2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
ただ今、TVをながら見しながら、この日記を記しています。

TV大阪(TV東京系)の
【ガイアの夜明け 巨大航空会社の苦闘~JALは復活するか?~】

ヒコーキ好きのオイラでありながら、昔、昔のその昔
とあることで全く乗らなくなった、おJAL様ですが、
それでもやっぱり気になります。

何しろ、オイラの初めての国際線はおJAL様でしたから。
羽田空港で見たB747ジャンボのデカいのにビックリしたなぁ。
1253535.jpg


初めての一人旅もおJAL様やったなぁ。
不安でいっぱいで、成田のカウンターでチェックインしたときに、
グランドスタッフの方がニッコリ微笑んでくれて、
それで、オイラの不安がす~~~っと消えていったなぁ。

と、そんな想いにふけっていたら・・・

えぇもんを見せてくれました。
途中のCMで。

まずは、佐川急便。
卓球の愛ちゃんが中国のとある田舎町で町の人たちと草卓球を楽しんでいると、
配送中の佐川のドライバーくんがその脇を駆け抜けていく・・・
と、ふと、愛ちゃんに気付いて、立ち止まる。
そんな設定ですが、そのドライバーくんが可愛いの。
キリッとした眉でねぇ。
あっ、ユニフォームはもちろん、あの、青縞。

お次は、三井住友海上保険。
Jリーグ、ザスパ草津のGK【本田征治くん】が登場するんやけど、
ちょっと、可愛いかなぁ
pho-hondasei.jpg

特にトレーニングシーンがえぇ感じ。
で、最後に締めてくれるのが、【竹野内豊クン】

いやん、とっても素敵なCM連チャンやったわぁ


【2008/05/27 22:55】 | お気に入り♂
トラックバック(0) |

No title
air
やっぱり! 見てると思った(笑

なんで、おJAL様乗らなくなったの?
関西方面は、ANAが多いよなー
福岡の人が 「 JALなんて誰も乗らないよ 」 って
そこまで言うかってくらい、JALの悪口言ってた(笑
無塗装のCARGO機、マニアに人気あるのになー

でも キミ、、、
鶴丸くんより オトコを見てたわね!(爆


◇airさん
しんのすけ
あらら、見抜かれてましたか。 笑
>やっぱり! 見てると思った

そうそう、やっぱり、おJAL様って言うたら鶴丸ですよねぇ。
今の、お日様印はなんか“やっつけ仕事”的な感じがしてまうんですが。
けど、虹色の会社との統合の時やから、鶴丸を残すわけにはイケへんかったんでしょうねぇ。
(注:イケへん=いかない=ダメ  初級関西弁講座でした)
なぁんて、何を偉そうに語ってるんでしょうね、オイラ 爆

で、基本はやっぱり、
ヒコーキ<♂
って言う、不等式が常に成り立つ、オイラです。www

観たわよ!
広樹
観たわよ!
佐川急便と三井住友海上保険のCM。
知らなかったけど、しんのすけさんの言葉を信じてHPからCMの動画を観ました。

「いい!」

両方、いただきます!

◇広樹さん
しんのすけ
ね、ね、ね
「いい!」でしょ? 笑
お気に召していただいて良かったぁ


No title
10えん
今日(昨日?)で鶴丸くんは終わりだったね~。


No title
ター坊
ん~竹野内豊は最近見ないな~。


サッカーだったら播戸か福西がええな~。

◇10えんちゃん
しんのすけ
うん、とうとう“鶴丸”が終わってもうたんよねぇ。
意外に新カラーへの全面移行に時間がかかったように思うね。
って、移行する必要は無かったようにも思うねんけどね。
昔の方が良かったって、懐古趣味に陥るオイラは立派なオッサンだゎ
いや、オバハンだゎねぇ 爆

◇ター坊ちゃん
しんのすけ
確かに、最近はTVドラマへの出演がぐっと減ったよねぇ。
なんでやろ?
この前の映画もあんまりパッとせぇへん成績やったような・・・
けど、根強い人気があるみたいやで。

ター坊は細面のやんちゃそうな顔がお好みなんやなぁ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
やっぱり! 見てると思った(笑

なんで、おJAL様乗らなくなったの?
関西方面は、ANAが多いよなー
福岡の人が 「 JALなんて誰も乗らないよ 」 って
そこまで言うかってくらい、JALの悪口言ってた(笑
無塗装のCARGO機、マニアに人気あるのになー

でも キミ、、、
鶴丸くんより オトコを見てたわね!(爆
2008/05/28(Wed) 07:47 | URL  | air #-[ 編集]
◇airさん
あらら、見抜かれてましたか。 笑
>やっぱり! 見てると思った

そうそう、やっぱり、おJAL様って言うたら鶴丸ですよねぇ。
今の、お日様印はなんか“やっつけ仕事”的な感じがしてまうんですが。
けど、虹色の会社との統合の時やから、鶴丸を残すわけにはイケへんかったんでしょうねぇ。
(注:イケへん=いかない=ダメ  初級関西弁講座でした)
なぁんて、何を偉そうに語ってるんでしょうね、オイラ 爆

で、基本はやっぱり、
ヒコーキ<♂
って言う、不等式が常に成り立つ、オイラです。www
2008/05/28(Wed) 10:02 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
観たわよ!
観たわよ!
佐川急便と三井住友海上保険のCM。
知らなかったけど、しんのすけさんの言葉を信じてHPからCMの動画を観ました。

「いい!」

両方、いただきます!
2008/05/28(Wed) 22:19 | URL  | 広樹 #LBqw/GqA[ 編集]
◇広樹さん
ね、ね、ね
「いい!」でしょ? 笑
お気に召していただいて良かったぁ
2008/05/29(Thu) 23:02 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
No title
今日(昨日?)で鶴丸くんは終わりだったね~。
2008/06/01(Sun) 00:16 | URL  | 10えん #-[ 編集]
No title
ん~竹野内豊は最近見ないな~。


サッカーだったら播戸か福西がええな~。
2008/06/01(Sun) 00:46 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
◇10えんちゃん
うん、とうとう“鶴丸”が終わってもうたんよねぇ。
意外に新カラーへの全面移行に時間がかかったように思うね。
って、移行する必要は無かったようにも思うねんけどね。
昔の方が良かったって、懐古趣味に陥るオイラは立派なオッサンだゎ
いや、オバハンだゎねぇ 爆
2008/06/01(Sun) 08:57 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
確かに、最近はTVドラマへの出演がぐっと減ったよねぇ。
なんでやろ?
この前の映画もあんまりパッとせぇへん成績やったような・・・
けど、根強い人気があるみたいやで。

ター坊は細面のやんちゃそうな顔がお好みなんやなぁ
2008/06/01(Sun) 09:01 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック