2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
又またのオイラの更新サボり癖が首をもたげている間に
季節は動いて秋の食材が、賑やかになってきましたね。

いつもお世話になっている、【Fujiya1935】の今月のメニューにも
栗やトリュフなど、秋の食材が効果的に使われていました。

【Fujiya1935】さんと言えば、日本料理のように、
次々にいろいろなお料理をサーブしてくれはるのが楽しみなんですが、
その料理の一つ一つのネーミングも工夫を凝らしてはるんですよ。
そこで、今回はオイラの余計なコメントはナシで、お料理の紹介を。

あっ、決してブログのネタをこれで誤魔化そうって、事ではありませんよ。



いえ、嘘です。
誤魔化そうって魂胆です。


芋名月(軽く燻製した小さなコロッケ)

0809Fujiya002.jpg

0809Fujiya003.jpg
ピスタチオのクリームを挟んだウエハース
オリーブのパン
キノコのスナック

0809Fujiya005.jpg
北海道産ボタンエビ

0809Fujiya006.jpg
0809Fujiya007.jpg
気泡をたくさん含ませたトリュフのパン

0809Fujiya008.jpg
0809Fujiya009.jpg
小さな筒型パスタ、渡り蟹とミモレットのソース

0809Fujiya010.jpg
0809Fujiya011.jpg
フィルムに包んだ熱いトマトと和牛肉のエキス
トリュフ風味のカプセル

0809Fujiya012.jpg
0809Fujiya013.jpg

ピュアなオリーブオイルとトマトのスープ

0809Fujiya014.jpg
特大子持ち鮎、オレンジの葉の香り

0809Fujiya015.jpg
0809Fujiya016.jpg
イベリコ豚のロースト、ミョウガとエシャロット

0809Fujiya017.jpg
イチジク、海水のゼリー、グレープフルーツのジェラート

0809Fujiya018.jpg
0809Fujiya019.jpg
栗のプリンとコーヒーゼリー、栗のチップ
クルミの液体窒素ガラピニャーダ
ティラミス


毎回毎回、どの料理も抜群のお味ですが、
今回の中のベストと言えば、オイラはボタンエビを一押し!!
もう、絶妙の火の入り方。
ホンマはその様子を写真に撮らないとアカンのですが、
そんな事を思う暇もないぐらいに、パクパク行ってしまいました。
せやから、この写真だけでは、なんの変哲もない海老のようにしか見えへんのが、
シェフに申し訳ないです。









【2008/09/21 15:06】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |

No title
bicky
bickyちゃんを連れて行きなさい!w

No title
しんのすけ→bickyちゃん
了解
ほな、次回はここでね。
一応、完全予約制やから(って、歯医者みたいやね)
出来たら一ヶ月ほど前には日程を知らせてね。
(これ、マジです)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
bickyちゃんを連れて行きなさい!w
2008/09/22(Mon) 22:38 | URL  | bicky #-[ 編集]
No title
了解
ほな、次回はここでね。
一応、完全予約制やから(って、歯医者みたいやね)
出来たら一ヶ月ほど前には日程を知らせてね。
(これ、マジです)
2008/09/23(Tue) 19:43 | URL  | しんのすけ→bickyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック