2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は、この日記、突然のリリーフ登板です。
本来の、本日登板予定やった記事、
久しぶりのヒコーキオタク全開の内容やったんですが、
何しろ、今朝のChinaAirのあの事故でしょう。
あまりにタイムリーすぎるんで、今日の所は登板中止。
次回にスライドです。

更に、実を言うと、そのヒコーキネタの記事は
週末に仕上げ済みで、タイマー投稿をセットしてあったんで、
この差し替えの前にチラッとupされてたりしてました。
もし、それをごらんの方がいらっしゃったら、
ちょっと珍しいモノを見れたかも。
宝くじなんか、買うてみます? 笑

せっかくやから、ちょっと小ネタを。

夕べ何気なくTVのチャンネルをカチャカチャ
(今時、チャンネルとかカチャカチャとかって、
スゴい昭和の香りだわ)
で、思わず見入ってしまった映画。
途中からやってんけどね。
なんか、ぐいぐいと引き込まれてもうて…

『名もなく貧しく美しく』

です。

このタイトルって、既に慣用句って言うか、
熟語って言うか…
とにかく古典的な響きがあるのに、
実物を観たことがなかったんですよ。オイラ。

 聴覚障害を持つ夫婦とその家族の物語。
 経済発展前の日本で、人や世間を恨むことなく
 精一杯生きていく夫婦。


ラストは「あぁ、きっとそうなるやろなぁ」
って、予想通り。
で、涙がじわ~っと溢れてくるんですよ。

「見逃した、前半部分が気になるなぁ」
こりゃ、Amazonかしら?


名もなく貧しく美しく 名もなく貧しく美しく
小林桂樹、高峰秀子 他 (2004/09/25)
東宝

この商品の詳細を見る

【2007/08/20 23:32】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


たけぞー。
すんません。
もしかしたら、この記事へのコメントを書こうとして
昨日の記事にコメントしてもぉたかもしれません。
ビビリにへたれに大ボケも加えといて下さい~。
あ~2回目なのに恥ずかしいな~(恥)


しんのすけケータイ
☆たけぞーさん
ハハハ、そんなん全然気にせんとって下さい。
オイラもダブリのコメを残したりすること多いですもん(^o^)
チャンネルをカチャカチャ、レンジでチン。ってオカンを初めとしたオイラの家の口癖でして…(^^;

けど、従姉妹の子供はチャンネルが何の事か、最初はよぉ分からへんかったらしいです。
流石に平成の子ですゎ(^o^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すんません。
もしかしたら、この記事へのコメントを書こうとして
昨日の記事にコメントしてもぉたかもしれません。
ビビリにへたれに大ボケも加えといて下さい~。
あ~2回目なのに恥ずかしいな~(恥)
2007/08/21(Tue) 15:35 | URL  | たけぞー。 #nmxoCd6A[ 編集]
☆たけぞーさん
ハハハ、そんなん全然気にせんとって下さい。
オイラもダブリのコメを残したりすること多いですもん(^o^)
チャンネルをカチャカチャ、レンジでチン。ってオカンを初めとしたオイラの家の口癖でして…(^^;

けど、従姉妹の子供はチャンネルが何の事か、最初はよぉ分からへんかったらしいです。
流石に平成の子ですゎ(^o^)
2007/08/21(Tue) 17:32 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック