2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り


おはようございます。
いやぁ、9月が始まりましたねぇ。
まだまだ、厳しい残暑が続くようなことを、
各種天気予報が言うてますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

今朝の大阪は、秋の気配が濃厚な、今までとは違う
“軽い風”が吹き渡ってます。

と、言うわけで、ちょいっとばっかり

 過ぎゆく夏を懐かしんでみようかなぁ

と思うオイラです。

この日記TOPの画像は、オイラのお気に入りのイタリアンのお店①
【ラ・クッカーニャ】で。
これまたオイラの大好きなワイン(白)を思わずパチり。

このワインね、言うてみたらイタリア版のボジョレ・ヌーボーで
毎年、毎年の新作を楽しむってタイプ。
とにかく、口当たり爽やかで、グビグビいってしまえます。
ちょうど、梅雨時にぐらいに入荷されるんやけど、
そんな蒸し暑いときにはもってこいのワイン。
 (おいら、ず~ぅっとビールってのは苦手なんで…)
オイラにとっての風物詩ですな。
あぁ、今年もぎょうさん飲んでもうたなぁ。





お気に入り

お気に入り

(下の写真は大阪倶楽部のHPからの借用です)
これは【大阪倶楽部】ってレトロな建物

場所はね、地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅から西へ四つ橋筋の方向へ。
この辺りは言うてみたら、住友・日生村で、
大阪では古くからのオフィス街。
で、その草分け的な建物なんかなぁ。

もちろん、周囲の建物は鉄骨のオフィスビルに変わってるけど、
その一角にぽつんと、昔のまんま残ってるはるんよ。
ちょっと、イタリアのルネサンス時代の建物の雰囲気でしょ。
オイラ、中に入ったことはないんやけど、
どうも、ウェディングなんかで使えそうやねんて。
まぁ、オイラには当分(えっ?当分だけ?)関係ないけどね。

この大阪倶楽部の前を通って、
お気に入りのイタリアン②【ピアノ・ピアーノ】
向かうのが好きなんよね。
で、何を思うたんか夏休みの自由研究みたいな感じで、
ちょっと、調べてみました。

と、言う半ば無理矢理の“夏の思い出”。


う~ん、そんなん言いだしたら、夏の思い出は
まだまだ出てきそうやから、
続きもんって事にしようかなぁ。

と、言うことで、今日はここまで。




【2007/09/01 10:02】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


ター坊
夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線~♪
って手を繋いで歩いたことないですが何か?

自分、ワイン苦手だなぁ。
ビールは好きやけど。
けど蔵王で買ってきたワインは一生懸命飲んでますww

レトロな建物っていいよね~。
横浜にも馬車道あたりにあるよ。
レトロな建物の近くでバイトしてたけど興味なかったなぁ…。汗


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
このワインは、飲みやすいでぇ。
一回試してみて。とは言うても来年になるかな?

レトロな建物。
風情があってええよ。
もっともっと、それをアピールしてもええのに。
と、思うオイラでした。


マミオ
ステキな建物ね~。^^
大阪倶楽部って名前が非常に気になるけれどw
中では何が行われているのかしら?

私もね、明治大正辺りに作られた洋館や和洋折衷のレトロな建物が好きなの。
京都とかにありそうな純日本家屋も好きだけれどね。
新しい家を建てるよりそういう家を買って住みたいと思ってしまうくらいよ。

ところで夏の思い出ねぇ。。。
いろいろあったようななかったような・・・。笑←もう忘れているらしいw



しんのすけ
◇マミオっち
今日も出勤?

あんね、この大阪倶楽部。
本場英国式の社交倶楽部で、
会員制でビリヤードとか図書室とかが
利用できるねんて。

けどね、見た目だけの判断やけど、
敷居が高そう。
“食堂”(レストランって言えへんところがレトロやろぉ)は使ってみたいなぁ。

今度もし行けたら、館内の報告もするね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線~♪
って手を繋いで歩いたことないですが何か?

自分、ワイン苦手だなぁ。
ビールは好きやけど。
けど蔵王で買ってきたワインは一生懸命飲んでますww

レトロな建物っていいよね~。
横浜にも馬車道あたりにあるよ。
レトロな建物の近くでバイトしてたけど興味なかったなぁ…。汗
2007/09/01(Sat) 12:33 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
このワインは、飲みやすいでぇ。
一回試してみて。とは言うても来年になるかな?

レトロな建物。
風情があってええよ。
もっともっと、それをアピールしてもええのに。
と、思うオイラでした。
2007/09/01(Sat) 13:10 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
ステキな建物ね~。^^
大阪倶楽部って名前が非常に気になるけれどw
中では何が行われているのかしら?

私もね、明治大正辺りに作られた洋館や和洋折衷のレトロな建物が好きなの。
京都とかにありそうな純日本家屋も好きだけれどね。
新しい家を建てるよりそういう家を買って住みたいと思ってしまうくらいよ。

ところで夏の思い出ねぇ。。。
いろいろあったようななかったような・・・。笑←もう忘れているらしいw
2007/09/01(Sat) 13:22 | URL  | マミオ #-[ 編集]
◇マミオっち
今日も出勤?

あんね、この大阪倶楽部。
本場英国式の社交倶楽部で、
会員制でビリヤードとか図書室とかが
利用できるねんて。

けどね、見た目だけの判断やけど、
敷居が高そう。
“食堂”(レストランって言えへんところがレトロやろぉ)は使ってみたいなぁ。

今度もし行けたら、館内の報告もするね。
2007/09/01(Sat) 13:41 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック