2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。

仲良くしていただいてる、ブログ仲の皆さん、
いつものようにお邪魔させて貰ってるのですが、
皆さんのところで、いろいろな記事を読ませて貰って、
楽しい気持ちにさせていただいてます。
でも、どうもコメントをする事が出来なくて、申し訳ありません。



ところで仕事が忙しい事って、意外と良いものですね。
連休中、部屋で一人で居てると、時間も空間も少々持て余し気味ですが、
職場に行くと、とにかく、そんな事を感じてる暇もありませんもんね。

さて、そんな連休中に録っていたTV番組に【新日曜美術館】があるんですが、
(これも相方との共通のお好み番組の一つです)
その後半部分では、今、お薦めの美術展の情報コーナーがあります。

でね、オイラが食いついたのがこれ↓
創刊記念『國華』120周年・朝日新聞130周年 特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
A01-20080708kokka.jpg

国立博物館のサイトはこちら
展覧会のサイトはこちら
運慶・快慶等泊・永徳宗達・光琳、などなど、
で、オイラと相方が大好きやった、若冲ももちろん参戦。
それぞれの時代のライバル達の作品を対比、対決させながらの展示方法が
とてもユニークやと思いませんか?

観に行きたいなぁ
けど、思いっきりの人出、人混みやろなぁ

相方が元気やったら絶対に一緒に行ってたやろなぁ。

8月17日までかぁ。

行こうかなぁ。


【2008/07/22 22:08】 | お気に入り
トラックバック(0) |

美味しいモン。
bicky
おいで、おいで~!

美味しいモン、食べよ~♪

待ってるよン☆

No title
しんのすけ→bickyちゃん
えっ!
遊んでくれるの?
嬉しいなぁ
明日、職場で仕事の段取りを確認して、実行しよかなぁ。
決まったら、連絡するね。
お盆のど真ん中になるかも。

あらっ…
広樹
東京いらっしゃるんですか?
しかも上野。
(うーん。近い。)
いや別にどうこうってわけじゃないんですけど。

No title
しんのすけ→広樹さん
行ってみたいなぁ
東京へ。
観たいなぁ
展覧会。
って、結構本気で考えてます 笑
少しでも近い処で、同じ空を見れたらいいですね。


No title
ター坊
>お盆のど真ん中

暇です暇ですww

No title
toro
上野には、いっぱい博物館と美術館がありますよねー。
東京の電車で、吊り広告を見ていると、いっつも仕事さぼって行きたくなります。
次の出張の時こそ、実践しなきゃ(^_^.)

No title
べべじ
しばらくぶりに寄ってみて、思いがけない展開にちょっと驚きました。

陳腐でありふれた言い方しかできない自分がもどかしいけど、でも最後まで一緒に居てくれたことにきっと相方さんは感謝してたと思うな。後悔することなんてないよ、きっとしんのすけ君が一番のパートナーだったに決まっているんだから。

すぐに立ち直れるなんて思わない。でも思い出を大切にしてあげながら、ゆっくりゆっくり、それでいいんじゃない?

No title
しんのすけ→ター坊ちゃん
それって、オイラに付き合ってもえぇ。って事?
いやぁ、イケメンくんを侍らせることが出来るの? 笑

No title
しんのすけ→toroさん
大阪って、美術展なんかも東京に比べたら、寂しいですよね。
今回の展覧会も、関西への巡回があるかなぁ。と思っていたのですが、どうも無いようで・・・
東京出張で、時間に余裕があれば是非ぜひ、展覧会巡りを実行されて、
又その感想などを、聞かせて下さいね。

No title
しんのすけ→べべじさん
べべじさん、ありがとうございます。
昨日は相方の大好きだった、天神祭の花火がありました。
相方のご両親や友だちと一緒に、花火を楽しみながら、
相方のことを存分に偲ぶことが出来ました。
何となく、これで大きな一区切りが付いたような感じがしますが、
折に触れ相方のことを思うことが、オイラなりの供養になるのかなぁと、
思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美味しいモン。
おいで、おいで~!

美味しいモン、食べよ~♪

待ってるよン☆
2008/07/22(Tue) 23:02 | URL  | bicky #-[ 編集]
No title
えっ!
遊んでくれるの?
嬉しいなぁ
明日、職場で仕事の段取りを確認して、実行しよかなぁ。
決まったら、連絡するね。
お盆のど真ん中になるかも。
2008/07/22(Tue) 23:32 | URL  | しんのすけ→bickyちゃん #-[ 編集]
あらっ…
東京いらっしゃるんですか?
しかも上野。
(うーん。近い。)
いや別にどうこうってわけじゃないんですけど。
2008/07/23(Wed) 01:11 | URL  | 広樹 #LBqw/GqA[ 編集]
No title
行ってみたいなぁ
東京へ。
観たいなぁ
展覧会。
って、結構本気で考えてます 笑
少しでも近い処で、同じ空を見れたらいいですね。
2008/07/23(Wed) 22:56 | URL  | しんのすけ→広樹さん #-[ 編集]
No title
>お盆のど真ん中

暇です暇ですww
2008/07/24(Thu) 22:16 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
No title
上野には、いっぱい博物館と美術館がありますよねー。
東京の電車で、吊り広告を見ていると、いっつも仕事さぼって行きたくなります。
次の出張の時こそ、実践しなきゃ(^_^.)
2008/07/24(Thu) 23:17 | URL  | toro #g0aoZiO2[ 編集]
No title
しばらくぶりに寄ってみて、思いがけない展開にちょっと驚きました。

陳腐でありふれた言い方しかできない自分がもどかしいけど、でも最後まで一緒に居てくれたことにきっと相方さんは感謝してたと思うな。後悔することなんてないよ、きっとしんのすけ君が一番のパートナーだったに決まっているんだから。

すぐに立ち直れるなんて思わない。でも思い出を大切にしてあげながら、ゆっくりゆっくり、それでいいんじゃない?
2008/07/25(Fri) 11:53 | URL  | べべじ #2p1H3r1k[ 編集]
No title
それって、オイラに付き合ってもえぇ。って事?
いやぁ、イケメンくんを侍らせることが出来るの? 笑
2008/07/26(Sat) 10:35 | URL  | しんのすけ→ター坊ちゃん #-[ 編集]
No title
大阪って、美術展なんかも東京に比べたら、寂しいですよね。
今回の展覧会も、関西への巡回があるかなぁ。と思っていたのですが、どうも無いようで・・・
東京出張で、時間に余裕があれば是非ぜひ、展覧会巡りを実行されて、
又その感想などを、聞かせて下さいね。
2008/07/26(Sat) 10:39 | URL  | しんのすけ→toroさん #-[ 編集]
No title
べべじさん、ありがとうございます。
昨日は相方の大好きだった、天神祭の花火がありました。
相方のご両親や友だちと一緒に、花火を楽しみながら、
相方のことを存分に偲ぶことが出来ました。
何となく、これで大きな一区切りが付いたような感じがしますが、
折に触れ相方のことを思うことが、オイラなりの供養になるのかなぁと、
思っています。
2008/07/26(Sat) 10:54 | URL  | しんのすけ→べべじさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック