2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
いやぁ寒いッスねぇ
この寒さのおかげで、ベッドから降り立つ時間が
どんどんと遅くなってきてしまってます。
って、この話題、ちょっと前にも書いたことがあるような…

けどね、ホンマに辛いの。ここ暫くの寒さ。
一応、6:00には目が覚めるんですが、
その後たっぷり15分はベッドの中でうだうだ。

結局この15分がその後の焦りの元凶って、分かってはいるんですが、
止められへんのですよねぇ。

さて、この寒さのせいでどうもオイラの身も心も縮こまってしまったようです。

例えば…

今朝の通勤バス。
そうそう、オイラ最近の寒さで最寄り駅から職場までの
徒歩30分弱の運動を断念しました。
バスを使うてもたったの一停留所分だけ。
でそのバス停から職場までは10以上歩かなあかんわけですから、
バスの待ち時間も含めたらトータルの所要時間は
駅からダイレクトで歩いて行くのんとあんまり変われへんのですよねぇ。
でも、この寒さ。やっぱり歩くんはあきません。

で、今朝のバス。
どうもドライバーさんがとっても温厚で心優しい方のようで、
交差点近くで横道から入ろうとする他車にどんどん道を譲るんですよ。
おかげでいつも以上に時間がかかってしまいました。
オイラ、自分の15分間のうだうだを棚に上げて、
ちょっとイライラしてまいました。
もちろん、遅刻なんてするような時間ではないんですよ。

帰りのJR車内。
朝のラッシュ時とは違い、ぎゅうぎゅう詰めとはいきませんが、
それなりの混雑状態。
せやのに、自分の立ち位置を一切変えようとせぇへんおじさん。
車内づりの広告に熱心に目をやっている様子が窺えます。
けどね、あなたがそこに踏ん張っている限り、
乗降のとってもジャマになっているんですよねぇ。
「すみません、降ります。」
と声をかけてもつり革を持つ手を離さずに、ドアの真ん前に仁王立ち。
別に悪意を持ってやっているような表情でもなく、
単純にその状況に気づいていない様子。
オイラ、ちょっとイライラしてしまいました。

普段はとっても、とっても温厚なオイラやのに。
これもきっと“太陽がまぶしかったから”とは違うて、
あまりの寒さに身も心も縮こまってもうてるから。

だって、ホンマにオイラは温厚なんよ。


と、書けば書くほど信じてもらわれへんねんやろなぁ…

【2009/01/14 22:22】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

バナ~ナも縮んじゃう!?
10えん
あら、しん兄にしては珍しく毒吐き?(これでみんなに信じてもらえる!?苦笑)


No title
しんのすけ→10えんちゃん
おぉ、流石は10えんちゃん。
きちんと、普段のオイラが温厚やと言うことを
世間の皆さんに証言をしてくれたんやね。

ありがとう。
ホンマにありがとう。笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バナ~ナも縮んじゃう!?
あら、しん兄にしては珍しく毒吐き?(これでみんなに信じてもらえる!?苦笑)
2009/01/15(Thu) 00:24 | URL  | 10えん #-[ 編集]
No title
おぉ、流石は10えんちゃん。
きちんと、普段のオイラが温厚やと言うことを
世間の皆さんに証言をしてくれたんやね。

ありがとう。
ホンマにありがとう。笑
2009/01/15(Thu) 22:14 | URL  | しんのすけ→10えんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック