2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ、2006年もいよいよ押し迫ってきましたねぇ。
今日は大阪の中心部、本町から淀屋橋・梅田の当たりでの
用事をがてらのお散歩に。

キリッと冷え込んだ空気と、高く青い空、たまにチラホラ降る雪。
ええ感じのお散歩でした。
オフィスも多くはシャッターを下ろして、門松なんかの正月飾り目に付きました。
師走気分がググッと盛り上がってますねぇ。

ニュースでも今日が海外で年越しをする人たちの、出国ラッシュだとか。
ええなぁ。
オイラは日本で寂しく年越しかぁ…

ところで、この年の瀬、海外とのやり取りでは
ちょっと困った問題が発生してることをご存知ですか?
先日の台湾での地震が、その原因なんですが、日本とアジア各国とを
結ぶ海底ケーブルが破損して、通信状況がかなり悪化してるそうなんです。

これが、オイラにも多大なる影響を与えるとはねぇ。
って、ちょっと大げさですが。

Aクンとの連絡がつけへんようになってるんですよね。
(久々に登場のAクンでしょ?)

肉声を聞きたくてAクンのケータイへコールしたときのこと。
「こちらはKDDIです。ただ今この地域への通話はかかりにくくなっております」
とのアナウンスが流れるのみ。

で、翌日に再トライしたけれども、既にAクンはフライトでストックホルム&N.Yへ。
虚しく留守電のメッセージを残したけれど、肉声が聞かれへんかった 涙

と、思ってたら、今朝メールチェックをしてみると、有りました!!
Aクンからのメールが!!!
ストックホルムから送ってくれたようで、オイラも早速返信。

ところがねぇ、このメールがエラーで戻ってくるんよねぇ。
どうも、これも通信状況の悪化の所為らしく…
せっかくのHappy HolidaysのメッセージがAクンに届けられへんのよねぇ。
そう言うたら、ニュースでもマレーシアではネット環境が著しく悪化してるって言うてたなぁ。

Aクンの今回のフライト終了は年明けの5日。
と、言うことは新年の挨拶もお預けかぁ。
残念。

と、言うことで、ますます寂しさが募るオイラの年越しです。



【2006/12/29 17:58】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |


U-Katsu
久々のAくんの話題が出てきて、
あれからホテルでの出来事以来初めての登場だったので、
あれからどうなったのかな?と気になっていました。
メッセージ通じてよかったですね。
しかし、auといいKDDIといい、最近、ちょっと障害が多いような気がしません?
ホント、連絡が通じなくなるって不便ですよね…。
あ、そういえば、僕にもそんな出来事が…、あったっけ?なかったっけ?(笑)。


しんのすけ
□ユウくん
あっ、そう言うたら旧ブログの方でせっかく書きかけた記事が
消えてもうてから、AくんネタはUpしてへんかったねぇ。
その後もぼちぼちと続いていましたよ。
とは言うても、いかんせん超遠距離の上に言葉の不自由さも
相変わらずのオイラたちやからねぇ。笑

ところで、今回の通信障害はKDDIとかauとかの問題とは違うて
もっと大規模な問題みたいなんよねぇ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久々のAくんの話題が出てきて、
あれからホテルでの出来事以来初めての登場だったので、
あれからどうなったのかな?と気になっていました。
メッセージ通じてよかったですね。
しかし、auといいKDDIといい、最近、ちょっと障害が多いような気がしません?
ホント、連絡が通じなくなるって不便ですよね…。
あ、そういえば、僕にもそんな出来事が…、あったっけ?なかったっけ?(笑)。
2006/12/29(Fri) 22:01 | URL  | U-Katsu #-[ 編集]
□ユウくん
あっ、そう言うたら旧ブログの方でせっかく書きかけた記事が
消えてもうてから、AくんネタはUpしてへんかったねぇ。
その後もぼちぼちと続いていましたよ。
とは言うても、いかんせん超遠距離の上に言葉の不自由さも
相変わらずのオイラたちやからねぇ。笑

ところで、今回の通信障害はKDDIとかauとかの問題とは違うて
もっと大規模な問題みたいなんよねぇ。
2006/12/30(Sat) 14:08 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック