2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国定ではなく、検定だから。
政治の都合で教科書の記述に影響を与えてはならない。

確かにその通り。

ほな、なんで事実を隠蔽するような記述への変更を“検定意見”したんやろ?

その“検定意見”は政府の意見でしょ?

で、その政府の意見への反発が起こったら、
記述者からの変更申請を期待する。
ですか?

ご都合主義やなぁ

ふと、そんな事を思った、今朝のオイラ


【2007/10/02 08:28】 | ケータイから
トラックバック(0) |


sawa
しんさんが、こんな日記を上げるなんて、ちょっと驚きましたが、それだけ、今回の事に理不尽さを感じてるんですね。
沖縄の方々の怒りや、しんさんの思いが、通じる事を願ってます。


しんのすけ
◇sawaさん
はい。確かに、オイラには似つかわしくない日記でしたねぇ。
けど、沖縄好きとしては、今回の事件は
ちょっと見過ごされへんのですよ。
沖縄戦以外のことでも、歴史教科書の「検定意見」って、
時の政府の意向を結構敏感に反映してますもんね。

って、知ったかぶりをしてしまうのもオイラの悪い癖です。ハハハ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しんさんが、こんな日記を上げるなんて、ちょっと驚きましたが、それだけ、今回の事に理不尽さを感じてるんですね。
沖縄の方々の怒りや、しんさんの思いが、通じる事を願ってます。
2007/10/02(Tue) 15:44 | URL  | sawa #-[ 編集]
◇sawaさん
はい。確かに、オイラには似つかわしくない日記でしたねぇ。
けど、沖縄好きとしては、今回の事件は
ちょっと見過ごされへんのですよ。
沖縄戦以外のことでも、歴史教科書の「検定意見」って、
時の政府の意向を結構敏感に反映してますもんね。

って、知ったかぶりをしてしまうのもオイラの悪い癖です。ハハハ
2007/10/02(Tue) 23:25 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック