2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
今回は旅の思い出話をば。

オイラがヒコーキ好きやと言うことは、
ここでも何度もカミングアウトしております。

ヒコーキって、ご存じの通り、不思議の固まりですよねぇ。

 あんな鉄のかたまり(正確には鉄ではありません、
 様々な合金、最近では炭素繊維なんかも含まれる複合材です)
 が、軽々と空を飛ぶねんから。


そうなんですよね、絶対どこかでムリをしてるはず!!
せやから、多少(たまに、丸一日とか二日とかもあり得る)、
出発や到着の時間が遅れても、
あるいは逆に予定した時間よりもずっと早く到着しても
とにかく、目的地まで飛んでいくことに、有り難いと思わなあきません。

人間、何事にも感謝の気持ちが大切です。

さて、こんなに“人間が出来た”オイラでも
やっぱりトラブルには遭遇します。

アレは、三年前?
うん?四年前?
もしかしたら五年前?

まぁ、とにかくオイラは貯まったマイルを使って
シンガポール航空(SQ)利用、バンコク&バリ島
一粒で二度美味しい旅行を楽しもうとしたわけです。

関空からバンコクまではいつも通りに快適なフライト。
バンコク滞在も、しとしと雨に遭いながらもまぁまぁ快適に。
(けど、本来のバンコクの雨季はこんなしとしと雨とはちゃうはず)
で、いよいよバリ島へ。

とは言うてもSQ利用ですから、一旦シンガポールへ行かなあきません。
バンコク←→シンガポールはSQだけでも当時は4、5便はあったような・・・

オイラ達が選んだフライトは、バリ島行きに繋ぐための最終便でした。

で。いつものようにシートに落ち着いて、ウェルカムドリンクを頂いておったのですが、
なかなかドアが閉まりません。
二杯目のシャンパンを飲んでも閉まりません。
コックピットのドアも開いたまま。
そこに、グランドスタッフが入れ替わり立ち替わり入っていく始末。

ついにはチーフパーサーがコックピットへ。

何となく怪しげな雰囲気が漂い始めました。
そして・・・

って、久々の続き物にしてもえぇっすか?

【2009/06/08 22:26】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
マミオ
久々の焦らし責めにコメントしてしまう罠。

しんたんお元気~?^^

No title
しんのすけ→マミオっち
おひさぁ~~笑
マミオっちこそ、元気ぃ?
オイラはね、もうストレスでどないかなってしまいそう・・
って、ブログを更新する暇があったら、仕事せぇ
との声が、職場の方角から聞こえてくる・・・(T.T)

海外、ちょっと怖くないすか?
takkun
どうも。オジサンです。
海外に行ったのは、まだギリギリ二十代だった頃に韓国へ行ったきり。
慣れれば楽しいんだろうけどね。
ヒコーキは乗ったら最後?、命預けちゃいます。
続きを楽しみにしてますネ。

No title
しんのすけ→takkunさん
海外、確かに緊張しますよね。
オイラは英語が苦手で苦手で・・・
でも、事、ヒコーキとなるとそんな緊張感や苦手意識が
どこかに吹っ飛んでしまうんですよねぇ。
“好きこそものの上手なれ”
あれ?この言葉はこんなときには使わへんのかしら (^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
久々の焦らし責めにコメントしてしまう罠。

しんたんお元気~?^^
2009/06/08(Mon) 23:07 | URL  | マミオ #-[ 編集]
No title
おひさぁ~~笑
マミオっちこそ、元気ぃ?
オイラはね、もうストレスでどないかなってしまいそう・・
って、ブログを更新する暇があったら、仕事せぇ
との声が、職場の方角から聞こえてくる・・・(T.T)
2009/06/08(Mon) 23:29 | URL  | しんのすけ→マミオっち #-[ 編集]
海外、ちょっと怖くないすか?
どうも。オジサンです。
海外に行ったのは、まだギリギリ二十代だった頃に韓国へ行ったきり。
慣れれば楽しいんだろうけどね。
ヒコーキは乗ったら最後?、命預けちゃいます。
続きを楽しみにしてますネ。
2009/06/09(Tue) 00:05 | URL  | takkun #ML2S6IQM[ 編集]
No title
海外、確かに緊張しますよね。
オイラは英語が苦手で苦手で・・・
でも、事、ヒコーキとなるとそんな緊張感や苦手意識が
どこかに吹っ飛んでしまうんですよねぇ。
“好きこそものの上手なれ”
あれ?この言葉はこんなときには使わへんのかしら (^^ゞ
2009/06/09(Tue) 00:14 | URL  | しんのすけ→takkunさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック