2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
バンコクで何をして過ごしていたかというと・・・
特に何かをしたわけではないんですよね。
公園を散歩したり、本を読んだり。
そうそう、念願のDVDを観たり。
↓コレです。Bangkok Love Story

BKKLOVE1

BKKLOVE2

BKKLOVE3

BKKLOVE4

BKKLOVE5

オイラね、この作品はそのタイトルから勝手に、
バンコクに点在するgo-goの男子のお話やと思うてたのね。
で、観てみたら全然違うのにビックリ。
何せ、
 ヒットマンと彼に狙われた警察関係(?)との許されないけど、衝動的、
 だからこそ、断ち切れない愛の物語

の様なお話やったんですよ。
って、このDVD、友だちに借りたものやねんけど、タイ語オンリー
日本語は当然、英語の字幕すら無いんですから、
もう、オイラの想像力に頼るしかないんですよね。

全編を通じて、雨のシーンが印象的。
太陽溢れるバンコクではなく、雨や夕暮れ、夜が主な舞台なんですよね。

映像の明るさとかは、全然違うけれど、作品のテイストとしては、
ブロークバックマウンテンみたいかな。
生死をかけた場所からの脱出、恩義を感じての看病から次第に愛へ。
ついに結ばれたことで、一人はそんな二人の関係を続けたいと思い、
一人は続けることが出来ないと思う。
離れても、やっぱり互いを忘れられない二人。

オイラとしては、主役の二人共にイケてたりするので、満足な作品でした。

友だちは、この作品よりもコチラ↓Love of Siamの方がお薦めとの事です。

LOVESIAM1

LOVESIAM2

LOVESIAM3

LOVE

 幼なじみの二人。おばあちゃん子のボクにとってカレは頼りになるヒーロー。
 でも、カレのお姉さんが行方不明になって、カレの家族は引っ越してしまったの。
 高校生になって、バンド活動をしているボクは偶然にカレに再会。
 おばあちゃんも死んでしまって独りぼっちのボクを、カレは昔のように支えてくれた。
 ボクのカレに対する気持ちは間違いなく恋
 でも、カレのボクに対する気持ちは・・・?
 あぁ、切ないなぁ


ってな感じかなぁ?
これもタイ語オンリーやから、あくまでもオイラの想像ね。
(たぶん、妄想ではないと思います。)

カレがくれたプレゼントの人形。
ボクが打ち込んでる音楽。
その辺がキーワードとなっているのですが、特に人形。
コレが効果的に使われていて、ちょっと胸がきゅん。

ビジュアル的には、主役の二人はキレイすぎて、若すぎて
オイラとしては、そそられへんのですが、観賞用には素敵ですよ。

タイ映画、なかなかの出来ですよね。


【2008/08/22 22:45】 | バンコク日記
トラックバック(0) |

さすが…
広樹
さすが『GAY先進国タイ』ですね。
そんな素敵な作品が日本でもたくさん作られるといいのに。
『Bangkok Love Story』は『ブロークバックマウンテン』テイストなの?
俺、ブロークバックマウンテン大好きなんだよねぇ。でも字幕無いんでしょ?想像力か…


No title
しんのすけ→広樹さん
タイって意外に映画大国みたいで、制作本数も結構あるんですね。
その分、いろいろな企画を考えるんでしょうね。
その点、最近の日本は漫画原作が多いみたいやし、
ハリウッドはいろんな国の作品のリメークばかりですもんね。

で、字幕無し、吹き替え無し、しかも全然分からない言語。
もう、思いっきり想像力を働かせましたよ 笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすが…
さすが『GAY先進国タイ』ですね。
そんな素敵な作品が日本でもたくさん作られるといいのに。
『Bangkok Love Story』は『ブロークバックマウンテン』テイストなの?
俺、ブロークバックマウンテン大好きなんだよねぇ。でも字幕無いんでしょ?想像力か…
2008/08/23(Sat) 02:13 | URL  | 広樹 #LBqw/GqA[ 編集]
No title
タイって意外に映画大国みたいで、制作本数も結構あるんですね。
その分、いろいろな企画を考えるんでしょうね。
その点、最近の日本は漫画原作が多いみたいやし、
ハリウッドはいろんな国の作品のリメークばかりですもんね。

で、字幕無し、吹き替え無し、しかも全然分からない言語。
もう、思いっきり想像力を働かせましたよ 笑
2008/08/23(Sat) 10:47 | URL  | しんのすけ→広樹さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック