2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、改札口通過時に発車ベルが鳴ったら、
走ることをせぇへんオイラです
↑ター坊、パクってもうた ゴメンな 

ただいまは、滅多にない外回り中。
お得意様へのご説明に伺っての帰りです。
それにしても、暑いですねぇ。
太陽がまぶしすぎる。

で、本日の最重要課題が無事に終了した
勢いで、ブログ更新です。

とは言うても、一応は勤務中なんで、
エロ報告以外のテーマの記事を。

オカンとオイラの香港旅行ですが、
その様子を、主治医でもあるツレの○○君に
報告に行ったときのこと

 えぇ~っ、しんのすけのオカァはん、
 そんなに食欲有ったんか
 ええこっちゃなぁ

 あぁ、うるさいぐらいに喋ってはった?
 ええやないか、元気なんやから

 けど、まだまだ経過観察中やで
 気ぃ付けて、見てあげやなアカンで。
 おやっさんの時と同じやからな。

 どうも、おやっさんよりは進行は
 グッと遅いみたいやけどな。


オカンはオヤジと同じ肝臓ガンなんです。
けど、やっぱりオカンの方がパワフルな分、
オヤジよりずっと緩やかに進行してるみたいです。

そんな、オカンがふと

 ワタシ、一回も海外旅行したこと無いゎぁ
 △△ちゃんの所、ほら、アンタも知ってるやろ?
 Jの幼稚園の時、同じクラスやった△△ちゃん。
 あそこはハワイに毎年のように行ってはるらしいよぉ

 はい、はい。
 それは
 “ワタシも行きたい。連れて行け”
 って事やな

更に、

 いやぁ、お兄ちゃん、
 香港へ連れて行ってくれるん?
 嬉しいわぁ
 何か、入院中に読んだ『東京タワー』みたいやねぇ

 どうせやったら、ハワイにしてくれたら
 ホンマに『東京タワー』やのにね。

 オカン、なんでそんな微妙な例えを出すかなぁ
 ほんで、香港やったら不満なんか?

 えっ?私の言い方、なんかアカンかった?

 別にええけどな
 (どうせ、ヒコーキ代はマイルの特典やし)


で、今回のタイトルと相成った次第です。
って、オイラもこのタイトルを選ぶか?

あっ、忘れてた、今回の更新の一番の理由は
せっかくの写真で、まだみんなに
見せびらかしてないヤツが有ったんを
ご紹介しようと思うただけやのに。

何か、筆が滑ってもうたなぁ
これも、あまりに太陽がまぶしいせいさ。

はい。
これがその写真です。

IMG_0101_20080614125320.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg



オイラが今回の香港で一番最後に食べた
エビ蒸し餃子。
緑はほうれん草。
オレンジはにんじんを、それぞれ練り込んだ皮です。
綺麗でしょう?

あっ、泊まっていたホテルのレストランで食しました。

今回、オカンへのプレゼントでちょっと、
いや、だいぶん張り込んだけど、
えぇホテルでした。
場所も最高!
何しろ、エアポートエキスプレスの香港駅の真上
ですから。

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg




今度も又、このホテルにしよかなぁ

 

【2006/08/07 12:46】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック