2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色気抜き、食い気オンリーのgayツレとの香港紀行です。
今回はちょっと豪華なお食事を堪能してきました。


いつもの南海ラピートで難波から関空へ。
オイラ、このラピートの造形がかなりお気に入りです。
絶対、みんなが電車に持ってるイメージを打ち破ってますよね。

dc021403.jpg


dc021404.jpg


dc021405.jpg


外国の方々もその思いは同じようで、特にお子ちゃまは
 「ウォーーーっ」
と歓声を上げてましたもん。

9時台から10時台って関空にしてはラッシュの時間帯やけど、
そこは、ほら、単なるローカル空港。
ANAのチェックイン→セキュリティチェック→出国審査
ここまでたいした混雑もなくクリア。
ほんまにローカル空港はストレスフリーですなぁ。

ところが意外なところで思わぬ行列に巻き込まれてしまったんですよ。

皆さん、海外へお出かけのときの両替はどうしてはります?
オイラはUS$以外は現地で両替派やったんですが、
去年のイタリアでのユーロへの両替で、
日本での両替レートの方が良いことを思い知らされたんです。

全然自分の考えやスタイルにこだわりがないオイラは、
今回はここ関空で香港$への両替をやってしまおうと企んで訳です。
しかも、ラピート車中で手に入れた、両替レートの割引券付きのリーフレットを持って。

実は前回のイタリア行きの時も、現地到着時のタクシー代ぐらいの
両替を関空で済ませたオイラはリーフレットの発行元、
泉州銀行のレートの良さを実体験していたのです。

全然自分の考えやスタイルにこだわりがないオイラですが、
過去の成功体験、もしくは失敗体験をずっと引きずってしまうオイラは
今回は迷うことなく泉州銀行の窓口へ。
香港で使う現金全部を両替しようとの決意を込めて。
もちろん、リーフレットを握りしめて。

ところが、オイラみたいな人間が多いのか、
前回はガラガラだった窓口に、今回は長蛇の列。

全然自分の考えやスタイルにこだわりがないオイラですが、
何事にも従順なオイラは、その長蛇の列の最後尾に大人しく加わったのでありました。

中国方面へ旅立たれる中高年の方々でいっぱいの列は遅々として進まず、
 『そんなん、いちいち両替の金額をお互いに相談すんなよっ!』
 『相談し合うんやったら、並んでる間にせぇよっ!』
 『なんでわざわざ、申込書を記入するところでウダウダ相談してんねんっ!』

と、従順で気弱ではありますが、心の中で毒を吐いてしまう質の
オイラはちょっとイライラモード。

おかげで、両替が終わったときには搭乗開始時間まで30分ほど。

それなのに…

香港で確認したレートの方が
ずっと良かったりするんですよねぇ。


そっかぁ、ユーロとUS$は日本。
タイバーツと香港$は現地。
(って、タイバーツの両替できるところは日本では少なかったかも)
どうも、オイラはこの辺の基本的な情報の収集をおざなりにしてしまうんですよねぇ。
ついつい面倒くさがって。

反省で始まった、香港紀行でした。




【2007/02/25 18:33】 | 香港日記
トラックバック(0) |


あるも
ふううううむ。
海外に一度しか行ったことのない私にはちょいと難しい話やったけど、
泉州銀行が繁盛してることだけはわかった!

ラピート、久しく見てないなあ。
はるかとは全然違うよね。
ラーピートの顔を見ると「鉄人28号」
はるかの顔を見ると「炊飯器」と思ってしまうわ。

関西の列車!
junsei
格好いいですね。
南海の「ラピート」もJRの「はるか」も。
「ラピート」は、銀河鉄道999の
列車にでてきそう。
逆にノスタルジーで格好いいのは、
阪急のこげ茶色の車体!
関西は格好いい電車が多い。


ター坊
US$とユーロ以外は現地で交換しなくちゃ!!
これらは流通量が多いし物価の関係で日本がお得だけど、その他は絶対現地だよ。

今度、海外行くけど、現地の銀行の両替手数料割引券ゲット済みww

南海ラピートはJRで天王寺向かってるときに車窓からみたよ。
分かりやすい電車だよね。


10えん
面白い形だねぇ!
へ~。
中も近未来的!?



しんのすけ
◇あるもちゃん
せやねん。
大阪市内に住んでるオイラですら、
馴染みのない泉州銀行。
けど流石は地元。
えらい張り切ってるみたい。
場所もええとこに構えてるしね。

ラピートの「鉄人28号」
→納得、納得。
 けど、それが分かるオイラって・・・
はるかの「炊飯器」
→今までに聞いたことのない例え。
 けど、思わず納得! (*^_^*) 


しんのすけ
◇junseiさん
そうですねぇ、関西の電車は割と
特徴有りますよね。
近鉄の元祖二階建て
(今はダブルデッカー車ってカッコよぉ言うらしいです。東京では)
京阪のTVカー

阪急のマルーンカラーはホンマに
何十年も変わらずの色です。
オイラは落ち着いたエエ色で、
ちょっとお上品な印象を持ってるんですが、
東京のツレは「ゴキブリ色だぁ」って
失礼なことを言うてました。
そんな事無いですよねぇ。 (^。=)


しんのすけ
◇ター坊ちゃん
せやねん。
オイラも今までは香港でもバンコクでも、
とにかく両替は現地でしかやってへんかってんけど、
前回のイタリアでのイタい経験で、
ついつい魔が差してもうたんよ。

そう言うた意味では、成功体験に影響されるよりも失敗に影響されるタイプやね。オイラは。

厚物着すぎて汗をかく
ちごうて
羮に懲りて膾を吹く
ってヤツやなぁ


しんのすけ
◇10enちゃん
うん。絶対に東京の方の鉄道では
採用されへんデザインやと思うねん。

車内はね、ぐっと落ち着いた木目調の内装。
で、シートのモケットはなんでか一部アニマル柄
いかにも大阪はミナミの電車やで。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふううううむ。
海外に一度しか行ったことのない私にはちょいと難しい話やったけど、
泉州銀行が繁盛してることだけはわかった!

ラピート、久しく見てないなあ。
はるかとは全然違うよね。
ラーピートの顔を見ると「鉄人28号」
はるかの顔を見ると「炊飯器」と思ってしまうわ。
2007/02/25(Sun) 20:56 | URL  | あるも #-[ 編集]
関西の列車!
格好いいですね。
南海の「ラピート」もJRの「はるか」も。
「ラピート」は、銀河鉄道999の
列車にでてきそう。
逆にノスタルジーで格好いいのは、
阪急のこげ茶色の車体!
関西は格好いい電車が多い。
2007/02/25(Sun) 23:21 | URL  | junsei #H84T0CS.[ 編集]
US$とユーロ以外は現地で交換しなくちゃ!!
これらは流通量が多いし物価の関係で日本がお得だけど、その他は絶対現地だよ。

今度、海外行くけど、現地の銀行の両替手数料割引券ゲット済みww

南海ラピートはJRで天王寺向かってるときに車窓からみたよ。
分かりやすい電車だよね。
2007/02/26(Mon) 06:43 | URL  | ター坊 #-[ 編集]
面白い形だねぇ!
へ~。
中も近未来的!?
2007/02/27(Tue) 02:11 | URL  | 10えん #-[ 編集]
◇あるもちゃん
せやねん。
大阪市内に住んでるオイラですら、
馴染みのない泉州銀行。
けど流石は地元。
えらい張り切ってるみたい。
場所もええとこに構えてるしね。

ラピートの「鉄人28号」
→納得、納得。
 けど、それが分かるオイラって・・・
はるかの「炊飯器」
→今までに聞いたことのない例え。
 けど、思わず納得! (*^_^*) 
2007/02/27(Tue) 20:45 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇junseiさん
そうですねぇ、関西の電車は割と
特徴有りますよね。
近鉄の元祖二階建て
(今はダブルデッカー車ってカッコよぉ言うらしいです。東京では)
京阪のTVカー

阪急のマルーンカラーはホンマに
何十年も変わらずの色です。
オイラは落ち着いたエエ色で、
ちょっとお上品な印象を持ってるんですが、
東京のツレは「ゴキブリ色だぁ」って
失礼なことを言うてました。
そんな事無いですよねぇ。 (^。=)
2007/02/27(Tue) 20:50 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇ター坊ちゃん
せやねん。
オイラも今までは香港でもバンコクでも、
とにかく両替は現地でしかやってへんかってんけど、
前回のイタリアでのイタい経験で、
ついつい魔が差してもうたんよ。

そう言うた意味では、成功体験に影響されるよりも失敗に影響されるタイプやね。オイラは。

厚物着すぎて汗をかく
ちごうて
羮に懲りて膾を吹く
ってヤツやなぁ
2007/02/27(Tue) 20:54 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
◇10enちゃん
うん。絶対に東京の方の鉄道では
採用されへんデザインやと思うねん。

車内はね、ぐっと落ち着いた木目調の内装。
で、シートのモケットはなんでか一部アニマル柄
いかにも大阪はミナミの電車やで。
2007/02/27(Tue) 20:59 | URL  | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック