2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の大阪はまるで梅雨の合間の晴れみたいに、
厳しい日差しに湿って思い空気。
気温も30℃近くありました。

連休明けの鈍った体にはちょいとツライ月曜でした。

こんな日は旨いモン食べて、
元気になりましょっV(^-^)Vと、
女友達3人と中華料理屋さんへ。

“おまかせ”で出してもらった料理、
どれもこれも旨いけど、

やっぱり、メインのスッポン!!

一皿は軽く揚げた肉に甘酢を絡めたもの。
(言うてみたら、酢豚のスッポン版ですね)
スッポンの身の柔らかくジューシーな
食感が何とも言えません。

二皿目はスープ。これが絶品!!o(^ヮ^)o
とにかく、お喋りのとまらへんオイラ達が
食べてる途中はもちろん、スープを飲み干して、
カメの首・カメの頭をしゃぶり尽くしても、
しばらく何も喋れず互いに頷き合うだけの旨さでした。

締めのホタルイカの和え麺も最高でした。

おかげで今朝は
お肌ぷるんぷるん
クララも元気に勃ち上がってましたヮ(^_^;)

お店の名前は
【一碗水】
場所は
堺筋本町です。

カウンター10席ほどの小さなお店で、
お若い大将が一人で何もかもを切り回しているので、
是非、予約を。

【2006/05/09 17:03】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック