2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
久しぶり(一ヶ月半ぶり)にさっぱりとカットしてきた
オイラです。

去年の秋頃からぼちぼちと髪を伸ばし初め、
大人になって以降、最長の長さにまで伸ばしていたんですが、

 イメージと違う
 貧乏くさい
 疲れてるように見える
 前の方が良かったのに


などなど、周りの評価はいたって芳しくなく、
って言うか、スゴい悪評。
やっぱり、ここは皆さんのご期待にお応えしないと、
けど、かと言うてまたまたいつものボウズに戻るのもちょっと口惜しい。
と、言うことをカット担当の人に相談。
その担当の人も、自分のヘアデザインを腐されたみたいで、
(それは、単にちゃんとしたカットデザインを
手入れできひんかったオイラが悪いだけやねんけどね)
いつも以上にやる気満々。

と、言うわけで、春バージョンの髪の毛になりました。(*^_^*)

みんなにお見せできひんのが残念。

朝から気持ちよくなったついでに、
関西が誇る、山の手地区、芦屋へ
パンを買いにいそいそ出かけてきました。

BACKEREI BIOBROT ベッカライ ビオブロート
SN370019.jpg
david0007.jpg
david0008.jpg

って言う、パン屋さんと

Konditorei Stern コンディットライ シュターン
david0009.jpg
SN370021.jpg

david0010.jpg

って言う、ケーキ屋さん。

どっちもドイツ風のパンとケーキで、それぞれ、ドイツのマイスターの
資格をお持ちだそうです。

基本に忠実で、パンの方は天然酵母とか、
Bio「有機」の小麦やライ麦を使うてはるそうで、
素朴やけど、さっくりかつモチモチの食感が美味しいんです。

ケーキの方は、オイラの大好きなバームクーヘンを。
一口目はホンマに無愛想なぐらいに、あっさりとしてるし、
歯ごたえ?も有るぐらいに、しっかりとした食感ですが、
(決して、ぼそぼそしたような感じとはちゃいますよ)
その分、飽きが来んと食べることが出来ます。

昔好きやった、クラブ・ハリエのバームクーヘンとは
一種対極にあるような感じです。
今度は、二ついっぺんに食べ比べしたいなぁ。

けど、クラブ・ハリエって今、人気みたいやもんなぁ。
梅田の阪神百貨店の売り場は、いっつもえらい列作ってはるもんなぁ。
もともとは滋賀の近江八幡の方の和菓子屋さんやったからか、
しっとりとした食感でしたよね。

今回のお店はどちらもJR芦屋駅から10分程度の処にあります。
立春も過ぎた事やし、空もどんどん春色になってきます。
風はまだまだ冷たさを残してますが、六甲の山裾をお散歩しに
如何ですか?

そうそう、ケーキ屋さんのSternで今よぉ売れてるんが、クグロフ。
例のマリー・アントワネットがウィーンからお輿入れの時に持ち込んだ
お菓子の型で、その焼き型の名前がお菓子の名前になったそうです。
映画の影響かなぁ?





【2007/02/04 16:10】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |


マミオ
あら。
遠慮しないで見せてみなさいなw

芦屋のパン屋っていうだけで高そーな気がしてしまうわ。
実際どうなのかしら。

そいえばクラブハリエのバームクーヘン買ってくれてた日本橋の部長、札幌に転勤になっちゃったからもう買って来てもらえない。うぅー。。。


ター坊
そうそう、遠慮しないで見せてくれていいのに~www
こそっとでもいいから。フフフ

芦屋って高級ってイメージあります。
横浜で言うと元町って感じなのかな?


10えん
そうそう、見せなさい。(^v^)/

芦屋かぁ。
いいなぁ。

ドイツパンは、俺も相方も大好きなんだよね。

クラブハリエは人気あるね。
こっちもいつも並んでるよ~。


しんのすけ
◇マミオっち
芦屋のパン屋さんはねぇ、普通のお値段、
全然高ぁ無いと思うで。
って、パンの値段の相場って
どんなんか知らんねんけど。笑
オイラは、大量に買うてガンガン冷凍保存
してます。

髪の毛については…
触れないで…(T_T)


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
芦屋って六甲の山裾に住宅地が広がってて、
そんな中にポツリポツリと感じのええお店が有るんよね。
横浜の元町って、なんかこう「街」って感じがするけど、
どんな処なんやろ?
銀座みたい?


しんのすけ
◇10enちゃん
ね。ね。
ドイツパンって美味しいよねぇ。
バームクーヘンもねっ。

今度大阪に来たときに時間があったら、
クラブハリエとシュターンの食べ比べをやってみて。
きっと、阪神のクラブハリエの列は
そっちのよりも短いと思うよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら。
遠慮しないで見せてみなさいなw

芦屋のパン屋っていうだけで高そーな気がしてしまうわ。
実際どうなのかしら。

そいえばクラブハリエのバームクーヘン買ってくれてた日本橋の部長、札幌に転勤になっちゃったからもう買って来てもらえない。うぅー。。。
2007/02/04(Sun) 18:25 | URL  | マミオ #-[ 編集]
そうそう、遠慮しないで見せてくれていいのに~www
こそっとでもいいから。フフフ

芦屋って高級ってイメージあります。
横浜で言うと元町って感じなのかな?
2007/02/04(Sun) 22:33 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
そうそう、見せなさい。(^v^)/

芦屋かぁ。
いいなぁ。

ドイツパンは、俺も相方も大好きなんだよね。

クラブハリエは人気あるね。
こっちもいつも並んでるよ~。
2007/02/05(Mon) 21:56 | URL  | 10えん #-[ 編集]
◇マミオっち
芦屋のパン屋さんはねぇ、普通のお値段、
全然高ぁ無いと思うで。
って、パンの値段の相場って
どんなんか知らんねんけど。笑
オイラは、大量に買うてガンガン冷凍保存
してます。

髪の毛については…
触れないで…(T_T)
2007/02/07(Wed) 00:01 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
芦屋って六甲の山裾に住宅地が広がってて、
そんな中にポツリポツリと感じのええお店が有るんよね。
横浜の元町って、なんかこう「街」って感じがするけど、
どんな処なんやろ?
銀座みたい?
2007/02/07(Wed) 00:05 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇10enちゃん
ね。ね。
ドイツパンって美味しいよねぇ。
バームクーヘンもねっ。

今度大阪に来たときに時間があったら、
クラブハリエとシュターンの食べ比べをやってみて。
きっと、阪神のクラブハリエの列は
そっちのよりも短いと思うよ。
2007/02/07(Wed) 00:11 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック