2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TG2-1

ども。
タイ航空・シンガポール航空・全日空、三つのエアラインで巡る
東南アジアの旅。
今回は第二区間のバンコク→クアラルンプール(タイ航空)編です。

バンコクからの出発って言うたら、だいたいが夜中。
って言うのが今までのパターンやったんですが、
(日本線もヨーロッパ線も23:00以降が出発のピークなんですよね)
今回は昼下がりの出発。

どうもバンコク市内のホテルでは、
スワンナプーム空港までのアクセスの案内として、
フライト出発時刻の三時間前にホテルを出発する事を
徹底してはるみたいです。
これって、かなりの余裕やと思うんですが、
実際に午前、深夜の出国ラッシュ時間帯にかかると、
この案内はあながちオーバーではないようです。

で、今回のオイラみたいにノンビリとした時間帯に出発となると、
この案内に従うとちょっと空港で時間を持て余し気味になるんですよね。
そんなときにお役立ちなのが、ラウンジその他のサービス。

タイ航空の場合は、まず空港のカーブサイトでの
ポーター君のお出迎え(↓男子がたたずんでるでしょ)から始まり、
BKKairport1

ゆったりとスツールに腰掛けての、チェックイン↓
BKKairport2

で、優先出国審査レーンを通って、ラウンジへ。
今回は、SPAラウンジを利用しました。
こればっかりは、スターアライアンス加盟社の利用でもNG。
タイ航空ビジネスクラス以上の利用客限定のサービスで、
ビジネスクラスの乗客の場合は、30分間の脚もしくは肩の
マッサージを受けることが出来ます。↓
BKKairport4

BKKairport5

このマッサージ、かなり心地良いんですよ。
座り心地の良いソファーに身をゆだねて、オイラ、うとうとしてしまいました。


今回利用のヒコーキ、これが当たり!!の機材でした。
TG2-2

来ると時の大阪からのヒコーキも当初の予定では、
こんな↓シートの筈やったんですが・・・
TG2-3

今回のフライト時間はたったの2時間ほど!!
せっかくのライフラットシート↓もその本領を発揮する暇はありません。
TG2-4

シートTV の画面も大きいでしょ↓
TG2-5

そうそう、このフライトで妙に愛想の良い客室乗務員の
女性が居てはったんですよ。
オイラが日本人って分かったら、「ありがとう」を連発。

 食事の用意が出来ました。
 テーブルを出すわね。

オイラが自分でそれをしたら、即、「ありがとう」

 飲み物は何になさいますか?

オイラがオーダーをすると、即、「ありがとう」

 お食事は終わりましたか?
 何かお代わりをお持ちしましょうか?


オイラがもう充分だと伝えたら、即、「ありがとう」

決して、「ありがとうございます」とか「ありがとうございました」
とはちゃうんですが、とにかく必ず会話の最後の部分だけは日本語で
「ありがとう」

 すみません、
 入国カードに記入するための筆記具を貸してくれませんか?

と、オイラが頼んでも、

 もちろん、すぐにお持ちしますね、
 ハイ、どうぞ


で、オイラが
 助かります。ありがとうございました。
と、言い終わるか否か、即、彼女が「ありがとう」

たったの2時間ちょっとのフライト、それも一応は国際線やから、
やらなあかん事はてんこ盛りやのに、いっつも笑顔で「ありがとう」

えぇ感じやったなぁ。
多少、バタバタした動きのサービスやったけど、それでも、
たった一人の日本人の乗客のオイラのことを気遣ってくれて、
thank you ではなく、「ありがとう」の言葉を必ず掛けてくれた、
そのサービス精神。
嬉しかったなぁ。

ね?
それなりに、なかなかやるなぁ、タイ航空
って、感じでしょ?

あっ、機内食はこんな感じでした。
TG2-6

TG2-7

TG2-8

こんな短距離のフライトやのに、前菜とメインを分けてのサービス。
お~~い日本の赤社さん、青社さん、
やっぱり、見た目は大事ですよぉ~~





【2009/01/18 18:49】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
bicky
あら、おいしそー♪
TGの機内食、結構好きやな~。
SPAラウンジ、俺も使ってみたい!

機内食の写真撮るのって結構勇気いらない?
特に一人やとw

No title
しんのすけ→bickyちゃん
うん。えぇよぉ、TGのSPAラウンジは。
ただ、たったの30分ってのがねぇ・・・
もうちょっと長く、せめて60分はやって欲しいなぁ。
と、思うのも居心地の良さからやね。きっと。

機内食の写真、ホンマに勇気がいるよ。
機内食に限らず、機内風景全般に言えることやけどね。笑
今回はね、幸いなことに、全区間隣席が空いてたんよ。
それで、CAさんの目を盗みつつ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あら、おいしそー♪
TGの機内食、結構好きやな~。
SPAラウンジ、俺も使ってみたい!

機内食の写真撮るのって結構勇気いらない?
特に一人やとw
2009/01/19(Mon) 00:25 | URL  | bicky #-[ 編集]
No title
うん。えぇよぉ、TGのSPAラウンジは。
ただ、たったの30分ってのがねぇ・・・
もうちょっと長く、せめて60分はやって欲しいなぁ。
と、思うのも居心地の良さからやね。きっと。

機内食の写真、ホンマに勇気がいるよ。
機内食に限らず、機内風景全般に言えることやけどね。笑
今回はね、幸いなことに、全区間隣席が空いてたんよ。
それで、CAさんの目を盗みつつ・・・
2009/01/19(Mon) 19:37 | URL  | しんのすけ→bickyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック