2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
このブログに付けてる、パーツの英単語に
こんなの↓がありました。

trespass
[名]
1 [U][C]《法》
 (1)(土地・家屋への)不法侵入;(財産・権利への)不法侵害;
   (身体への)暴力行使.
 (2)((1)の損害賠償を求める)訴訟.
2 《聖》(道義・宗教上の)罪, 違反, 不正.
3 (他人の生活・時間などへの)侵害, 邪魔, 立ち入り, 迷惑((on, upon ...))
━━[動](自)
1 《法》(土地・家屋などに)不法侵入する;
    (権利・財産などを)不法に侵害する((on, upon ...))
2 [trepass upon [on] A]
 (1)〈A(他人の生活・時間・領域)を〉侵害[邪魔]する
 (2)〈A(他人の好意)に〉つけ込む


自分の気持ちが不安定なときって、特別になんの意味のない出来事にも
“啓示”とか“お告げ”とかの様に感じ取る事ってありませんか?

今のオイラがそう。

この英単語、別にただ単に、アットランダムに現れたうちの
一つにしか過ぎひんのですが、
その意味を見てるうちに、
 
 これって、もしかしたらオイラの行動を神様が窘めてくれはるんやろか
 “おまえの行動は他人の好意につけ込んでるだけやで”
 って


などと、ふと、思ってしまったりしてます。

【2008/07/16 19:03】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

ん?
広樹
どーした?しんのすけさん。
疲れてるみたいだね。
仕事?人間関係?
実は俺、自分がコントロール出来なくなって専門の医院に通っていた事がありました。
今はだいぶ良くなったけど。まだかな?(笑)
何も出来ないかも知れないけど、何かあったら言ってね。
頑張らないで!そのままのしんのすけさんでいいんだよぉ。

大事。
bicky
しんしん、俺がついてるで~。>頼りなさ過ぎ。

人に思いっきり甘えることが、許されるときがある☆
きっと今はそんなとき。

ありがとうございます
しんのすけ→広樹さん
広樹さん、ご心配をおかけしました。
オイラの思わせぶりな日記に、親身になっての、本当に有り難いお言葉を頂き、
なんてお礼を言って良いのか分かりません。
書くということで、自分の気持ちを少しずつ整理できたら…と思っています。

ありがとう
しんのすけ→bickyちゃん
うん、bickyちゃん、頼りにしてるね。
甘えてまうかもしれへんけど、見捨てやんといてな 笑

ふむふむ
kila
泣きたかったら泣いたら良い。
喚きたかったら喚いたら良い。

家族の前で、恋人の前で。
友達の前で。

そんな感じの曲、ドリカムが歌ってましたヨ。

ふむふむ、そうだよね。
って思っていたところでした♪


マミオ@腰痛で寝たきり
本当にしんたんのことを思って手を差し伸べてくれている人は、その手を多少汚されたって怒ったりしないよ。

しんたんも今、他の誰かに見返りを求めない手を差し出しているはず。

それでいいんじゃない?(^-^) って人には言えるのに(^o^;


愚痴ならいつでも♪

そうですね
しんのすけ→kilaさん
確かに、思いっきり泣いたら、泣いた分だけ心が軽くなった気がします。
えぇ歳のオッサンですが、やっぱり泣きたいときには、泣く。
素直に気持ちに従おうと思っています。

大丈夫?
しんのすけ→マミオっち
腰痛、大丈夫?絶対に無理をしたらアカンよ。
温かい言葉をありがとうね。
オイラ、あまりにみんなの好意につけ込んでると、痛感しつつも、
でもその好意が嬉しくて、有り難くて…

ホンマに、ありがとう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ん?
どーした?しんのすけさん。
疲れてるみたいだね。
仕事?人間関係?
実は俺、自分がコントロール出来なくなって専門の医院に通っていた事がありました。
今はだいぶ良くなったけど。まだかな?(笑)
何も出来ないかも知れないけど、何かあったら言ってね。
頑張らないで!そのままのしんのすけさんでいいんだよぉ。
2008/07/17(Thu) 00:51 | URL  | 広樹 #LBqw/GqA[ 編集]
大事。
しんしん、俺がついてるで~。>頼りなさ過ぎ。

人に思いっきり甘えることが、許されるときがある☆
きっと今はそんなとき。
2008/07/17(Thu) 01:12 | URL  | bicky #-[ 編集]
ありがとうございます
広樹さん、ご心配をおかけしました。
オイラの思わせぶりな日記に、親身になっての、本当に有り難いお言葉を頂き、
なんてお礼を言って良いのか分かりません。
書くということで、自分の気持ちを少しずつ整理できたら…と思っています。
2008/07/17(Thu) 09:00 | URL  | しんのすけ→広樹さん #-[ 編集]
ありがとう
うん、bickyちゃん、頼りにしてるね。
甘えてまうかもしれへんけど、見捨てやんといてな 笑
2008/07/17(Thu) 09:02 | URL  | しんのすけ→bickyちゃん #-[ 編集]
ふむふむ
泣きたかったら泣いたら良い。
喚きたかったら喚いたら良い。

家族の前で、恋人の前で。
友達の前で。

そんな感じの曲、ドリカムが歌ってましたヨ。

ふむふむ、そうだよね。
って思っていたところでした♪
2008/07/17(Thu) 11:37 | URL  | kila #q6lKBCj2[ 編集]
本当にしんたんのことを思って手を差し伸べてくれている人は、その手を多少汚されたって怒ったりしないよ。

しんたんも今、他の誰かに見返りを求めない手を差し出しているはず。

それでいいんじゃない?(^-^) って人には言えるのに(^o^;


愚痴ならいつでも♪
2008/07/17(Thu) 13:30 | URL  | マミオ@腰痛で寝たきり #-[ 編集]
そうですね
確かに、思いっきり泣いたら、泣いた分だけ心が軽くなった気がします。
えぇ歳のオッサンですが、やっぱり泣きたいときには、泣く。
素直に気持ちに従おうと思っています。
2008/07/18(Fri) 10:22 | URL  | しんのすけ→kilaさん #-[ 編集]
大丈夫?
腰痛、大丈夫?絶対に無理をしたらアカンよ。
温かい言葉をありがとうね。
オイラ、あまりにみんなの好意につけ込んでると、痛感しつつも、
でもその好意が嬉しくて、有り難くて…

ホンマに、ありがとう。
2008/07/18(Fri) 10:27 | URL  | しんのすけ→マミオっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック