2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー in HongKong その壱
東京タワー in HongKong その弐
東京タワー in HongKong その参
東京タワー in HongKong その四
からの続きです。

今回の香港旅行は、ホンマによぉ食べてきました。

オカンは普段はそれ程、
食べるものに興味や関心があるとは
思われへんかったんですが、
香港では食べる、食べる。
一応退院はしたものの、
まだまだ経過観察中の身。
ここまで食べることに一生懸命やったとは、
オイラもビックリです。
オカン自身が一番ビックリなのかも。

そんなオカン連れのオイラ。
二日目の昼ご飯も無事終了。
散歩がてら、
金鐘ADMIRALTYの 太古廣場Pacific Placeへ。

 お兄ちゃん、大阪にはこんな
 百貨店は無いよねぇ

 (百貨店とはちょっとちゃうけど、
  説明すんの面倒くさいし、まぁ、えぇか)
 
 オカン、なんかブランドショップに行ってみるか?


 あんたと行ってもねぇ

 (オカン、興奮してるやろ。“あんた”って言い方は。)

そう言いつつも、あっちこっちのブランドショップを見学
目が輝いてます。
何が彼女をそうさせるんやろ?
ブランドものに関わらず、あちこちの店に
吸い込まれるように入っていくオカン。
ふらふら付いて行くオイラ。

 オカン、化粧品とかは買わへんの?

 
 あんた、化粧品のこと分かるの?

 全然、分からへんで。
 けどな、ここのフェイスクリームとか
 シェービングローションは好きやねん。
 顔用は蜂蜜でできてるし、
 ローションはなんか知らんけど、
 シアバターって植物でできてんねんて。
 オイラは好きで、使うてるで。
 もちろん、女性用がメインやで


 ほな、試しに使うてみよかな

これ、L'OCCITANE って言う、お仏蘭西ざぁますの

さて、本日はオカンへ綺麗のプレゼント
第一弾はこのL'OCCITANE
第二弾はホテルのSPAでマッサージと簡単トリートメント

オカンをSPAに放り込んだ後はオイラの自由時間
って、そう言う目論見もあったんですけどね。
だって、ほら、普段でもあんまりべったり一緒になることのない
オカンと、しかも、異国の地で二人っきりってねぇ

この自由時間の間に、サクッと香港男子をいただきに行く!!
なんて事は致しませんでしたの。
残念ながら 笑


 オカン、気持ち良かったか?

 
 なんか、スゴい気持ち良かったわぁ
 もう、何が何か分かれへんうちに終わってたんよ。
 うとうと、昼寝をしてたヮ。


オカンはSPA。オイラはホテルのプールでのんびり。

IMG_0088_20080518152246.jpg

<天気はあいにくですが、九龍側を眺めることができます>

互いに英気を養ったところで、
いざ、晩ご飯へ!

銅鑼彎CAUSEWAY BAYの

利園Lee Gardenにある【西苑】さん
IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg


このお店のウリは味精を使うてないところ。
それと、香港が誇る世界的大スター
成龍ジャッキー・チェンがご贔屓ってところかな。

そんなジャッキー一番のお気に入りが
お店特製の叉焼、その名も兄貴叉焼
どうも、一旦煮豚にした後で、
焼き豚にしているようで、
すっごい柔らかい。
IMG_0069.jpg

 
でも…
正直言うて、最後の方はちょっと
飽きてしまうお味なんよねぇ。

それよりも、蟹と春雨の土鍋料理が旨かったぁ
IMG_0070.jpg



オカンと二人の晩ご飯も今日が最後。
明日は弟夫婦が合流します。

 (あぁ、これでオカンと二人っきりの香港から解放やぁ)

正直、ちょっとホッとしたオイラに
オカンが一言
 

 お兄ちゃん、ありがとう

 
 (オカン、珍しくしおらしいやん。似合わへんで)


続く

【2006/07/25 15:19】 | 香港日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック