2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風4号マンニィは、今は東海地方の沿岸らしいですね。
昼前のニュースでは、関東が激しい雨やとか、
東海道新幹線が東京-名古屋間で止まってるとか。

けど、オイラの街大阪は灰色の雲の動きがいつもよりも
速いような感じもするけど、大きな変化は無し。
きっと、昨日の夜中に再接近やってんやろうけど、
少なくとも大阪市内は無事やったみたいです。
あっ、関空発の国際線は欠航が多かったみたいやけどね。

こうしてみたら、大阪って瀬戸内海の
奥まったところに位置していることのあるのか、
意外と台風の影響はあんまり受けへんねんよねぇ。

台風って、上陸後は山地の影響で勢力を弱めるって言うでしょ?
そう言った意味では、狭い大阪平野ってのは自然の防御壁に
囲まれてるって感じですね。

それにしても、やっぱりキー局発信の全国ニュースって、
全国って言いながらも、東京、関東中心の目線での報道ですよねぇ。
(台風が九州の辺りにあるときよりも、
報道に力が入ってるような気がするんよねぇ。これって、僻み?)

東海、関東地方の皆さんは、これから暫くはまだまだ、
台風の影響を受けるので、くれぐれもご注意を。

さて、昨日のオイラですが、スポーツクラブに行こうと
お家を出たところ、強風に怖じ気づいていとも簡単に断念。
ヒッキー生活を楽しんでいました。

でもね、洗濯機に入れたパンツのポケットに定期入れが…

ハハハ、やってしまいました。
一番悲しかったのが、スポーツクラブの利用回数券
(あっ、オイラは法人会員なもんで、その都度の精算です)
端がちょっと破れた程度ですが、
なんと、印字部分がキレイに消え去ってしまったやないですか!
これで残り三回分、金額にして三千円分が消えちゃいました。

台風の影響よりも、こっちの水難の方が、オイラには堪えるなぁ

【2007/07/15 12:20】 | 日々の出来事
トラックバック(1) |


ター坊
本日2度目の搭乗、じゃなくて登場ww

昼過ぎまでは大雨だったけど、今は曇り。
一時的に日も射してたような・・・。

昔、当たり馬券を洗濯したことあるよ。
印字も見えにくく、くちゃくちゃになってたけど、機械で精算できたよ~。
磁気は読めたってことなんかな?
この前はパスモ洗濯したし。
こちらも無事でしたww

ポッケはよ~く確認しないとね!!


しんのすけケータイ
☆ター坊ちゃん
大阪も一時的に空気が入れ換わったみたいで、湿気もなくえぇ感じのお天気になってるよ。
とは言うても、持ち帰り仕事を片付けてたら、あっという間に夕方(ToT)
虚しい三連休になりそう。

回数券、磁気がついてたら良かったのに…



10えん
あら、それは災難。(^_^;A

明日もヒッキーかしら?


しんのすけ
◇10えんちゃん
本日は、ちょっと京都までお出かけ。
祇園さんの宵山やったけど、
それとは全然別件で。涙

突然の雨をよけれただけでも
良かったかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日2度目の搭乗、じゃなくて登場ww

昼過ぎまでは大雨だったけど、今は曇り。
一時的に日も射してたような・・・。

昔、当たり馬券を洗濯したことあるよ。
印字も見えにくく、くちゃくちゃになってたけど、機械で精算できたよ~。
磁気は読めたってことなんかな?
この前はパスモ洗濯したし。
こちらも無事でしたww

ポッケはよ~く確認しないとね!!
2007/07/15(Sun) 14:42 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
☆ター坊ちゃん
大阪も一時的に空気が入れ換わったみたいで、湿気もなくえぇ感じのお天気になってるよ。
とは言うても、持ち帰り仕事を片付けてたら、あっという間に夕方(ToT)
虚しい三連休になりそう。

回数券、磁気がついてたら良かったのに…
2007/07/15(Sun) 21:36 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
あら、それは災難。(^_^;A

明日もヒッキーかしら?
2007/07/16(Mon) 02:03 | URL  | 10えん #-[ 編集]
◇10えんちゃん
本日は、ちょっと京都までお出かけ。
祇園さんの宵山やったけど、
それとは全然別件で。涙

突然の雨をよけれただけでも
良かったかな?
2007/07/16(Mon) 21:24 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大阪平野大阪平野(おおさかへいや)とは、大阪府の中央部から兵庫県の南東部を占める平野である。北を六甲山地と北摂山地に、東を生駒山地と金剛山地に、南を和泉山脈に囲まれ、西の大阪湾に注ぎ込む淀川が主要河川である。東隣には奈良盆地が、南隣には和歌山平野がある。
2007/08/01(Wed) 04:33:51 |  大阪探索どっとこむ