2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルマ文字2


ども。
コレ↑どうです?
なんかホンワカした感じやないですか?

先日、オイラの愛読ブログの一つ、
しょーさんの処にお邪魔した際に見つけたんです。

いやぁ、世界にはいろんな文字があるんですねぇ。
この、何となく人間を思わせる文字、ビルマ文字らしいです。
(あっ、今は日本国外務省的にはミャンマーですね)
で、こちらのサイト、世界の文字に変換しよう、で
オイラの名前“しんのすけ”を変換してみました。

左端の文字は、何となく偉そうに立ってるおっちゃん
で、その次二つはよぉ似たおばちゃん
そのおばちゃんがイヌを連れてる
で、最後の一文字は・・・
しんのすけに相応しく、クレヨンしんちゃんのお尻ぶりぶり

ね、なんか微笑ましいでしょ

ビルマ、軍事独裁で、国内の反対勢力を押さえつけてはる様やけど、
(その軍事政権が、ミャンマーに名前変更を言うてはるんですよね)
早くこの文字のように、微笑ましい国になったらえぇのにね。

しょーさん、勝手にブログネタを拝借しました。
ありがとうございます。<(_ _)>

【2008/04/28 22:28】 | お気に入り
トラックバック(0) |

お久しぶりです
SAWA
長のご無沙汰でしたm(_ _)m
暫く日本を留守にしていました。お変わりなくお元気なようで安心しました(^O^)
実は、この“ビルマ”文字の本場周辺に行ってたんですよ。
何やらピクトグラフみたいな雰囲気が漂う文字ですよね。
最近、良いお店、見つけましたか?(^_^)v



◇sawaさん
しんのすけ
こちらこそ、お久しぶりです。
海外出張にお出かけやったんですか?
>“ビルマ”文字の本場周辺
うん?
ってことは、ビルマとはちゃうわけですよねぇ。
タイ?ですか?

えぇお店。最近は新規開拓は殆どやってないんですよ。
今は、めざせ!“お馴染みさん”です www


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
長のご無沙汰でしたm(_ _)m
暫く日本を留守にしていました。お変わりなくお元気なようで安心しました(^O^)
実は、この“ビルマ”文字の本場周辺に行ってたんですよ。
何やらピクトグラフみたいな雰囲気が漂う文字ですよね。
最近、良いお店、見つけましたか?(^_^)v

2008/04/29(Tue) 20:48 | URL  | SAWA #-[ 編集]
◇sawaさん
こちらこそ、お久しぶりです。
海外出張にお出かけやったんですか?
>“ビルマ”文字の本場周辺
うん?
ってことは、ビルマとはちゃうわけですよねぇ。
タイ?ですか?

えぇお店。最近は新規開拓は殆どやってないんですよ。
今は、めざせ!“お馴染みさん”です www
2008/04/30(Wed) 22:58 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック