2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
気がついたら、9月も三分の一が過ぎ去って行きはりました。
速いですねぇ。
なんか、オイラは置いてけぼりをくってしまったような感じです。

さて、職場を定時に上がることの出来た今晩、
 晩ご飯は何にしようかなぁ
と、いつもの自問自答。
 カレー?
 最後のアレンジでカレーうどんにでもしようかなぁ?

なんて、思いつつも
 カレー、ちょっと飽きてもうたなぁ
 何しろ4日目やもんなぁ

と、反論。

そんなときに突然、オイラの海馬がある情報を発信しました。
 近江牛のヒレカツ!!!

もうこうなったら、オイラの口、頭はヒレカツが離れません。

と、言うわけで、向かうは内本町。
以前から何度か紹介している、洋食屋さん【洋食Fujiya】へと脚は向かいます。

このFujiyaさん(オイラ達仲間内では、“お父さんのお店”って呼んでます)
息子さんは4代目の料理人で【Fujiya1935】ってお店を、
そして3代目のお父さんは洋食屋さんを開いてはるんですが、
どちらも吟味した食材
(コレは極々当たり前のことですが、最近、その当たり前がねぇ・・・)
を丁寧に手間暇を惜しまずに調理してはります。

洋食屋さんの方は、オフィスビルの地下、
小さな、小さな、テーブル8席、カウンター6席ぐらいのお店ですが、
最近は頻繁にTVや雑誌で取り上げられるようになって、
いつも賑わっています。

それでも、お父さんと娘さんご夫婦の三人で、
相変わらずに真面目一本の直球勝負の洋食を食べさせてくれるお店です。
とは言うても、お父さん、なかなかのお喋りさんで、
その辺は大阪のオッチャンの味もそのままです。


前菜6種盛り
ワカサギ、スズキのフリット、黒ビールのチーズ(アイルランド産)
イカにクスクスを詰めてジェノベーゼソースで(イタリア風のイカめし)
オリーブのチーズ詰めの串カツ

ST330058.jpg
野菜炒め

ST330059.jpg
コレが、近江牛のヒレカツ
ST330060.jpg
薄いけれどパリッとした衣の中は、ヒレ肉がロゼの仕上がり。
もう絶品です。


あぁ、満腹。

相方も大好きやったこのお店、
一人で行くことができました。


やっぱり食欲の秋?


【2008/09/11 21:46】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |

雑誌。
bicky
ここも行きたい~♪

しんしんが紹介した後に、雑誌に載ってたの見たよ~。
雑誌に載ってお店が荒れないといいんだけど。
また、連れて行ってね~w

東京にも早よ来いwww

No title
10えん
これ、コース?
野菜炒めっておもしろいね。
でも、前菜から全部おいしそ~!

No title
しんのすけ→bickyちゃん
せやねん。
最近人気の美食評論家(?)のとある人が、この父子のお店両方共がお気に入りみたいで、
よぉ、自分の番組とか、連載とかに紹介してはるの。
わざわざ東京から頻繁に来てはるみたい。
そのおかげで、最近では、予約せなアカン様になってもうて。

けど、料理の味も、お父さん自身の味も全然荒れてへんから、安心して食べに来て。
次回は、ここね。

東京ねぇ、行きたいよぉ。
また、突然行くことにしようかなぁ。

No title
しんのすけ→10えんちゃん
ううん。
オイラはいつもアラカルトで頼んでます。
コースもあるよ。

野菜炒めはね、このお店の隠れた逸品なんよね。
デミグラスソースで味を調えてはるねんけど、ビールによぉ合うの。

10えんちゃんも次回は、ここね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雑誌。
ここも行きたい~♪

しんしんが紹介した後に、雑誌に載ってたの見たよ~。
雑誌に載ってお店が荒れないといいんだけど。
また、連れて行ってね~w

東京にも早よ来いwww
2008/09/12(Fri) 00:28 | URL  | bicky #-[ 編集]
No title
これ、コース?
野菜炒めっておもしろいね。
でも、前菜から全部おいしそ~!
2008/09/12(Fri) 14:23 | URL  | 10えん #-[ 編集]
No title
せやねん。
最近人気の美食評論家(?)のとある人が、この父子のお店両方共がお気に入りみたいで、
よぉ、自分の番組とか、連載とかに紹介してはるの。
わざわざ東京から頻繁に来てはるみたい。
そのおかげで、最近では、予約せなアカン様になってもうて。

けど、料理の味も、お父さん自身の味も全然荒れてへんから、安心して食べに来て。
次回は、ここね。

東京ねぇ、行きたいよぉ。
また、突然行くことにしようかなぁ。
2008/09/12(Fri) 18:35 | URL  | しんのすけ→bickyちゃん #-[ 編集]
No title
ううん。
オイラはいつもアラカルトで頼んでます。
コースもあるよ。

野菜炒めはね、このお店の隠れた逸品なんよね。
デミグラスソースで味を調えてはるねんけど、ビールによぉ合うの。

10えんちゃんも次回は、ここね。
2008/09/12(Fri) 18:38 | URL  | しんのすけ→10えんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック