2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


0710BKK (1)


ども。
何とか、前回のバンコク日記を書き始めることが出来ました。
どっかの誰かさんに指摘されたとおり、
ホンマに筆の遅いオイラです。

さて、思い返してみたらオイラのバンコク行きも1年以上間が開いてます。
って、事はバンコク新空港(英語版のHPはこちら。日本語版はこちら。)
の利用は今回が初めて。

今回のこの日記は、そんなバンコクの新空港についての
オイラの感想のあれこれを。

この空港、
とかく、バンコク通の方々から不評を買っているようですが、
今回、それを何となく実感。
特に不快な思いをしたわけではなく、
快適に過ごすことのできた部分もあるんですけどね。

(例えば、コレ↓)
0710BKK (23)


0710BKK (25)

(出発のとき、タイ航空のビジネスクラスのチェックインカウンターは
スツールが置かれてて、そこに腰掛けて手続きをすることが出来ます。
順番を待つときも、この後ろにあるソファーに座って。
言うてみたら、ちょっとオープンなチェックインラウンジですね。
因みに、ファーストクラスご利用の方には、
きちんとしたラウンジが用意されてるみたいです)


以前のドンムアンに比べてどうかなぁ?
遥かに良くなっていることを期待すると、肩すかし。
機能的にはドンムアンも日々改良を加えられていたので、
(ラウンジの増設や、到着時の導線の改良とか)
新空港と銘打つだけに却って不利な点もあるかも。

とにかく、何もかもがメタリックな感じで、
暖かさが全然感じられへんのですよ。

(こんな感じ↓)
0710BKK (4)

(外観、スッゴいきらきらして明るいけど…)

0710BKK (26)

(出発フロアーのこの薄暗さ、しかも冷たい感じなの)

タイらしさとかも殆どなし。
0710BKK (2)

(↑バゲージクレームのところの表示板のタイ文字が、
それらしいかも)


ドンムアンが混沌とした中にも、とってもタイらしさ、
暖かさが感じられただけに、
 『なんで今頃、こんなコンセプトの空港を作りはったんやろ?』
って感じです。

0710BKK (27)

(↑これ、TGのラウンジサービスの一環のSPA。
今回は残念ながら利用せず。次回はお試ししてくるね)



 『TGのラウンジって言うたら、昔はあんな事もあったのになぁ。
 今回はそんな雰囲気の欠片もなかった・・・』


なんて言う、全く個人的な想いもこの感想の中には含まれてますね。ハハハ


乗り継ぎで利用した、シンガポールのチャンギでは、
乗り継ぎカウンターの中華系の男の子が可愛くって、
愛想もあってとってもえぇ雰囲気やったのに。

あっ、どうもオイラは中華系の男子に弱いみたいです。
中華系と言うても、香港・台湾・タイ・シンガポールなんかの
南方系Chineseの男子ね。
よく香港やバンコクのホテルで我が物顔で大挙していらっしゃる、
北京や上海、その他のメインランドのお金持ちの方々はちょっと・・・

あらら?
空港についてのあれこれを書くはずやったのに、
すっかりと、お好み♂のあれこれになってもうてる?

ハハハ








【2007/12/13 22:00】 | バンコク日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック