2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
ギリシャ文字

今日のオイラはギリシャ文字です。
いきなりΣから始まってもうて、昔の数学の悪夢が甦ってしまいました。

さて、洋菓子というたら、どちらかというと焼き菓子系を選んでしまいます。
多少、日持ちしますもんねぇ。

と、言うわけで、GWの陽気に誘われてちょっとお出かけ。
目的は大好きなバームクーヘンの買い出し。

もう、オイラにとって、バームクーヘンって言うたら、
文句なしにコチラ↓


david0009.jpg

david0010.jpg


芦屋にある【Sternシュターン】さん
以前にもご紹介してるんですけど、
(そのときの日記はコチラ
バームクーヘンの本場、ドイツで修行されて
マイスターの資格を取得してきはったご主人の、
丁寧なお仕事ぶりがよく分かる、逸品です。

なんの変哲も飾りもない、パッと見は素っ気ないんですが、
一口食べたら…
止まりません。

食感はどちらかと言うたら、しっかり。
けど、全然押しつけがましいお味やないんですよ。

ご主人もいつも穏やかな笑顔を絶やしはりませんし、
接客を担当されてる、奥さんもとってもキュート。
自分が、自分が…とか
前へ、前へ…とか
行列を作らせてなんぼ…とか
は、全然感じさせへん、
お二人の人柄そのまんまの、バームクーヘン。

好きやなぁ。オイラ。

そうそう、【玉製家】さんのおはぎもそんな感じやったなぁ。

ご自分が作ってはるお菓子を愛おしいと思うてはるのが伝わる、
そんな心地良い雰囲気のお店とお菓子です。




【2008/05/06 08:30】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |

No title
toro
初めまして(^^)
思わず、バァッームクッヘンって、
発音の練習しちゃいました。
って、適当なドイツ語調でね。
お店、芦屋なんですねー。
人がらそのものの、バームクーヘン。
連休最終日、今ならクルマ空いてるし、行ってみたいです。


◇toroさん
しんのすけ
こちらこそ、ようこそのお運びで、ありがとうございます m(__)m
これを機によろしゅうにお願いします。
toroさんはドイツがお好きなんですか?

シュターンのバァッームクッヘン(笑)、入手されましたか?
本文では記載し忘れたんですけど、結構人気の商品のようで、
焼き上げるのにも手間暇かかるので、売り切れになってしまうこともあるとか。

また、良かったらお味の感想など、お聞かせ下さい。(^.^)

謹製。
bicky
今度、こっち来るとき買うてきて~。>催促すんな。
バウムクーヘン、めっさ好きやねん!

ってか、今も食った。
セブン&アイ謹製w

この前、おいっすぃバウムクーヘンにお目にかかったわ。
何層にも焼くので、手作りって大変らしいね。

◇bickyちゃん
しんのすけ
Ok!
了解ですッ!!
首を長ぁ~~~くして待っててねぇ
by上地くん風に言ってみました。笑

そうなんよね。手作りのバームクーヘンって
作業場の温度の高さも並大抵のもんやないらしいし。

けど、その手間暇やしんどさのおかげで、
ごっつぅ美味いバームクーヘンに仕上がってるんよ。

お楽しみにね。


No title
10えん
↑俺もwwww

◇10えんちゃん
しんのすけ
Ok!
待っててねぇ
by上地くん って、もうえぇ? 笑

けど、楽しみにしててね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして(^^)
思わず、バァッームクッヘンって、
発音の練習しちゃいました。
って、適当なドイツ語調でね。
お店、芦屋なんですねー。
人がらそのものの、バームクーヘン。
連休最終日、今ならクルマ空いてるし、行ってみたいです。
2008/05/06(Tue) 09:16 | URL  | toro #g0aoZiO2[ 編集]
◇toroさん
こちらこそ、ようこそのお運びで、ありがとうございます m(__)m
これを機によろしゅうにお願いします。
toroさんはドイツがお好きなんですか?

シュターンのバァッームクッヘン(笑)、入手されましたか?
本文では記載し忘れたんですけど、結構人気の商品のようで、
焼き上げるのにも手間暇かかるので、売り切れになってしまうこともあるとか。

また、良かったらお味の感想など、お聞かせ下さい。(^.^)
2008/05/06(Tue) 19:22 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
謹製。
今度、こっち来るとき買うてきて~。>催促すんな。
バウムクーヘン、めっさ好きやねん!

ってか、今も食った。
セブン&アイ謹製w

この前、おいっすぃバウムクーヘンにお目にかかったわ。
何層にも焼くので、手作りって大変らしいね。
2008/05/06(Tue) 22:15 | URL  | bicky #-[ 編集]
◇bickyちゃん
Ok!
了解ですッ!!
首を長ぁ~~~くして待っててねぇ
by上地くん風に言ってみました。笑

そうなんよね。手作りのバームクーヘンって
作業場の温度の高さも並大抵のもんやないらしいし。

けど、その手間暇やしんどさのおかげで、
ごっつぅ美味いバームクーヘンに仕上がってるんよ。

お楽しみにね。
2008/05/06(Tue) 22:42 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
No title
↑俺もwwww
2008/05/07(Wed) 21:48 | URL  | 10えん #-[ 編集]
◇10えんちゃん
Ok!
待っててねぇ
by上地くん って、もうえぇ? 笑

けど、楽しみにしててね。
2008/05/07(Wed) 22:24 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック