2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
今日の雨で大阪はグッと気温が下がりました。
風の強さに、雛鳥のように打ち震えている、オイラです。

なんて、訳の分からへんことを言うてますが、
気にせんといてください。

訳が分からへんって言うたら、ここ最近の我らがタイガース

何しろ9連敗ですから。

(因みにこの記事を書いてる最中は
6回裏で3-2でかろうじて1点リード中ですが…
果たして、どないなることやら)

何しろ単独最下位ですから。

けど、このタイガースの姿って、
ほんの5年前には当たり前の姿。
言うてみたら、昔懐かしい場所に戻っただけです。

そもそも我らがタイガースが、
毎年毎年優勝争いに絡むことの方が
異常って言うたら、異常ですもん。

ちょっと調子がよかっても、
「こんな事がいつまでも続くはずがない」
と内心では、心配のような、諦めのような
何とも言われへんけったいな心持ちになるんが
タイガースファンの常やったんですよねぇ。

さて、懐かしいって言うたら、
今日の雨でできた水たまりで、見かけた光景。

お母さんに連れられた、3~4歳ぐらいの長靴を履いた
男の子が、わざと水たまりに入っていくんですよんね。
それもごっつぅ嬉しそうな顔で。

そう言うたら、オイラもお子ちゃまの頃には、
同じ様に、長靴で水たまりをピチャピチャ選んで歩いてたなぁ。

後ね、その男の子がお母さんに呼ばれて、
すーっとお母さんの手を握りに行ったのね。
何とも言えずに良かったなぁ。

こんな風に、懐かしい場所や光景ってのは、
たまぁ~に思い出すからええもんであるんよね。

我らがタイガースも、できることなら
今の単独最下位って場所が
たまぁ~にであって欲しいなぁ

しみじみ…


業務連絡
マミオっち、宿題はもうちょっと、もうちょっとだけ待っててね。

って、こんな風に宿題の出し遅れをお願いするんも
懐かしい、常の風景やなぁ 笑

【2007/05/10 20:30】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

懐かしいですね。
junsei
そうですね~、
最下位争いは「阪神」か「ヤクルト」
でしたね。指定席に戻ってきたってわけですね。9連敗。。。うん。懐かしい。

俺も子供ころ、雨上がりの水溜りや、
川でよく遊んだっけ。
今時、川で遊ぶ子供も見れませんが。
っていうか遊べる川が無いですね。


10えん
一方、久しぶりに(一時だけど)首位に立ったベイスターズに喜ぶ10えんです。w



ター坊
中学生のときに中日→阪神へ
オイラが阪神ファンになったのは最下位で可哀想だったからww
それが最近は優勝争い。
つまんないなぁ~。笑
でも最下位だともっとつまんないね。

あ、昔は日本ハム、ロッテ、ヤクルトなんか好きだった。(食べ物がww)

あらー。
マミオっち
いいのよ~。^^
しんのすけ君がすぐ宿題やったりしたら逆に心配しちゃうわ、先生v←誰?!
で、とりあえずもう一つ宿題出しておいたから。笑
頑張ってw

なんちてー。
無理しないでね。ね。


しんのすけ
◇junseiさん
川で水遊びですか・・・?
大阪市内の生まれとしては、
ちょっと想像も出来ないです。
何しろ、あの道頓堀川ですから。

因みに、我らがタイガースの優勝を口実に
道頓堀川への大夫を試みるアホな行動は
決して、大阪の伝統行事とはちゃいますよ。

確かに、そんなアホをしたなるぐらい、
タイガースの優勝は稀なことでしたけど。笑


しんのすけ
◇10えんちゃん
大矢さんが戻ってきて、ベイスターズの
勢いも戻ってきたみたいやねぇ。

どっかの巨人みたいに、
あちこちから引っ張ってきた
選手の活躍のみで浮上してきたんとは
ちゃうよねぇ。


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
可哀想だったから
ですか・・・

う~ん、それはそれで、可哀想やなぁ
タイガース。笑

けど、よぉ名古屋で中日ファンを止められたねぇ。
無事に終わった? 笑

タイガースはねぇ、夏の“死のロード”まで
何とか踏ん張って、その後はじりじりと後退。
気がついたら、3位ぐらいで終わる
ってのがちょうどええぐらいやねんけどねぇ。



しんのすけ
◇マミオっち
どひゃ~
宿題が溜まる一方やぁ~

あぁ~ホンマに昔を思い出してまう!

けど、マミオっちはあの頃のオイラのことを
どっかで見てたん?
オイラ、ホンマに先生にはそんな風に言われてたんよ。
(遠い目)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしいですね。
そうですね~、
最下位争いは「阪神」か「ヤクルト」
でしたね。指定席に戻ってきたってわけですね。9連敗。。。うん。懐かしい。

俺も子供ころ、雨上がりの水溜りや、
川でよく遊んだっけ。
今時、川で遊ぶ子供も見れませんが。
っていうか遊べる川が無いですね。
2007/05/10(Thu) 23:15 | URL  | junsei #H84T0CS.[ 編集]
一方、久しぶりに(一時だけど)首位に立ったベイスターズに喜ぶ10えんです。w
2007/05/11(Fri) 02:34 | URL  | 10えん #-[ 編集]
中学生のときに中日→阪神へ
オイラが阪神ファンになったのは最下位で可哀想だったからww
それが最近は優勝争い。
つまんないなぁ~。笑
でも最下位だともっとつまんないね。

あ、昔は日本ハム、ロッテ、ヤクルトなんか好きだった。(食べ物がww)
2007/05/11(Fri) 23:27 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
あらー。
いいのよ~。^^
しんのすけ君がすぐ宿題やったりしたら逆に心配しちゃうわ、先生v←誰?!
で、とりあえずもう一つ宿題出しておいたから。笑
頑張ってw

なんちてー。
無理しないでね。ね。
2007/05/15(Tue) 23:29 | URL  | マミオっち #-[ 編集]
◇junseiさん
川で水遊びですか・・・?
大阪市内の生まれとしては、
ちょっと想像も出来ないです。
何しろ、あの道頓堀川ですから。

因みに、我らがタイガースの優勝を口実に
道頓堀川への大夫を試みるアホな行動は
決して、大阪の伝統行事とはちゃいますよ。

確かに、そんなアホをしたなるぐらい、
タイガースの優勝は稀なことでしたけど。笑
2007/05/16(Wed) 23:11 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇10えんちゃん
大矢さんが戻ってきて、ベイスターズの
勢いも戻ってきたみたいやねぇ。

どっかの巨人みたいに、
あちこちから引っ張ってきた
選手の活躍のみで浮上してきたんとは
ちゃうよねぇ。
2007/05/16(Wed) 23:13 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
可哀想だったから
ですか・・・

う~ん、それはそれで、可哀想やなぁ
タイガース。笑

けど、よぉ名古屋で中日ファンを止められたねぇ。
無事に終わった? 笑

タイガースはねぇ、夏の“死のロード”まで
何とか踏ん張って、その後はじりじりと後退。
気がついたら、3位ぐらいで終わる
ってのがちょうどええぐらいやねんけどねぇ。
2007/05/16(Wed) 23:17 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇マミオっち
どひゃ~
宿題が溜まる一方やぁ~

あぁ~ホンマに昔を思い出してまう!

けど、マミオっちはあの頃のオイラのことを
どっかで見てたん?
オイラ、ホンマに先生にはそんな風に言われてたんよ。
(遠い目)
2007/05/16(Wed) 23:20 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック