2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
何処も同じ、年末恒例の忙しさに
ちょっと嫌気のさしてるオイラです。

師走って言葉を聞いただけで、
道路も電車もいつもより混んでる。
(って言うか、そんな風になってるって思いこんでるだけ?
何しろ、思いこみの激しいヤツですから ハハハ)
おまけに、街はChristmasムードで、
何かせき立てるような雰囲気やし。

普段はあんまり外回りの仕事のないオイラですが、
やっぱり日頃お世話になってるお得意先への、
ご挨拶に出かけることも増えてくるのもこの時期のお約束。

で、時間調整とかが発生するわけですよね。

そんなとき、皆さんは何処へ行きはりますか?
スタバやシアトルなんかのカフェ?
それとも着衣のままのマッサージ?

オイラは、本屋とか文房具屋さんが多いかなぁ

今の時期は来年用のカレンダーとか手帖とかが
どっさりと積まれてるやないですか。
コレも日本ならではの歳時記なんかなぁ?
(あっ、歳時記の使い方、間違うてるかも・・・)

オイラ、今まで何回も何回も手帖の購入で
思い知らされてるんですよね。
自分の、えぇ加減さを。

店頭で見る、手に取る、比べる。
ほんでもって、それを使うてる自分の姿を想像する。
 このレイアウトはあかんなぁ。
 このデザインはえぇなぁ。
 ちょっとデカいなぁ。
 う~ん、こっちは書きにくいかなぁ。

 などなど
結構、こういう時間が好きやったりします。

で、その年、その年のお気に入りを選ぶわけですよ。
一時期はinnovatorのカレンダーや手帖。
て決めてたときもあったり、
やっぱり、リフィル式の手帖がえぇなぁ。っ
て思うたり。

ほんで、新年、真新しい手帖を手にして、ちょっとニンマリ。
気分は仕事バリバリ。スケジュール管理バッチリ。
の出来るビジネスマン!!

けど、やっぱりそれは、あくまでも“気分は”でして・・・

そもそもオイラの性格からして、きっちりと記録していくってのが
大の苦手。
新入社員の頃に上司から【ほうれんそう】の大切さ、
その基本として、手帖を活用せぇっ!
って言われても、馬耳東風やったなぁ。
【ほうれんそう】も何となく、ホンマに何となくなぞってたし。

しかも、普段は決まり切った内勤の、ルーティーンワーク。
つまりは、スケジュールも決まり切った定例会議ぐらい。
プライベートでも・・・殆どが白紙のスケジュール。

3月、新年度開始の4月ぐらいまでは、何とか手帖を持ち歩くんやけど、
5月になる頃には、机の片隅に固定されてしまう、オイラの手帖。

で、後はすっかり忘れられた存在に・・・

月日は巡り、年末の本屋さんや文房具屋さんの店頭に、
並べられた手帖やカレンダーの山を見て、
手にとってはいろいろ比べるオイラ。
そして、それを使いこなしてる姿を妄想。

コレがエンドレスで続いてきたんですよ。
(って、この表現もおかしいなぁ。エンドレスやのに、過去形って)

いや、今年、あっ、もとい、来年こそは手帖をちゃんと使うでぇっ!

と、今回も性懲りもなく決意を固めた(豆腐ぐらいの堅さかも 笑)
オイラは、やっぱり手帖を購入してしまいました。

さぁ、来年2008年はコレを使いこなせるやろか?
きっと、手帖と一緒に買うた、コクヨさんのDOT LINERっていう
テープ糊の方がはるかに活躍するねんやろなぁ。
pic_01.jpg



【2007/12/14 23:30】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
10えん
本屋をぶらぶらするの好き~。w
時間があれば、1日でもいれるかも。(^^;A
文房具も見てておもしろいよね。
自分では必要としない物でも。

本屋は旅雑誌か料理本をよく見る10えんでした~。

☆10えんちゃん
しんのすけケータイ
えぇよなぁ。本屋さん。
ホンマにあっという間に時間が過ぎてまうよなぁ。
文房具屋さんも。
そうそう、食器とか調理小物とかを眺めるのも、えぇよね(^O^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
本屋をぶらぶらするの好き~。w
時間があれば、1日でもいれるかも。(^^;A
文房具も見てておもしろいよね。
自分では必要としない物でも。

本屋は旅雑誌か料理本をよく見る10えんでした~。
2007/12/15(Sat) 02:10 | URL  | 10えん #-[ 編集]
☆10えんちゃん
えぇよなぁ。本屋さん。
ホンマにあっという間に時間が過ぎてまうよなぁ。
文房具屋さんも。
そうそう、食器とか調理小物とかを眺めるのも、えぇよね(^O^)
2007/12/15(Sat) 12:40 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック