2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
TVを見ながら、かなり気分が悪いオイラです。
そのTVとは・・・
NHKスペシャル「年金は取り戻せるか~社会保険事務所からの報告~」

途中から見始めたから、全体のことは分からへんのですが、
  よぉまぁ、ここまで他人事のように、無責任に喋れるなぁ
これ以外に感想はありません。

なんの脈絡もなく思うたこと。

 誰かに好かれようとしたら、
 先ずは自分がその相手のことを好きにならなあかん


これは、お国とオイラたち下々の国民の間でも一緒やと思うんよね。

ほら、最近は良ぉく言われるやないですか、
 国民はもっと国を愛する気持ち、愛国心を持ちなさい。
ってね。

これって、お国が
 自分のことを好きになってぇ~っ!!もっともっと愛しなさいよッ!!!
って言うてはるんですよねぇ。

そしたら上↑の法則に従うと、
 お国が先ずが、オイラたち下々の国民のことを
 好きになる。
 愛しやなあかん

ってことですよね。

それやのに、旧厚生省のお役人達のあの、無責任にさ。
現大臣は「みんなで協力して解決していきましょう」だって。
 
 なんでやねん!!
と、思うてまうんですよねぇ。

 個々の高級官僚の言動を、“国”という、謂わば抽象的な存在、
 組織全体の行為と同一視するのは筋違い。非論理的。


なんて事を言われるとは思いますが、
けど、なんか納得イケへんのですよ。

国民に求めることは多大で、その割に国からの見返りが
感じられへんのが実感なんですよ。
“実感”やから、“論理”とはちゃいますけど。

と、最近のボーナスの支給明細を見て、
その、税金やら社会保険料やらの多さに愚痴ってしまいました。

だって、
 アレを買おう! これは買い換えやな!!
って思うてたのに、諦めやなアカン物が続出やねんもん。

ハハハ、普段のオイラのブログとは、趣がちゃうでしょ?
たまにはね。

【2007/12/17 23:20】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック