2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
ぼちぼちと、綴っていく予定の今回のシリーズですが
何やら二時間ドラマばりの
長ぁ~いタイトルになってしまいました。

その第一弾はヒコーキについて。

ちょうどオイラ達が東京に向かう前日に、
新たに関空に就航したのが、
このスターフライヤー(SFJ)

SF1





ヒコーキ好きのオイラとしては、
羽田-新北九州に就航したときから、
気になって、気になって仕方のなかったエアラインです。
(そのときの日記はこちら

だって、とにかく全てのデザインが“かっちょえぇ”
なんて言うても、米国ボーイング製とは違うて、
欧州エアバス製のヒコーキA320!!
これ、日本ではごっつぅ希少価値なんですよ
 (あっ、アカン、オタクの血が・・・騒いでしまう 汗)

オマケに関空就航記念価格でなんと、7900円!!

こりゃぁ、これしかないでしょう!
 (けど、もう予約がいっぱいやろなぁ)
と、意気込みつつも弱気な気分でサイトへ。

 あらら、2席取れてもうた
 隣同士の席ちゃうけど、ええよなぁ。
 それぞれが三人掛けの真ん中やけど、しゃぁないよなぁ。


なんて、一応同行者への言い訳をしつつも、
内心ガッツポーズのオイラでした。

当日関空のチェックインカウンターの表示では全便満席。
でも、ダメ元でおねぇさんに

 満席のようなので、無理だとは思うんですが、
 もし出来たら、同行者と二人並びの席への変更を
 お願いしたいんですが。


 非常口席で良ければ、ご用意できますよ。

とことん、ラッキーなオイラ達です。

それにしても、就航二日目で満席続きの状況なのに、
カウンターのおねぇさん方は、笑顔絶やさずにテキパキ。
手慣れた様子で乗客のみなさんに対応してはりました。
グランドの方はANAかどっかに委託してはるんやろか?
例え委託であっても、SFJの第一印象は
彼女たちで決まるわけですから、
良い委託先を決める事もSFJの腕の見せ所ですよね。

さて、機内の様子ですが、黒いレザーシート
各座席の前後間隔シートピッチには、ちょっと感動モノ
とにかくゆったりしてるんですよ。
帰りはいつものANAでしたが、
エコノミー席Yでは比べものになりません。
さすがにスーパーシート同様とまではいきませんが、
とにかくYクラスとしては国内ピカイチやと思います。

SF2

20070922101055.jpg


安全のしおりのデザインもええ感じでしょ?
ただ、納されてるところが、分かりにくいのは
保安上ちょっと問題かも知れませんね。

この、保安についてですが、どのエアラインも客室乗務員CAが
離陸直前に各座席の確認をして回りますよね。
・シートベルトを締めてるか。
・シートポジションを戻してるか。
・ケータイやデジタル機器を使ってないか。
などなど。
で、機内持ち込みの手荷物の収納方法も大切なチェック項目。
今回のCAさん達は、なんで客の膝下に収納したらアカンのかを
きちんと説明しながら、注意を促していました。
細かいことやけど、ただ単に
 前の座席の下に移動してください
って言われるよりも
 お客様の救命胴衣が取りにくくなりますので、
 お膝元には荷物を置かないでください

って言うて貰うた方が納得しやすいですよねぇ。
オイラは、こんな説明を聞いたのは二回目。
たしか日系のエアラインでは初めてのように思います。
SFJのCAさん達、えぇやないですか

あっ、後はシートモニターでの機内エンタテイメント
たかが1時間から2時間の国内線で、これは要らんかも
って、思うてたんですが、なんのなんの。
プログラムも豊富で、また、そのメニュー画面の
デザインもえぇんですよ。
オイラ、お気に入りのNHKアニメ
『ぜんまいざむらい』が有ったから、
もうそれに釘付けでした ハハハ

そうそう、オイラが利用したフライトには、
オイラと同じ“かほり”漂う、
オネェさんたちがチラホラ。
オネェさんって、ヒコーキ好きが多いもんねぇ。

お値段はグッとお安め、でも内容はグッと贅沢なヒコーキに
大満足でいざ、東京へ。

あぁ、このシリーズも延々と続きそう。




おまけです
ぜんまいざむらい~ぜんまいざむらい誕生~ ぜんまいざむらい~ぜんまいざむらい誕生~
ゆきじ、川崎恵理子 他 (2006/11/16)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


【2007/09/27 22:09】 | 東京物語
トラックバック(0) |


マミオ
昨日この記事読んだ気が・・・。笑

この黒い飛行機、最初に飛んだの私のお誕生日だったのー。
乗ってみたかったけど北九州に行く用事もなく。苦笑
今度からはしんたんちに行くときに乗ればいいのね~。^^


しんのすけケータイ
☆マミオっち
せやねん。なんかね日記の更新が変なんよね。
きっとオイラが、ちゃんと機能を使いこなせてないんやと思う(^^;
いやん、おっさんへの道、まっしぐらかも(ToT)

で、黒いヒコーキに乗って、いつ来てくれるんかなぁ(^o^)


10えん
この機体の第一印象が「暑そ!」だった10えんです。(^_^;A
そんなはずはないんだけどね。
でも、レザーシートやシート間隔の広さなどは一度は体験してみたいわね。



ター坊
同行者ってだれ?
わたくしのことは遊びだったのね~!!爆

A380が就航したらアニキ血が騒ぐ?ww
オイラオタクじゃないから血が騒がんなぁ・・・。


しんのすけ
◇10えんちゃん
なるほどなぁ
「暑そ!」っかぁ。
けどね、実物のあの漆黒のカラーリングは、
なかなか涼しげでもあるで。

レザーシートはね、高級そうにも見えるし、
実際、座り心地もなかなか。
けど、意外とメンテナンスが楽らしいから、
ランニング・コスト的には安いそうな。

ホンマ、一回乗ってみて。


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
ご・ご・誤解だよ。誤解。
あれは、あれは、単なる、そう、単なる
え~っと、え~っと・・・ 爆

A380が就航したら?
もう血が騒ぐどころか、血が煮えたぎってもうて、
脳みそが溶けてまうヮ 笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日この記事読んだ気が・・・。笑

この黒い飛行機、最初に飛んだの私のお誕生日だったのー。
乗ってみたかったけど北九州に行く用事もなく。苦笑
今度からはしんたんちに行くときに乗ればいいのね~。^^
2007/09/28(Fri) 09:53 | URL  | マミオ #-[ 編集]
☆マミオっち
せやねん。なんかね日記の更新が変なんよね。
きっとオイラが、ちゃんと機能を使いこなせてないんやと思う(^^;
いやん、おっさんへの道、まっしぐらかも(ToT)

で、黒いヒコーキに乗って、いつ来てくれるんかなぁ(^o^)
2007/09/28(Fri) 14:19 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
この機体の第一印象が「暑そ!」だった10えんです。(^_^;A
そんなはずはないんだけどね。
でも、レザーシートやシート間隔の広さなどは一度は体験してみたいわね。
2007/09/29(Sat) 00:13 | URL  | 10えん #-[ 編集]
同行者ってだれ?
わたくしのことは遊びだったのね~!!爆

A380が就航したらアニキ血が騒ぐ?ww
オイラオタクじゃないから血が騒がんなぁ・・・。
2007/09/29(Sat) 11:08 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
◇10えんちゃん
なるほどなぁ
「暑そ!」っかぁ。
けどね、実物のあの漆黒のカラーリングは、
なかなか涼しげでもあるで。

レザーシートはね、高級そうにも見えるし、
実際、座り心地もなかなか。
けど、意外とメンテナンスが楽らしいから、
ランニング・コスト的には安いそうな。

ホンマ、一回乗ってみて。
2007/09/29(Sat) 12:41 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
ご・ご・誤解だよ。誤解。
あれは、あれは、単なる、そう、単なる
え~っと、え~っと・・・ 爆

A380が就航したら?
もう血が騒ぐどころか、血が煮えたぎってもうて、
脳みそが溶けてまうヮ 笑
2007/09/29(Sat) 12:47 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック