2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水掛不動

(ケータイのカメラ機能って、やっぱりピントが…)

ども。
昨日は久々に大学のときのツレとの飲み会でした。

うん?
もしかして、今日のこのだるさは
昨日の酒が残ってるせいかしら?
もともと酒を飲む頻度がそれほど高くないオイラ。
飲み慣れへん酒が、翌日に残るようになってきたんやなぁ。

何てことを言うたら、きっと、どっかの誰かが
 そりゃぁ、歳でしょう
なんてコメントを寄越してくれそうな…笑
ねっ?そこの君と君、アナタにアナタ

でね、その飲み会ってのが、
大阪のミナミ、法善寺横丁のお好み焼き屋さん。
久しぶりの連中との飲み会は、
久しぶりの場所で。

ところが、待ち合わせ場所に行ってビックリ。

法善寺横丁って言うたら、
3~4年前に近くで取り壊し、再建造中のビルからの
もらい火で大火事になってもうた事で、
有名になってもうたところですが、

それ以前から、織田作之助の小説とか
 ♪包丁ぉ~ い~一本(ちゃかちゃんちゃん)
 さらしに巻いてぇ~♪

等の歌でも有名な場所で、
願掛けのために盛大にお水をかけてお祈りをする、
水掛不動さんの境内に、飲食店が軒を並べる
とっても大阪らしいところではありました。

けど、お不動さんのお膝元だけに、
少々お客さんの年齢層も高め
オイラ達三十路半ばでも、まだまだヒヨッコ
ってイメージが、
大阪モンのオイラ達にはあったんですが、
今は、すっかりメジャーな観光スポットに
なってもうてて
老若男女、多国籍な観光客で狭い路地が
人で溢れてたり、
お不動さんに願掛けの水をかけるのにも
行列が出来てる事にビックリでした。

で、オイラ達が行ったお好み焼き屋さんにも
ガイドブック片手の、カップルや親子連れ。

う~ん、何か調子狂うなぁ。

この前の玉製家さんの行列と言い、
法善寺さんの人混みと言い、
なんかちょっと、変な寂しさ(?)を
感じたオイラでした。

そうそう、飲み会の方は
大学時代の思い出話(主に女子に関するネタね)
やら、それぞれの職場での中堅どころとしての
苦労話やら。
けど、職種も全然違うツレとの会話は
何の実もないかも知れへんけど、
スッゴい心地良い時間が流れて行くもんですね。

こんな懐かしさが心地良いのも
やっぱり…

歳のせい


かしらねぇ


【2007/05/05 17:45】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


10えん
そうそう、歳よ!
って言いたいところだけど、でも、そういうことあるよね。
身をうずめたくなるような懐かしさ。
こないだ、大学ん時の友達と飲んだけど、やっぱり懐かしい思い出話で盛り上がったし。。。

兄さんが調子狂うって言ったことも、ちょっとわかるかも。
少し違うかもしれないけど、自分だけが知ってる(地元の人しか知らない)ようなところ(お店)が、紹介されてそんなことになると、なんか、ちょっと、寂しい。


しんのすけ
◇10えんちゃん
そうそう、
お気に入りのお店がみんなに認められるのは
嬉しいけど、けど、有名になりすぎたら、
なんか悔しいような、寂しいような、
そんな複雑な気分なんだヮ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう、歳よ!
って言いたいところだけど、でも、そういうことあるよね。
身をうずめたくなるような懐かしさ。
こないだ、大学ん時の友達と飲んだけど、やっぱり懐かしい思い出話で盛り上がったし。。。

兄さんが調子狂うって言ったことも、ちょっとわかるかも。
少し違うかもしれないけど、自分だけが知ってる(地元の人しか知らない)ようなところ(お店)が、紹介されてそんなことになると、なんか、ちょっと、寂しい。
2007/05/07(Mon) 02:36 | URL  | 10えん #-[ 編集]
◇10えんちゃん
そうそう、
お気に入りのお店がみんなに認められるのは
嬉しいけど、けど、有名になりすぎたら、
なんか悔しいような、寂しいような、
そんな複雑な気分なんだヮ
2007/05/07(Mon) 22:44 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック