2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
とびとびの更新になってる、香港紀行です。

さて、おなじみ【九記】さんで軽く小腹を満たしたオイラたち。
ホテルに戻って、今後の食事計画を再確認。

何しろ、3泊4日の超短期滞在。
晩ご飯3回。朝ご飯3回。昼ご飯3回。
たったこれだけしか食べられへんのですから、
そりゃぁ、もう熱心に検討しまっせぇ。

最終日の昼ご飯は、これまたオイラたちの間の定番、
国際金融中心のホテルの広東料理で決定。
何しろ、エアポートエクスプレス香港駅で、
ヒコーキの搭乗手続きを済ませたら、
ぎりぎりまで料理を楽しむことが出来ますから。

同じく、最後の晩ご飯もマンダリン・オリエンタル・ホテルの
メインダイニングの広東料理で。

今回の香港旅行のテーマが、
“自分たちへのご褒美は食いもんで”
ちょっと贅沢ツアーですから。

などと、埋めていくとさすがに懐具合が…

そこで選んだ初日の晩ご飯は
【留園雅叙】彎仔駱克道Lockhart Rd,Wanchai


留園雅叙1


以前、ここの系列店【留園】を利用したときに、
美味しかったので、是非今回も。
と、思うてたんですが、何しろ店の移り変わりの早い香港。
再開発地区に当たってしまい、
今は、無くなってしまってました。

で、今回は本店に当たるこちらのお店へ。
ここは上海料理のお店で、エビ・カニ系が得意技。

まずは、紹興酒につけ込んだハトを。
まぁ、蒸し鶏感覚の前菜です。

留園雅叙2


後は蝦を軽く油で炒め煮した後に、
蝦の卵をたっぷりと絡めたもの。
えびマヨのマヨネーズが鶏卵と違うて
蝦の卵で出来たような感じです。
お味は、正直なところ・・・
飽きてしまいます。
初めの一つ・二つぐらいやったらええねんけどねぇ
と、言うわけで、画像ナシです。

お口直しのスープ
留園雅叙3

それに、やっぱりこの店の名物の一つ、カニの小龍包
留園雅叙4


これは旨かったなぁ。

今となっての反省。
蝦料理は、オーソドックスに龍井茶炒めにしといたら良かったなぁ。





【2007/03/24 01:11】 | 香港日記
トラックバック(0) |


ター坊
鳥が寝そべってる・・・。
毛の生えた鳥を想像してしまった。
南無~。

3×3の食事ですか。
僕はソウルで1度も朝食を食べてません。汗
勿体無かったかなぁ~。



junsei
すっごい、グルメ紀行ですね。
びっくりですよ。
>晩ご飯3回。朝ご飯3回。昼ご飯3回。
笑っちゃった。w
エアポートエクスプレスは、ほんと
便利ですね。ギリギリまで街中で、
遊べるんだから。しかも空港まで24分。
それに比べて成田は、、、もう、、、



香港に行くときって絶対「何食か?」って
数えちゃうよね~!笑
飛行機変えればもう一食いけるか?とか
「自分たちへのご褒美は食いもんで」
良いテーマだ~!!笑
今度パクらせてもらいま~す!


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
ありゃりゃ、トリはアカンの?
けど、わざわざソウルでサムゲタンを
食べてきたんやろう? 笑

香港へは、食べるためだけに
行ってるようなもんやからなぁ。
オイラ達は 苦笑


しんのすけ
◇junseiさん
そうそう、エアポートエクスプレスって
便利ですよねぇ。
空港でもPTBへ直結でしょ。
変にエスカレーターなんかで上り下りを
せぇへんかってもエエし。

せやから、香港に着いたら空港で
ついつい往復チケットとか、
グループチケットを買ってしまいます。 笑




しんのすけ
◇佳ねぇ様
そうそう!!
絶対に数えるよねっ
何食食べられるか って。

香港では、満腹感の限界に
挑戦してしまいます。

うん?変な日本語になってもうた 笑



マミオ
うーん。しんたんの旅はいつ見ても美味しそう(涎;
私も美味しいものは大好きなのだけど、食べること自体にあまり執着がないせいか、自分から率先して食べに出る、ってことがナイのよねぇ。^^;

誰か連れて行ってくれるといいのだけどね~。笑 ←人まかせな胃袋


しんのすけ
◇マミオっち
何しろ、中華料理好きやからねぇ
オイラは

あっ、イタリアンも好きやった。
うん?タイ料理も良かったなぁ。

って、もうすっかり色気は忘れたから、
ひたすら食い気だわ
次の発情期まではね。 笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鳥が寝そべってる・・・。
毛の生えた鳥を想像してしまった。
南無~。

3×3の食事ですか。
僕はソウルで1度も朝食を食べてません。汗
勿体無かったかなぁ~。
2007/03/24(Sat) 12:39 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
すっごい、グルメ紀行ですね。
びっくりですよ。
>晩ご飯3回。朝ご飯3回。昼ご飯3回。
笑っちゃった。w
エアポートエクスプレスは、ほんと
便利ですね。ギリギリまで街中で、
遊べるんだから。しかも空港まで24分。
それに比べて成田は、、、もう、、、
2007/03/24(Sat) 22:10 | URL  | junsei #H84T0CS.[ 編集]
香港に行くときって絶対「何食か?」って
数えちゃうよね~!笑
飛行機変えればもう一食いけるか?とか
「自分たちへのご褒美は食いもんで」
良いテーマだ~!!笑
今度パクらせてもらいま~す!
2007/03/24(Sat) 23:27 | URL  | 佳 #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
ありゃりゃ、トリはアカンの?
けど、わざわざソウルでサムゲタンを
食べてきたんやろう? 笑

香港へは、食べるためだけに
行ってるようなもんやからなぁ。
オイラ達は 苦笑
2007/03/26(Mon) 21:49 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇junseiさん
そうそう、エアポートエクスプレスって
便利ですよねぇ。
空港でもPTBへ直結でしょ。
変にエスカレーターなんかで上り下りを
せぇへんかってもエエし。

せやから、香港に着いたら空港で
ついつい往復チケットとか、
グループチケットを買ってしまいます。 笑

2007/03/26(Mon) 21:52 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇佳ねぇ様
そうそう!!
絶対に数えるよねっ
何食食べられるか って。

香港では、満腹感の限界に
挑戦してしまいます。

うん?変な日本語になってもうた 笑
2007/03/26(Mon) 21:55 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
うーん。しんたんの旅はいつ見ても美味しそう(涎;
私も美味しいものは大好きなのだけど、食べること自体にあまり執着がないせいか、自分から率先して食べに出る、ってことがナイのよねぇ。^^;

誰か連れて行ってくれるといいのだけどね~。笑 ←人まかせな胃袋
2007/03/28(Wed) 15:39 | URL  | マミオ #-[ 編集]
◇マミオっち
何しろ、中華料理好きやからねぇ
オイラは

あっ、イタリアンも好きやった。
うん?タイ料理も良かったなぁ。

って、もうすっかり色気は忘れたから、
ひたすら食い気だわ
次の発情期まではね。 笑
2007/03/29(Thu) 23:58 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック