2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
なんか久々の連続更新のオイラです。

さて、久々って言うたら、
今週は久々の3回スポーツクラブ通い。
火曜はコナミスポーツ某店でボディパンプ+α
金曜は他スポーツクラブでボディパンプもどき
土曜は金曜日と同じ所で水中エアロ

火曜日終了段階で、シャワー時に腕が上がらない状態。
そのまま筋肉痛が続いた今週でした。
(さりげなく、筋肉痛発生時間の早さをアピール)

で、スポーツクラブでバイクを漕ぎながら
チラッと読んだ新聞記事によると、
来年夏に世界で初めてANAが就航させる、
ボーイング787に、なんと、ウォッシュレットが
あの、ウォッシュレットが搭載されることになったとか
(昨日の日経新聞による)

01_b787_07_01.jpg


ええやないですか。
ヒコーキでウォッシュレットが使えるやなんて。

ただ、日本では一般的な洗浄機能付き便座やけど、
海外ではまだまだ。
果たして日本人以外に受け入れられるんやろか?
それに、きちんとトイレの清掃や管理ができるんやろか?

まぁ、トイレの清掃なんかは日系のエアラインは
マメにやってはるから、安心やけどね。
それに、これを機会に、外国の方々にも
ウォッシュレットなんかの洗浄機能付き便座が広まるかも。
日本でも、販売当初は体験者からの口コミで
普及していったらしいもんね。

ところで、このボーイング787やけど、
ドリームライナーとか言うて、
経済性と快適性を追求した機材になるとのこと。
経済性=軽量化みたいなもんやから、
何やらいろいろな新素材を使って機体を作ってはるそうな。
その新素材は殆どが日本企業の手によるモノらしいです。

でもね、オイラ的には、なんかそそられへんのよねぇ。
こう、何となくずんぐりした感じがして。
とは言うても、あくまでもまだ実際の機体が完成してへんから、
完成予想図を見ての感想ですが。

とは言うても、今年後半から来年にかけては、
久々に新型機が就航。
エアバスA380にボーイング787。
今年はヒコーキ乗りたい症候群が治まってるけど、
来年はまた、再発しそうなオイラです。

B787.jpg


visu_backgrounder_a380.jpg


【2007/07/08 12:47】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |


10えん
俺的にはかわいい顔って思いながら見てるんだけど。(^_^;A
ジェットの後ろのうにうにの形が気になるけど。(苦笑)
ANAの最初は北京便だとか?

ウォシュレットはそうね。
外人さんに受けるかどうかが問題ね。


しんのすけケータイ
☆10えんちゃん
ゴメン、こっちのコメントへのレス、遅ぉなってもうたm(__)m
そうそう、ANAの社長が「このヒコーキで皆さんを北京へお連れしたい」って言うてはったらしいよね。
北京Olympicには中国でおめでたいB8で。って訳やね。
オイラ的には、もう少しスレンダーなほうがえぇなぁ。
♂はガッチリ系がお好みやけど…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
俺的にはかわいい顔って思いながら見てるんだけど。(^_^;A
ジェットの後ろのうにうにの形が気になるけど。(苦笑)
ANAの最初は北京便だとか?

ウォシュレットはそうね。
外人さんに受けるかどうかが問題ね。
2007/07/10(Tue) 01:57 | URL  | 10えん #-[ 編集]
☆10えんちゃん
ゴメン、こっちのコメントへのレス、遅ぉなってもうたm(__)m
そうそう、ANAの社長が「このヒコーキで皆さんを北京へお連れしたい」って言うてはったらしいよね。
北京Olympicには中国でおめでたいB8で。って訳やね。
オイラ的には、もう少しスレンダーなほうがえぇなぁ。
♂はガッチリ系がお好みやけど…
2007/07/10(Tue) 21:08 | URL  | しんのすけケータイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック