2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。

先日のお出かけ先は、沖縄は那覇と首里でございました。

09-08-29_okinawa_0002.gif

09-08-29_okinawa_0014.gif

09-08-29_okinawa_0019.gif

今回は久しぶりに首里城見学もしたんですが、
オイラの沖縄行きの最大の目的はこちら↓
【琉球料理乃山本彩香】

09-08-29_okinawa_0022.gif

そうです。
オイラの沖縄の母、山本彩香さんの料理をいただく事です。
下ごしらえに、一切の手抜きをせず、
手間暇をかけてじっくりと大切に作り上げてくれる料理は、
琉球王府の料理を今に伝えるものです。

でも、残念ながら、8月末で40年以上のお店の歴史を閉じることになったんです。
彩香さんから、その事を知らせていただいたときには、
オイラ、かなりのショックやったんです。
こうなったら、何が何でも沖縄に行かなあきませんよねぇ。

09-08-29_okinawa_0023.gif

09-08-29_okinawa_0025.gif

09-08-29_okinawa_0026.gif

09-08-29_okinawa_0027.gif

09-08-29_okinawa_0028.gif

09-08-29_okinawa_0030.gif

09-08-29_okinawa_0031.gif

09-08-29_okinawa_0033.gif

09-08-29_okinawa_0035.gif

09-08-29_okinawa_0036.gif

09-08-29_okinawa_0037.gif

09-08-29_okinawa_0040.gif

09-08-29_okinawa_0041-ブロ

09-08-29_okinawa_0042.gif

彩香さん、今回もオイシくいただきました。
長い間、お疲れ様でした。

思い出したら、かれこれ6~7年になるかもしれません。
彩香さんの処に通うようになって。
ほんま、“通う”って言い方が大げさやないくらい、
ここ数年は年に3回ほどはお伺いしていたと思います。

彩香さんにも毎回、親切にしていただき、
彩香さんに会うためにこちらにお伺いするために、
沖縄に行っていたほどです。

自分で勝手に、沖縄の母と慕っていただけに、
彩香さんからお店を閉めることを連絡いただいたときには、
残念で仕方有りませんでした。

でも、その決断をするのは彩香さんにとっても、
大変なことだったに違い有りませんよね。

彩香さん、ありがとうございました。



【2009/09/02 22:36】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |


マミオ
うえ~ん(/_・、)

いつか連れて行ってもらおうと思っていたのに~(T^T)

No title
10えん
↑ね!

No title
しんのすけ→マミオっち
ホンマ、みんなで沖縄に行って、彩香さんの料理を食べてもらいたいッ!!って、
ず~~~っと思うてたんよねぇ。
けど、秋になったら、お昼営業のお茶と器を楽しめるお店に、
“チェンジ”しはるそうやから、それを楽しみに行ってみようよ

No title
しんのすけ→10えんちゃん
↑どう?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うえ~ん(/_・、)

いつか連れて行ってもらおうと思っていたのに~(T^T)
2009/09/04(Fri) 09:37 | URL  | マミオ #-[ 編集]
No title
↑ね!
2009/09/04(Fri) 19:12 | URL  | 10えん #-[ 編集]
No title
ホンマ、みんなで沖縄に行って、彩香さんの料理を食べてもらいたいッ!!って、
ず~~~っと思うてたんよねぇ。
けど、秋になったら、お昼営業のお茶と器を楽しめるお店に、
“チェンジ”しはるそうやから、それを楽しみに行ってみようよ
2009/09/04(Fri) 21:40 | URL  | しんのすけ→マミオっち #-[ 編集]
No title
↑どう?
2009/09/04(Fri) 21:41 | URL  | しんのすけ→10えんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック