2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





えぇ、この一週間色々あって、
ちょっと考えさせられたオイラです。

実は、安芸の宮島紀行はちょっと前に書いておいたヤツを
タイマー投稿してたんで、実際にはこの一週間ほどは
リアルタイムでの日記を全然upしてませんでした。

ところが、そんなオイラの日記に、
異常にコメントが仰山付いたことがあってね。
それも、今までにここに来てくれはったことのない様な方々?
(これ、複数の方々なんか、それとも単数のお方なんかも
分からへんのですが)から。

オイラはホンマになんの考えもなく、
のたりのたりと更新してるつもりやったんですが、
どうも、映画『パッチギ!』についての日記が、
その方々の興味や関心の対象になったようで…

申し訳ないんですが、その方々からのコメントが
そのまま公開しておくには勿体くらいのモノでして。
たまたま外回りで移動中にケータイから、
その様子を確認するとともに、
勝手ながら処分させてもろぉたんです。

それにしても、あの日のコメント量はスゴかったですよ。
朝一と、午後三ぐらいの時間帯に。
(えっと、8時台と15時台やったかなぁ)

それこそひっきりなしって感じ。
ちょっと感動モノでしたねぇ。

 あぁ、これが俗に言うところの“荒らし”
 とか“炎上”ってやつかぁ


と、思ったりしてたオイラでした。
実際の“炎上”って、きっとそんな悠長なもんとは
ちゃうんでしょうが、そんときのオイラは軽ぅ~く放心状態。

だって、普段うちに来てくれてはるブロガーさんへの
お礼コメをつけてるうちに、その方々からの大量コメ。
しかも、どのコメも長いの。
まぁ、文章には全くなってないねんけどね。

ようやく、コメントの削除での対応と違うて、
コメントを承認制にしたらええことに気がついた次第で。

その間、ケータイから管理画面に入って、色々試してたら、
肝心のその時の『パッチギ!』記事の後半部分が
知らん間に消えて無くなってるの。
それにもビックリだわ。

こんなときに、情報ツールを使いこなす技量の
格差社会を実感。
もちろん、オイラは負け組ね。

未だに、なんで記事の後半部分が消えてもうたんかも
分からへんのよねぇ。

それよりも、こんなしがないオイラのブログの
片隅に載っけてあった、
『パッチギ!』ネタを見つけ出しはった事にもビックリ。
特に、この映画に出演してはった役者さんたちへの
“熱き思い”が、あちこちにセンサーを
張り巡らせてはるようです。
(オイラはただ単に、高岡クンが可愛いかも。とか、
塩谷クンにはそそられ感が無い。とか、
沢尻嬢は今ではすっかりメジャーになってもうた。
とかの与太話をupしただけやねんけどねぇ)

更には、とある掲示板にわざわざここの存在を知らせてくれはる、
その親切心にもビックリ。
ネット社会って、不思議なところやなぁ。

でね、その方々、ここ暫くは、こんなしがないオイラの
ブログのことはすっかりお忘れのようで、
大量のコメントもなりを潜めてはります。

けどオイラ、ふと気がついたんです。

 もしかしたら、又気まぐれでここに来はるかも。
 あら?そしたら、ここにリンクを貼らせてもろてる、
 普段からお付き合いいただいてるブロガーさんたちの
 ところにもご迷惑がかかるんとちゃうかなぁ。


で、こちらからお願いして貼らしてもろうてた
リンクなんですが、勝手ながら、外させてもらおうと。

ホンマやったら、きちんとその旨のご挨拶をして回らな
アカンのですが、堪忍してください。

って、今日のこの日記も『パッチギ!』ネタの
センサーに引っかかるんやろか?
もし、そうなったら、次回からは、もうちょっと
読みやすい、“文章”でのコメントを期待したいもんやなぁ。




【2007/06/30 21:00】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(Tue) 02:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック