにきっと相方さんは感謝してたと思うな。後悔することなんてないよ、きっとしんのすけ君が一番のパートナーだったに決まっているんだから。

すぐに立ち直れるなんて思わない。でも思い出を大切にしてあげながら、ゆっくりゆっくり、それでいいんじゃない?

No title
しんのすけ→ター坊ちゃん
それって、オイラに付き合ってもえぇ。って事?
いやぁ、イケメンくんを侍らせることが出来るの? 笑

No title
しんのすけ→toroさん
大阪って、美術展なんかも東京に比べたら、寂しいですよね。
今回の展覧会も、関西への巡回があるかなぁ。と思っていたのですが、どうも無いようで・・・
東京出張で、時間に余裕があれば是非ぜひ、展覧会巡りを実行されて、
又その感想などを、聞かせて下さいね。

No title
しんのすけ→べべじさん
べべじさん、ありがとうございます。
昨日は相方の大好きだった、天神祭の花火がありました。
相方のご両親や友だちと一緒に、花火を楽しみながら、
相方のことを存分に偲ぶことが出来ました。
何となく、これで大きな一区切りが付いたような感じがしますが、
折に触れ相方のことを思うことが、オイラなりの供養になるのかなぁと、
思っています。

コメントを閉じる▲
ども。
相方が居れへん現実が、少しずつ日常になってきています。
寂しいとか、悲しいとかを感じることはまだまだあるけれど、
それでも、少しずつ、その生活に慣れてきています。

その慣れのために、相方の記憶が薄れていくのが怖いんです。
そんなに簡単に薄れるはずはないのやろうけど、
それでも、もう新しい記憶を塗り重ねることは、
絶対に出来ひんわけですから。

相方とのあれこれを記憶にとどめるために、
この日記に記していかせて下さい。



さて、そんな生活の友はTV。
二人で居たときには、それほどTVに熱中してへんかったんですけど、
やっぱり、寂しいのか見るともなしにTVを流しっぱなしにしています。
で、昨日、CSでやってたのが、【理想の結婚】の一挙放送。
竹野内くんと、常盤貴子ちゃんが理想の結婚像を追い求める、
ドタバタコメディーでした。

これね、1997年1月~3月の放送やったそうです。
そう言うたら、オイラも相方も竹野内くんが大好きで、
で、ちょっと頼りない感じの、声もきっと地声の少々高い声の方がえぇよね
竹野内くんのウリの、渋さよりもちょっとずれたところが実際のキャラっぽくて、好き。
という点でも一致してました。
せやから、二人して、このコメディーの竹野内くんには、熱中していました。

 そっかぁ、1997年のドラマは一緒に見てたんやなぁ。

オイラと相方
出逢ったのは第41回総選挙の日、1996年10月20日でした。
とは言いながら、具体的な日にちはすっかり忘れてたんですよね。
ただ、総選挙の日だったことだけはしっかりと覚えてます。
で、ネットで確認した結果がこの日にち。

 そっかぁ、足かけ12年やってんねぇ。

けど、あっと言う間やったような気がします。

そうそう、オイラは実は一回振られてるんよね。相方に。
この1996年の年末に。

 しんどい
 付き合いは止めよ。別れよ


そう言われて、オイラは大ショック。
たったの2ヶ月ぐらいで振られてもうたわけですから。
何が、どう、しんどいのかも分からへんけど、
その場では、すがりつくことも出来ず、
それを受け入れるしかありませんでした。

でも振られた事を受け止めつつも、納得できず・・・

それまでのオイラやったら、そのまま諦めてしもうてたんやけど、
なんでか、このときのオイラは、やっぱり諦めきれず…

二人ともが好きやった、奈良、興福寺の阿修羅さんに泣きついてしまいました。
阿修羅さんの前で、もう一回自分の相方への気持ちを振り返って、
やっぱり、このまま終わってしまうのは辛い。
やり直しが出来ひんかっても、何らかの繋がりを欲しい。
などと、うだうだ考えてしまってました。

奈良0005

奈良0001


そこで、我慢しきれずに、勇気を振り絞って電話。
正直に声を聞きたかっただけなんですが、
この捨て身の作戦が功を奏したのか、
それとも相方の気持ちを変える何かがあったのか、
阿修羅さんのおかげか
結局は元の鞘に。

これは未だに謎なんですよね。
何が原因でオイラとのことがしんどかったんか、
何が原因で元の鞘に収めようとしたんか、
謎やけど、よぉ聞けへんまま。
この辺が、オイラのヘタレのへたれたる由縁です。

その後は何事もなく、こんな出来事もまるで無かったかのような生活でした。
で、気がついたら足かけ12年。

そんなオイラたちでした。

オイラ、やっぱり相方のことを分からないままやったような。
謎の多い相方です。

【2008/07/20 09:50】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

すごいなぁ
広樹
俺も若い頃、付き合ってた人に「重い…」って言われて(体重じゃないよ!今より20kg位痩せてたから)別れたんだけど、諦めきれず1年後電話したんだ。結果は×。元鞘のしんのすけさんが羨ましいです。

No title
しんのすけ→広樹さん
「重い」とか「しんどい」とかって、具体性がないだけに強力な決め台詞ですよねぇ (T_T)
なんで振られたのか
なんで元鞘成功したのか
未だにサッパリ分からへんのですよねぇ

歴史に触れること
kila
もうじき10周年を迎えるkila+toroです。

歴史に疎いkilaを連れて、toroさんは毎週のようにお寺や神社に連れて行ってくれました。

今でも大昔の日本に触れたり、西洋の絵画に触れることがあります。

そんなこんな、2人の歴史に向き合ってみるのも良いかな、って思います(^_^.)


観音様の微笑みに和まされたり、仏様の静かな顔立ちに癒されたりして、心が澄み渡る瞬間を大切にしていると、自然と吸い寄せるものがあるのかも知れませんね。

No title
しんのすけ→kilaさん
おぉ、kilaさん達も10周年をお迎えですか?
素敵な記念日になることをお祈りします。
オイラたちは二人とも、仏さんにお会いしに行ったり、
美術館やギャラリー巡りが好きという点で、一致していました。
とは言っても、美術については相方の方が断然詳しかったですが。笑
オイラは特に奈良のお寺さんにいらっしゃる、仏さんが好きで、
何か事あるごとにお顔を拝見しに行ってました。
そうだ、今週末ぐらいに、奈良へ行ってみよう。
けど、暑いやろなぁ 笑

コメントを閉じる▲
先日のオイラの日記に対して、皆さんの親身なコメント、
ホンマにありがとうございました。
嬉しくて、嬉しくて、なんてお礼を言って良いか分かりません。

あんな、意味の分からない内容に対して、本当にいろいろとご心配をいただいて、
ごめんなさい、そして、ありがとうございます。

今回の出来事について、
オイラ、、皆さんに謝らなあかん事が山ほど有ります。

ブログって、リアルな友だちには言い切れない事どもを
あれこれと綴るもんかなと。

けど、オイラ、肝心なことを隠しながらブログを綴ってました。

実は、かれこれ10年以上もオイラにとって特別な存在やった人がいたんですよ。
で、5年?ううん?もっと長い間、7年ぐらいになるかなぁ
一緒に住んでました。

すっかりセックスレスな関係にはなってたけど。
元カレとか今カレとかとも言い難いけど
その分、ホンマにこの人が、自分の身内、家族なんやなぁ。
って、まるで、空気のような存在として居てくれたわけです。

その相方が、
先日、息を引き取ってしまいました。

去年の春に、腹部に違和感を感じるって言って、
受けた検査の結果が、末期の大腸ガン。
そのときに、5年生存率は多くて25%って言われたけど、
摘出手術も成功、その後の化学療法(抗ガン剤治療)の効果か、
経過観察の検査結果も、腫瘍マーカーの増加もそれほどではなく、
何より本人が、それまでと同様に、いや、それ以上に食べたり、旅行したりで、
化学療法を受けてるとき以外は、スゴく元気そうやったんです。

これやったら、この化学療法のしんどさはあっても、
それが日常化して、その日常がずっと続くんやろなぁ。
5年のうちには、もっともっと効果的な治療方法も見つかるやろうし。
って漠然とお気楽に考えてたんですよね。オイラは。


けど、どうも、世の中はそんなに上手いことはイケへんもんで。
化学療法の効き目はなかったようで、
副作用のつらさがどんどん蓄積していって、
とうとう、本人はその治療を受ける病院のことを思うだけで、
吐き気におそわれるようにまでなってしまって。

それでも、このGWには、実の兄弟との旅行にも出かけて、
存分に楽しんできたようでした。

ところが、GW明けから、急激に痛みが増して、
別の治療方法を試すために病院も変えたのですが、
その病院への通院自体が、しんどいことになってしまいました。

毎週一度の通院を、送り迎えするクルマの中でも、
殆どしゃべれない状態。
オイラは運転しながらも、何をどう話しかけてえぇのやら、
何をどうしてあげたらえぇのやら、
カレが何をして欲しがってるのかを、探ってはみても、
皆目分からない状態でした。

家で、痛みに耐えてるカレの姿を見ても同じ。
オイラは、とうとう、カレが何をどうして欲しいのかを、
知ることが出来ませんでした。
こんなんで、長年、一緒に暮らしてた相方って言えませんよね。
次第に、二人で笑うことも無くなってしまい、
会話の量もぐっと減ってしまうと
部屋の中は重い空気が漂うだけになってしまいました。
オイラに出来ることは、ただ、病院への送り迎えと、お風呂の用意だけ。


で、7月になってとうとう入院。
次第に会話も、こちらからの問いかけに「うん」って応えるだけに。
その声も力を失っていって、入院後、一週間で逝ってしまいました。

一緒に生活してたのに、なんで、そのしんどさに気がつけへんかってんやろ。
痛みを訴えた段階で、もっと早く入院を勧めたら良かったのに。
オイラとは違う、別の誰かが傍に居てたら、
もっともっと別のえぇ結果を導き出せたんとちゃうやろか。

とにかく、自分のあまりの鈍感さに、情けない思いでいっぱいでした。

そんな中、カレは入院してすぐの頃に、
付添に来られたお母さんや、お見舞いの来られたお兄さんに、
オイラとの関係を明かしていました。
そのおかげで、カレの最後の夜は、
オイラがお母さんに代わって付き添うことも出来ました。
お母さんと一緒に泣くことも出来ました。
お通夜にも、告別式にも、荼毘の時にも同席させてもらうことが出来ました。

何も出来なかった自分を、受け入れてくれたご家族に感謝です。

でも、彼の苦しさ、辛さ、しんどさを何も共有できなかった
自分が情けないです。

そして、あれほど哀しかったのに、カレが逝ってから一週間やそこらで、
カレの居ないことに慣れつつある、落ち着きつつある自分で、
えぇのか、分かりません。

そんなに簡単に落ち着いたら、アカンのとちゃうやろか?
こんな自分に、気遣ってくれる友だち
(リアルな友だちも、このブログで知り合った友だちも)。
有難いです。
ついつい涙が出てしまいます。

けど、オイラなんかは気遣いの対象になったらアカンのとちゃうやろか?
そう思ってしまいます。

そのくせ、友だちからの電話、友だちからのコメントを心待ちにしてる、
ズルいオイラが居てます。


【2008/07/18 20:08】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
しんのすけ
秘密のコメントさん、
ありがとう。
ホンマに、ありがとう。
あぁ、ボキャブラリーが貧困やから、同じ言葉しか出てけぇへんけど、
心から感謝してます。

(^_^)♪
kila + toro
コメントやメール、電話を心待ちにするのは自然な気持ちの現れ。

周囲に頼るのは当然のことだと思いますよ(^_^.)w

息抜き、気晴らしのお供、いつでもしますよ(^_^)v

コブクロの「永遠にともに」を、昨日からなぜか何度も口ずさんでます。
この曲って、結婚ソングで有名ですが、きっと相方さんも、
今、この曲を口ずさんでいると思いますよ。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い♪

気持ち的には、若いつもりの僕らですが、体はそうではないらしく、あちこち痛みとかが・・・
ついさっきも、早くもお互い更年期障害かいねぇー、
って言ってる僕らです。


チカラ。
bicky
この記事を書くこと、すごく辛かったよね。

しんしんのココロの辛さを全部支えることはできないけど、
少しでも力になれたらって思う。

ブログという儚いつながりでも、キミのチカラになりたい。

No title
しんのすけ→kila+toroさん
一緒に過ごすって、その時その時、日々は全然意識することがないのに、
一人になったら、やっぱり妙に空間や時間を持て余してしまいます。
そんなに広い部屋とはちゃうのに。笑
オイラは永遠に…ってのは叶わない夢になってもうたけど、
それでも、共に過ごしたことを大切な思い出にしていきます。
ありがとうございます<(_ _)>

No title
しんのすけ→bickyちゃん
なんかね、書くことでこの出来事に向き合うことができるような気がするのね。
そんな自己満足の記事に、コメントして貰って、有り難いです。
コメントを貰えることで、どんなけオイラは助けられてるか…
ありがとう。


マミオ
おバカなしんたんだよっ。
しんたんのお友達は皆優しくて暖かいじゃない。(^-^)
しんたんの人柄のおかげだよ。

どんなに辛くても最後まで一緒にいてあげて偉かったね。
しんたんは薄情なんかじゃないよ。

最後、家族にしんたんのことを話してくれたのが、彼のしんたんへの気持ちだと思ったよ。


こんなところでなんですが、、、
彼の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてしんたんがしんたんの新しい生き方を早く見つけられますように。   

って、直では恥ずかしくて言えないのでココで長コメ。笑

No title
しんのすけ→マミオっち
せやよなぁ。
相方がオイラのことをきちんと、ご家族に話してくれたことは、すごく有り難かったなぁ。
おかげで、ご家族と一緒に相方を送ることができたもんね。
何が普通なんか、そもそも、普通なんてのがあるのかどうかも分からへんけど、
普通の生活を過ごしていくことで、今回のことを全て、受け入れて、消化できていくんやろね。
マミオっちもいろいろ大変やのに、気にしてくれてありがとう。

「何も出来なかった」なんてことはないですよ
台吉
最期まで一緒にいて
一番辛い時も一緒にいてくれるだけでも違うと思いますよ

相方さんの御冥福を心よりお祈り申し上げつつ
しんのすけさんが心から笑える日が
早く来ることを願っています

No title
しんのすけ→台吉さん
ありがとうございます。
一緒に居られたこと感謝しないといけませんよね。
オイラが相方の支えになれたかどうかは別として、
相方の最後の時間を共有できたことが、
オイラのこれからの支えになってくれると思います。

お心遣い、ありがとうございます


コメントを閉じる▲
しんのすけの「何をどう表現したらえぇのやら ?」のまねしてかいてみるね

ども。
trespass[名]1[名]1《法》(2《聖》(土地・時間などを)暴力行使.(1土地・権利・財産などと、アットランダムに侵害;(身体への↓がありませんやろか“おまえの損害賠償を求める)侵害する;(権利・権利へのオイラのオイラが窘めてます!
このにつけ込んでるだけやで”とかの気持ちがありませんやろか?今の損害賠償を見てる、パーツの行動を見てるうちのオイラの好意に)を)不法にも“おまえの生活・財産・家屋への一つに〉侵害;(土地・家屋などへの好意に現れた。
この英単語、パーツの様に付けてるうちに付けてる、ふと、これって、思ってます♪

*このエントリは、ブログペットの「しんのすけ」が書きました。

【2008/07/17 07:58】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
ども。
このブログに付けてる、パーツの英単語に
こんなの↓がありました。

trespass
[名]
1 [U][C]《法》
 (1)(土地・家屋への)不法侵入;(財産・権利への)不法侵害;
   (身体への)暴力行使.
 (2)((1)の損害賠償を求める)訴訟.
2 《聖》(道義・宗教上の)罪, 違反, 不正.
3 (他人の生活・時間などへの)侵害, 邪魔, 立ち入り, 迷惑((on, upon ...))
━━[動](自)
1 《法》(土地・家屋などに)不法侵入する;
    (権利・財産などを)不法に侵害する((on, upon ...))
2 [trepass upon [on] A]
 (1)〈A(他人の生活・時間・領域)を〉侵害[邪魔]する
 (2)〈A(他人の好意)に〉つけ込む


自分の気持ちが不安定なときって、特別になんの意味のない出来事にも
“啓示”とか“お告げ”とかの様に感じ取る事ってありませんか?

今のオイラがそう。

この英単語、別にただ単に、アットランダムに現れたうちの
一つにしか過ぎひんのですが、
その意味を見てるうちに、
 
 これって、もしかしたらオイラの行動を神様が窘めてくれはるんやろか
 “おまえの行動は他人の好意につけ込んでるだけやで”
 って


などと、ふと、思ってしまったりしてます。

【2008/07/16 19:03】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

ん?
広樹
どーした?しんのすけさん。
疲れてるみたいだね。
仕事?人間関係?
実は俺、自分がコントロール出来なくなって専門の医院に通っていた事がありました。
今はだいぶ良くなったけど。まだかな?(笑)
何も出来ないかも知れないけど、何かあったら言ってね。
頑張らないで!そのままのしんのすけさんでいいんだよぉ。

大事。
bicky
しんしん、俺がついてるで~。>頼りなさ過ぎ。

人に思いっきり甘えることが、許されるときがある☆
きっと今はそんなとき。

ありがとうございます
しんのすけ→広樹さん
広樹さん、ご心配をおかけしました。
オイラの思わせぶりな日記に、親身になっての、本当に有り難いお言葉を頂き、
なんてお礼を言って良いのか分かりません。
書くということで、自分の気持ちを少しずつ整理できたら…と思っています。

ありがとう
しんのすけ→bickyちゃん
うん、bickyちゃん、頼りにしてるね。
甘えてまうかもしれへんけど、見捨てやんといてな 笑

ふむふむ
kila
泣きたかったら泣いたら良い。
喚きたかったら喚いたら良い。

家族の前で、恋人の前で。
友達の前で。

そんな感じの曲、ドリカムが歌ってましたヨ。

ふむふむ、そうだよね。
って思っていたところでした♪


マミオ@腰痛で寝たきり
本当にしんたんのことを思って手を差し伸べてくれている人は、その手を多少汚されたって怒ったりしないよ。

しんたんも今、他の誰かに見返りを求めない手を差し出しているはず。

それでいいんじゃない?(^-^) って人には言えるのに(^o^;


愚痴ならいつでも♪

そうですね
しんのすけ→kilaさん
確かに、思いっきり泣いたら、泣いた分だけ心が軽くなった気がします。
えぇ歳のオッサンですが、やっぱり泣きたいときには、泣く。
素直に気持ちに従おうと思っています。

大丈夫?
しんのすけ→マミオっち
腰痛、大丈夫?絶対に無理をしたらアカンよ。
温かい言葉をありがとうね。
オイラ、あまりにみんなの好意につけ込んでると、痛感しつつも、
でもその好意が嬉しくて、有り難くて…

ホンマに、ありがとう。

コメントを閉じる▲
ども。
ちょっとご無沙汰してましたね。

この間、とっても、とってもいろんな事が怒濤のように押し寄せてきて、
もう、自分の処理能力を遙かに超えてしまって、
謂わば、呆然としっぱなしでした。

悲しい、哀しい、愛おしい、寂しい、辛い
嬉しい、有難い、虚しい、腹立たしい、
自慢、妬み、裏切られ感、懺悔

なんかもう、このごく短期間に、ありとあらゆる感情がいっぺんに、
しかも同時多発的に湧き起こって、自分で自分が制御できひん様な状態。

けど、それも落ち着くと、今度は、
 そんなに簡単に落ち着いてえぇんやろか
 あの、混乱してた自分は嘘、作りもんやったんやろか

などと、うだうだと考え出す始末。

 ちゃんと食べてる?
 ちゃんと寝てる?


 嬉しいなぁ
 オイラにはこんなに気遣ってくれる友だちが居てるんやなぁ

 有難いなぁ

 うん、大丈夫。ちゃんと食べてるし、寝てるよ

けど
気遣ってくれる友だちの有り難さが、身に染みれば染みるほど、
またまた、
 こんなに簡単に落ち着いてえぇんやろか
 そんな気遣いを受けるだけの、値打ちがあるんやろか

なんて、ふと思ってしまう。

電話でもくれたら、わぁ~~~っと喋り続けてしまいそう。
思わずに泣き出してしまいそう。

けど、
日常生活では、すっかりと普段通り。
そんな普段通りの生活をしてることが、
 アカンのとちゃうやろか
 薄情やのんとちゃうやろか

なんて、ふと思ってしまう。

うん。
大丈夫。
けど、
大丈夫とちゃうような気もする。



【2008/07/16 09:00】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

No title
toro
ちょっと心配してました。
いつでも、相方と二人で、家政婦として伺いますよー(笑)
いつでも、言ってくださいね。

ありがとうございます
しんのすけ→toroさん
ご心配をおかけしました。
まだまだ、不安定さをはらんではいますが、それなりに落ち着きつつある、オイラです。
ありがとうございます。
家政婦さん、是非お願いしたいなぁ。
けど、その前にちょっとは片付けないと・・・笑

あら。
kila
toroさんも気になってたのね。
kilaも気にしてましたよ(^・^)

電話できないのが残念(-_-;)
何かあったら連絡くださいね!

感謝です
しんのすけ→kilaさん
toroさん、kilaさんお二人に気にかけていただいて、
ホンマに有り難く思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます

コメントを閉じる▲