2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石亭1


ども。やっぱり世の中、small is beautiful ですよねぇ。
と、背のちっちゃい、手のちっちゃいオイラは、
そう思って自分を慰めております。

けどね、最近のお宿関係のキーワードはこの“ちっちゃい”です!
昔々の団体旅行対応の大箱の旅館が廃れていく一方で、
何かしらの特徴を持った、こぢんまりとしたお宿が人気の、
今日この頃。

オイラたちが、宮島の対岸は宮浜温泉にある
【石亭】さんを選んだのもそんな理由から。

オイラがこのお宿を初めて知ったのは、ANAの機内誌『翼の王国』で。

 宮島への玄関口、宮島口の駅前には昔から
 駅弁“あなごめし”でその名を馳せた【うえの】さん
 って言うお店があって、そのお店が始めた、
 料理自慢のお宿が【石亭】さん
 その名の通り、お庭を取り囲むように配置された離れと本館。
 (この辺は、アジアリゾートのコテージっぽいです)
 宮島の海の幸をたっぷりと使った、お食事。
 室内装飾にも、アジア各地の民芸品が置かれ、
 雰囲気のあるしつらい。


なんて事を読んだら、
 こりゃ、一回行ってみやなアカンやん
と、なって
今回のお宿となったわけです。


石亭3

<本館のBFにあるライブラリーには、こんな風にワインが>

石亭2

<本館の客室にも、庭を見下ろすこんな空間が>

石亭6

<客室内の一輪挿し>

ご覧の通り、オイラ達が到着したのはまだまだ早い時間帯。
だもんで、浴室もオイラ達が一番風呂!
石亭9

<ちっちゃいけど、気持ちの良いお風呂でした。奥に開けてるのは露天風呂>

廊下や階段にも様々な調度品が置かれてたりして。
石亭5


ね、いかにも女性好みのお宿でしょ。
ふふふ。オイラ達にも相応しいわぁ。

次回はお料理の紹介を。




































石亭7



【2007/06/30 21:30】 | 安芸の宮島
トラックバック(0) |


10えん
あら、素敵。
いいじゃん。

翼の王国って、結構良い所・ものを紹介してるよね。


あるも
ちっちゃいのいいよね~。
会社の制服のサイズ合わせにかなり苦労したわ…

最後にお宝発見!の記事でしたな。


しんのすけ
◇10えんちゃん
せやねん、
『翼の王国』って、ガイドブックとしては
なかなかのモンやったよねぇ。
今年度からちょっと趣向が変わったような
気もするけど。


しんのすけ
◇あるもちゃん
あっ、制服のサイズ!
それそれ、オイラの場合は特に靴が問題。

お宝って言うか、なんて言うか。
失礼いたしました。笑

和の心得
junsei
こういうスモール旅館、いいですね~
バリとかもそうだけど、コジンマリしてる
宿の方が俺も落ち着くかな。
小粋な”和”の旅館で彼氏と、
五月雨でもみたいっす。


しんのすけケータイ
☆junseiさん
あっ!そうそう雨!
確かにこのお宿、しっとりと降る雨が似合いそうです。
自分が利用した時には、ひたすら晴れる事を願っていましたが、junseiさんの言いはる様に、雨もえぇなぁって気がつきました。
ありがとうございます



10えん
あら、そうなの?
今年度はまだ乗ってないから知らないや。(^_^;A
意味もなく大阪にでも行ってみようかしら!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら、素敵。
いいじゃん。

翼の王国って、結構良い所・ものを紹介してるよね。
2007/07/01(Sun) 02:02 | URL  | 10えん #-[ 編集]
ちっちゃいのいいよね~。
会社の制服のサイズ合わせにかなり苦労したわ…

最後にお宝発見!の記事でしたな。
2007/07/01(Sun) 09:45 | URL  | あるも #-[ 編集]
◇10えんちゃん
せやねん、
『翼の王国』って、ガイドブックとしては
なかなかのモンやったよねぇ。
今年度からちょっと趣向が変わったような
気もするけど。
2007/07/01(Sun) 17:02 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇あるもちゃん
あっ、制服のサイズ!
それそれ、オイラの場合は特に靴が問題。

お宝って言うか、なんて言うか。
失礼いたしました。笑
2007/07/01(Sun) 17:04 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
和の心得
こういうスモール旅館、いいですね~
バリとかもそうだけど、コジンマリしてる
宿の方が俺も落ち着くかな。
小粋な”和”の旅館で彼氏と、
五月雨でもみたいっす。
2007/07/01(Sun) 19:41 | URL  | junsei #-[ 編集]
☆junseiさん
あっ!そうそう雨!
確かにこのお宿、しっとりと降る雨が似合いそうです。
自分が利用した時には、ひたすら晴れる事を願っていましたが、junseiさんの言いはる様に、雨もえぇなぁって気がつきました。
ありがとうございます
2007/07/01(Sun) 20:04 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
あら、そうなの?
今年度はまだ乗ってないから知らないや。(^_^;A
意味もなく大阪にでも行ってみようかしら!?
2007/07/03(Tue) 00:57 | URL  | 10えん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック