2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
今日は相方の月命日です。

独り言、繰り言の日記です。






















去年の今頃は、痛みを訴えることが多くなり、
勤め先のクリニックへの送り迎えをオイラに頼むことも多くなりました。

食べることが大好きやった相方やのに、
うどんやお粥さんを夕食にリクエストすることも多くなりました。
 ボクは食べられへんけど、しんのすけはきちんと食べやなアカンで。
しんどいのに、オイラのことを気遣ってくれていました。

夜中にふと目が覚めると、背中から腰の痛みのために、
寝ることもままならない相方の姿がありました。
 ボクはクリニックを休むけど、しんのすけは仕事があるねんから、
 気にせんと寝やなアカンで。

辛いのに、オイラのことを気遣ってくれていました。

緩和治療を終えて病院から家に向かう車の中、
オイラのことを勤め先のクリニックの看護婦さんと間違って、
名前を呼びかけては
 あっ、間違ってたね。ボォ~ッとしてたね。
きっときっと、そんな自分が歯がゆかったやろうなぁ。

この頃から月末まで、どんどんと状況が悪化して言ってたのに、
 しんのすけはきちんと食べやなアカンで。
 しんのすけは仕事があるねんから寝やなアカンで。

その言葉をバカ正直に受け取って、ただ送り迎えだけしかせぇへんかったオイラ。

どんな言葉をかけたらえぇの分からへんから、
だんだんと会話が少なくなっていってもうて・・・

痛みの緩和に使う麻薬の量が増えていくにつれて、
相方の言葉が無くなっていってもうて・・・

ふと、相方を見たら手術時の縫合練習のような
手の動きが多くなってたなぁ。



そんなこんなを、妙に鮮明に思い出しているオイラです。
どうせ思い出すんやったら、楽しいことを思い出したいのにね。



【2009/06/10 23:12】 | 相方とのこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
pooh@BKK
相方さんは、しんのすけさんがそばに居てくれただけでも、うれしかったと思いますよ。
それだけでも、落ち着くもんです。
自分なんて、そばに居ることすら
出来なかったですし。
自分もそうですが、楽しい思い出って、なかなか出てこないですよね。ふと思い出すと、後悔の念ばかり・・・何ででしょうね。


No title
しんのすけ→poohさん
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。なんでか楽しい思い出って出てけぇへんのですよねぇ。
あぁしたらよかった。
なんにもしてあげられへんかった。
などなど、
後悔の念ばっかりです。オイラも。

けど、それでも忘れていってしまうよりはえぇのかなぁ。とも思ってしまってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 01:15 |   |  #[ 編集]
No title
相方さんは、しんのすけさんがそばに居てくれただけでも、うれしかったと思いますよ。
それだけでも、落ち着くもんです。
自分なんて、そばに居ることすら
出来なかったですし。
自分もそうですが、楽しい思い出って、なかなか出てこないですよね。ふと思い出すと、後悔の念ばかり・・・何ででしょうね。
2009/06/12(Fri) 00:52 | URL  | pooh@BKK #-[ 編集]
No title
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。なんでか楽しい思い出って出てけぇへんのですよねぇ。
あぁしたらよかった。
なんにもしてあげられへんかった。
などなど、
後悔の念ばっかりです。オイラも。

けど、それでも忘れていってしまうよりはえぇのかなぁ。とも思ってしまってます。
2009/06/12(Fri) 21:33 | URL  | しんのすけ→poohさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック