2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
天神さんも終わり、夏真っ盛りの大阪です。
毎年7月25日に行われる、天神祭の本宮の時の奉納花火大会。
天神さん花火1

天神さん花火2

天神さん花火3

天神さん花火4

相方は人混みが大嫌いで、うちの近くやのに、
打ち上げ会場の大川縁の桜之宮公園まで出かけることは一度もありませんでした。
その代わり、うちのバルコニーからの見物。
今の部屋を決めたのも、年に一度の花火が間近に見れるから。

そんな相方が好きやった景色を、自分たちも味わってみたい。と
今年は初めて相方のご両親がお越しになりました。

相方の告別式からちょうど二週間。
ご両親もこのイベントで、さっさと逝ってしまった息子への想いの、
区切りにされたみたいです。
オイラにとっても、それまでお預かりしていた、お骨も無事にご両親に引き渡し、
大きな区切りとなりました。

今年の花火、
相方を偲ぶために友だちも集まってくれ、賑やかに過ごしましたが、
終わってみると、いつも以上の寂しさが・・・

でね、こんな気分の時って、何でか泣ける映画を観たくなりませんか?
とは、言うものの、オイラの泣きのスイッチは、ちょっと緩いのか、
皆さんにとっては、なんで?
と思えるような作品で泣けてしまうんです。
(そう、あの、『涙そうそう』で泣いてしまえます)

この週末にオイラのスイッチを入れてくれたのは、
『時をかける少女』(監督:細田 守のアニメ版)
時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る

これはTVで放映されたものを録画して観たのですが、
切ない初恋ストーリー(うわぁ、陳腐な表現)に思わず涙が・・・
けど、オイラ、このストーリー、好きなんですよね。
もちろん、こちら↓の原田知世主演版も。
時をかける少女時をかける少女
(2006/10/20)
原田知世

商品詳細を見る


そして、泣く、泣かせるといえば、やっぱり韓国映画。
ついついAmazonで手にしたまま、お蔵入りしていた映画を観てしまいました。
『私の頭の中の消しゴム』

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
(2006/03/10)
チョン・ウソンイ・ジェハン

商品詳細を見る


こちらは、泣く気満々でハンカチやティッシュまで用意してのDVD鑑賞。
確かに泣けました。
でも、まだ泣き足りない。
もっと、もっと、泣かせて!

そこで、もう一本
『イルマーレ』

イルマーレイルマーレ
(2002/01/21)
チョン・ジヒョン

商品詳細を見る


ハリウッドで、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演でリメイクされていますが、
今回は、本家の韓国版を。
ストーリー展開は、先読みの出来ないオイラでも読めてしまうのですが、
それでも、泣かせてくれました。

泣くって、意外とスッキリさせてくれるんですよね。
ほんの少し、ほんの少しだけ、スッキリ出来たような気がします。

でも、相方は、こんなタイプの韓国映画がお好みやなかったんです。
それで、我が家では、オイラが買ったもののお蔵入りしてたんですが・・・
きっと、相方は「えっ?そんなんを観るの?」とあきれ顔やったと思います。

(再び)でもね、泣きたい時ってあるの。


【2008/07/27 17:03】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

No title
sawa
ご無沙汰しています。
この度は…なんと言って良いのか…
久しぶりに、お伺いして、事の重大さに驚いています。
しんのすけさんに長年ご一緒されていて相方さんが
いらっしゃってた事も驚きでしたが。
でも、香港での同行者という方が、きっとその相方さんだったんでしょうね。
いつも楽しそうに、食べ歩いてらっしゃた様子がブログを通じて伝わってきていました。
そんな大切な相方さんを失われて、泣きたい気持ちになるのは当然ですよ。
そんなときは、誰にも遠慮することなく思いっきり涙を流して下さい。

No title
しんのすけ→sawaさん
温かい言葉をありがとうございます。
週末は涙をいっぱい流して、意外にもスッキリとした感じを味わうことが出来ました。
まだまだ、心模様が安定しているわけではありませんが、その都度その都度、
ありのままの心模様を受け止めるしかないなぁ。と思っています。
楽しいことを考えてはワクワクし、ふと、何とも言えない寂しさを感じては、ホロッとし、
そんな事を繰り返しながら、だんだんと心模様も落ち着いていくのかなぁと。
けど、オイラは大丈夫です。自分でも思った以上に太々しいみたいです。笑

ボクも緩々です
台吉
『涙そうそう』は映画館でも
テレビ放送でもボロ泣きでしたよ
『時をかける少女』の放送前日に
深夜に放送された『時空の旅人』でも
原作を読んだ時もテレビ放送を見ても
思いっきり泣いてしまいました(汗

No title
しんのすけ→台吉さん
緩々って・・・
思わずえっ?って思ってしまいました。
と、冗談はさておき、オイラもホンマに涙腺が緩いんです。
『時をかける少女』は今回のアニメ版も、原田知世版も、
その切ない初恋にウルウルしてしまいました。
涙には絶対に、人の心を“落ち着かせる”何らかの力がありますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ご無沙汰しています。
この度は…なんと言って良いのか…
久しぶりに、お伺いして、事の重大さに驚いています。
しんのすけさんに長年ご一緒されていて相方さんが
いらっしゃってた事も驚きでしたが。
でも、香港での同行者という方が、きっとその相方さんだったんでしょうね。
いつも楽しそうに、食べ歩いてらっしゃた様子がブログを通じて伝わってきていました。
そんな大切な相方さんを失われて、泣きたい気持ちになるのは当然ですよ。
そんなときは、誰にも遠慮することなく思いっきり涙を流して下さい。
2008/07/28(Mon) 09:24 | URL  | sawa #-[ 編集]
No title
温かい言葉をありがとうございます。
週末は涙をいっぱい流して、意外にもスッキリとした感じを味わうことが出来ました。
まだまだ、心模様が安定しているわけではありませんが、その都度その都度、
ありのままの心模様を受け止めるしかないなぁ。と思っています。
楽しいことを考えてはワクワクし、ふと、何とも言えない寂しさを感じては、ホロッとし、
そんな事を繰り返しながら、だんだんと心模様も落ち着いていくのかなぁと。
けど、オイラは大丈夫です。自分でも思った以上に太々しいみたいです。笑
2008/07/28(Mon) 21:46 | URL  | しんのすけ→sawaさん #-[ 編集]
ボクも緩々です
『涙そうそう』は映画館でも
テレビ放送でもボロ泣きでしたよ
『時をかける少女』の放送前日に
深夜に放送された『時空の旅人』でも
原作を読んだ時もテレビ放送を見ても
思いっきり泣いてしまいました(汗
2008/07/30(Wed) 02:32 | URL  | 台吉 #SJMMuUIM[ 編集]
No title
緩々って・・・
思わずえっ?って思ってしまいました。
と、冗談はさておき、オイラもホンマに涙腺が緩いんです。
『時をかける少女』は今回のアニメ版も、原田知世版も、
その切ない初恋にウルウルしてしまいました。
涙には絶対に、人の心を“落ち着かせる”何らかの力がありますよね。
2008/07/30(Wed) 20:44 | URL  | しんのすけ→台吉さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック