2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
もぉ、なんでこんなに暑いの?
とうとう今日は最高気温の記録更新が樹立されたそうで…
40.9℃!
インフルエンザに罹ったときの体温とちゃうねんから。
こうなったら、外気よりも人間同士抱き合ってる方が
涼しく感じるって事?
などと、ぼぉ~っと考えてしまった、オイラです。

先週、東京の街を歩いたときも日差しが暴力的やったけど、
きっと、そんなもんとちゃうねんやろなぁ

と、東京での思い出を綴るオイラでもあります。

暑いときの昼ご飯(別に晩ご飯でもええねんけどね)って、
カレーの順位が高くないっすか?

で、東京での昼ご飯はここ【新宿中村屋さん】
もちろん、伝統の印度カリーをば。
中村屋カリー


この、アラジンの魔法のランプみたいな容れ物
これも伝統の味。
で、大振りの鶏肉がゴロゴロ入ってるの。
カレー自身のお味はねぇ。
一口目に感じるスパイシーさはそれ程でもないの。
でも、食べ進むうちにじわ~っと辛さが広がるところも
奥ゆかしい?
で、いろんな薬味をお好みでアレンジすると、
ますますお味の複雑さが増していくのね。

美味しく頂いたオイラですが、
実を言うと、オイラは大阪のカレー専門店
【インディアンカレーさん】のお味の方が、お好みやなぁ。

お次はデザート。
中村屋さんのお隣【高野フルーツパーラーさん】へ。

これ、沖縄マンゴーのパフェでございますの。
高野フルーツパーラー


美味しかったよぉにっこりoishii01
マンゴーの甘みをクリームが邪魔してへんの。

ここ、お味もさることながら、お店の雰囲気が…
窓側の壁の作りが、なんて言うねんやろか、
昔の人が考えていた、“未来”の感じってこんなんかなぁ

なんかね、大阪にはこんなお店がないんよねぇ

ええなぁ、東京は。
これからもちょくちょく寄せてもらおうかなぁ。

 


【2007/08/16 17:43】 | 東京物語
トラックバック(0) |


ター坊
向かい合って座ってるのはだれ~??
私という人がいながら!!笑

中村屋、タカノ、行ったことない・・・。
パフェ食いたくなってきた~!!
生クリーム、バニラアイスたっぷりなヤツがいい~♪


bicky
ちょっと、ちょっと~、誰とお食事~??
私という人がいながら!!爆

中村屋のカレーうまいよね~。
タカノはデパ地下でしか買ったことないわ。

今度、東京に来たらご一緒しましょ♪


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
そっかぁ
横浜在住やったら、あんまり新宿には
お出かけせぇへんのかな?
どっちのお店も、老舗の伝統が漂ってたで
(なんて言うたら、京都の人には、
『はぁ?大正から?そりゃまだまだ
お若ぁおすなぁ』なんて言われそう)

生クリームたっぷりって…
太るでぇ
“焼き豚”を目指してる? 笑



しんのすけ
◇bickyちゃん
いやん、そんなにオイラのお連れ様を
気にしてもらえるやなんて。
オイラ、モテモテ? 笑

東京も面白いよねぇ。
是非、また行きたいわぁ。
その時には、よろしくお願いしますゎ


junsei@BKK
40℃以上かぁ。。。
今のバンコクでも32~33℃やのに。
去年のGW、インドへ行った時、ベナレスで
44℃で息もできないくらい熱風で、
暑いというより苦しかったなぁ。
日本も熱帯へ突入やね。

ところで、大阪、関西の方が、
こういう店多そうやけどね。


しんのすけケータイ
☆junseiさん
BKKからのコメ、ありがとうございますm(__)m
昨日の大阪の公式記録は38℃を少々上回ったぐらいで、熊谷や多治見よりはマシでしたが、あの記録って日陰で風通しの良い場所での測定だって…
せやから日向で、ビルが風を遮るような場所では泣きそうな熱波でした(ToT)
絶対にBKKの方が快適ですよ。

あっ、フルーツパーラーって大阪にはなかなか見当たらないですよ。
カウンターだけとか、立ち飲みのジューススタンドは、てんこ盛り有りますけどね。
BKK通信、楽しみにしています


10えん
中村屋に高野。。。
なんともベタベタな感じ!?(^_^;A
でも、両方好き~。
そのマンゴーパフェ美味しそ~!
久しく行ってないから、今度行こうかなぁ。


しんのすけ
◇10えんちゃん
せやろぉ?
今回の東京は新宿ツアー、
テーマは“ベタ”やったからね (^.^)
実は、中村屋さんと高野さんとの間に、
伊勢丹をぶらぶらってのが入ってたんよねぇ。
もぉ、思いっきり“お上りさん”してきたでぇ (^.^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
向かい合って座ってるのはだれ~??
私という人がいながら!!笑

中村屋、タカノ、行ったことない・・・。
パフェ食いたくなってきた~!!
生クリーム、バニラアイスたっぷりなヤツがいい~♪
2007/08/16(Thu) 21:58 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
ちょっと、ちょっと~、誰とお食事~??
私という人がいながら!!爆

中村屋のカレーうまいよね~。
タカノはデパ地下でしか買ったことないわ。

今度、東京に来たらご一緒しましょ♪
2007/08/16(Thu) 23:31 | URL  | bicky #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
そっかぁ
横浜在住やったら、あんまり新宿には
お出かけせぇへんのかな?
どっちのお店も、老舗の伝統が漂ってたで
(なんて言うたら、京都の人には、
『はぁ?大正から?そりゃまだまだ
お若ぁおすなぁ』なんて言われそう)

生クリームたっぷりって…
太るでぇ
“焼き豚”を目指してる? 笑
2007/08/17(Fri) 00:04 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇bickyちゃん
いやん、そんなにオイラのお連れ様を
気にしてもらえるやなんて。
オイラ、モテモテ? 笑

東京も面白いよねぇ。
是非、また行きたいわぁ。
その時には、よろしくお願いしますゎ
2007/08/17(Fri) 00:07 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
40℃以上かぁ。。。
今のバンコクでも32~33℃やのに。
去年のGW、インドへ行った時、ベナレスで
44℃で息もできないくらい熱風で、
暑いというより苦しかったなぁ。
日本も熱帯へ突入やね。

ところで、大阪、関西の方が、
こういう店多そうやけどね。
2007/08/17(Fri) 11:10 | URL  | junsei@BKK #-[ 編集]
☆junseiさん
BKKからのコメ、ありがとうございますm(__)m
昨日の大阪の公式記録は38℃を少々上回ったぐらいで、熊谷や多治見よりはマシでしたが、あの記録って日陰で風通しの良い場所での測定だって…
せやから日向で、ビルが風を遮るような場所では泣きそうな熱波でした(ToT)
絶対にBKKの方が快適ですよ。

あっ、フルーツパーラーって大阪にはなかなか見当たらないですよ。
カウンターだけとか、立ち飲みのジューススタンドは、てんこ盛り有りますけどね。
BKK通信、楽しみにしています
2007/08/17(Fri) 12:07 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
中村屋に高野。。。
なんともベタベタな感じ!?(^_^;A
でも、両方好き~。
そのマンゴーパフェ美味しそ~!
久しく行ってないから、今度行こうかなぁ。
2007/08/19(Sun) 02:06 | URL  | 10えん #-[ 編集]
◇10えんちゃん
せやろぉ?
今回の東京は新宿ツアー、
テーマは“ベタ”やったからね (^.^)
実は、中村屋さんと高野さんとの間に、
伊勢丹をぶらぶらってのが入ってたんよねぇ。
もぉ、思いっきり“お上りさん”してきたでぇ (^.^)
2007/08/19(Sun) 09:59 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック