2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
またまた、週刊ブログが習慣化してもうてるオイラです。

だって、だって、通常業務の年度末進行と、
例のあの余計な儀式関係の業務が同時進行で、
何かこうぐちゃぐちゃ状態。
やっぱりオイラは“マルチタスク”に適応してへん、
古ぅ~~~いバージョンのヤツですから・・・

そんなときに限って、(そんなときやから?)どうも熱っぽくって
けど、仕事は絶対に休まれへんしねぇ。
せめて、早ぉに家へ帰りたかってんけど、それもままならず。
とはいうても、うちの職場は19:00、
最大でも20:00までしか事務所に居てられへんの。
もう強制的に電源落とされたりするから。
その点は世間の皆さんよりもずっと恵まれてるかも

ただ、持ち帰り仕事の山になってまうけどね。
ふぅ~

で、昨日は儀式のリハーサル。
もう、偉いさん方は段取り・手順を全く頭の中に入れとぉれへんから、
オイラが手取、足取り、ご解説を。

まだ、所長はえぇんよ。
ちゃんと自分の役割を分かって、
そこんところはキチンとやり遂げてくれそうやから。

問題はうちの№2のオバハン。
副所長ね。

こいつがもう、全く使いもんになれぇへんの。

 なんも覚えてへんねんやったら、
 せめて、人の言うことをちゃんと聞ぃとけやっ



あっ、せっかく、久々の更新が愚痴日記になってまう。
あかん、あかん。

そうそう、で、精神的に疲れ切ったオイラ、
帰宅途中で雨に打たれてもうて、
家にたどり着いたときには、熱っぽい感じが更に進行
って感じやったんですよ。

(ところで、傘もナシ、お店もない住宅街で急に雨が来たら、
皆さんはどないしはります?
オイラ、久々に雨宿りをしながら、結局は強行突破してもうたけど。
そんなときに限って、雨も続けへんのですよねぇ。
あぁ、あと10分雨宿りをしてたらなぁ。)

晩ご飯をいつものように一人寂しく食べた後は、
もう、カラダは横になりたがって、なりたがって・・・

今期お気に入りのドラマ『鹿男あをによし』の録画分を見ることもなく、
その代わりに、ドラマの原作本を手にして、ベッドへ。
22:00頃にはスヤスヤ

鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る




たっぷりの睡眠で今朝の目覚めはまぁまぁ。

そこでふと、手に取ったのがコレ↓




IMG_0004_20080308082701.jpg


耳の穴で体温を“ピッ”と測定してくれるヤツね。
これで測定したら、オイラ大概の場合は36℃前後なのに・・・

な、な、なんと今朝は・・・

IMG_0010.jpg


 ぎょぇ~っ
 38.1℃!!!?

(って、そんなに驚くほどの体温かしら?)

ちょっと狼狽えてもうたわけですよ。

ほら、こう言うのって自分の実感よりも、
その数字で熱っぽさが倍増する事ってありませんか?
今朝のオイラは三倍増ぐらいしてまいました。

で、狼狽えたオイラはどないしたかって言うたら、
最近では出番の無かった、もう一つの体温計、
脇の下で測定する方式の物で、比較することに。
コレね↓

IMG_0005.jpg



 これでも38℃台やったら、医者に行ってこよう

と、思うた次第です。

耳温計は瞬間に“ピッ”やけど、
この脇の下計は1分から2分で“ピピッ”ね。
もう、この1分が長い、長い。

で、結果は・・・

























IMG_0008.jpg


 なぁんや、平熱やん。

けど、実感としては、熱っぽいねんけどなぁ。
それでも、こうやって、ブログを書けてるから、大丈夫やね。
きっと。

さ、持ち帰り仕事を片付けますか。

 あらら?やっぱりだるいわぁ
 もしかしたら、脇の下計の方が壊れてたりして・・・


【2008/03/08 10:38】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

えぇ、職場やね~
junseiです!
20時に電源落とされ皆さん帰宅ですか…えぇ職場じゃないですか。俺の所24時間平気かも…涙。羨ましい~!日本人は働きすぎだからその位の環境がちょうどいいですよ。

◇junseiさん
しんのすけ
ハハハ
ね、えぇ職場でしょ?
まぁ、世間からかけ離れたかなり特殊な職場ですから・・・

始業一時間前からは、オフィスが使えるので、
職場には12時間ぐらいの滞在で済んでます。

働くオイラ達には、残業って概念はないし、
働かせる方々には、残業手当って概念はありません。

その分、毎日毎日、家で持ち帰り仕事です 涙





NAO
しんのすけ様

20:00に消灯なんていいですね!
実は、僕転職したばっかりで、新しい職場はそんなに遅くはならないようです。でも、課長クラスは遅いみたいですけどね。。。ま、僕は平社員なんで! (笑)せめて20:00くらいまでって感じでしょう。。まっ、自分の仕事ちゃんと終わらせておけばの話なんですけどね。。

体温計の話分かります。やっぱ病は気からですよね。
体温計で高いって表示されたら、そう思い込んじゃうし、僕も。そんな僕も、久しぶりに風邪みたいです。。。のどが痛いのと鼻水が。。。:(
週末はゆっくりお休みください! お大事に! :)

◇NAOさん
しんのすけ
やっぱりそうですよねぇ。うちの職場。
20:00がデッドラインって言う設定はかなり恵まれてますよねぇ。
仕事としての緊張は、やっぱりその辺が限界ですよね。

ただ、以前の職場の半ばエンドレス状態も、
一種年中ナチュラル・ハイ的な雰囲気で、
それなりに面白かったような・・・
なぁ~んて、今やからこそそんな風に思えるだけですね。

NAOさんの風邪の具合は如何ですか?

オイラは、すっかりと迄は行きませんが、
何とか持ち直したみたいです。
今日は仕事を午前の早いうちに終わらせて、
久しぶりの散歩も楽しめました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

No title
NAO
しんのすけ様

僕、風邪だと思ってるんですけど。。他の人から’花粉症っぽくない?’って言われて。。確かに、鼻水にくしゃみ。。。目がしばしばするんです。。病院行って調べてみようと思います。:)

午後は散歩出来たんですね! すばらしい! (笑)新しい発見はありましたか? :)
僕、大阪には縁がないんです、なかなか。。。食い倒れの街で食い倒れなんてやってみたいもんです! (笑)

◇NAOさん③
しんのすけ
なんか、チャット状態になってもうてますね。笑
有り難いことです。ペコリm(__)m

そうなんです。昼前から散歩に出かけて、
歩いてるときは気分爽快やったんですが、
今は何やらどどっと疲れが出てしもうたんか、
またちょっと熱っぽい感じです。
(これって、年齢のせい?)

NAOさんの鼻水って、サラサラしてます?
もし、そんな感じやったら、花粉症かも
あと、目の周りの何とも言われへんムズムズ・ショボショボとか。
耳鼻科がえぇみたいですよ

もし、大阪にお越しの機会があれば、
是非とも食い倒れをご体験アレ。
思いっきりの“粉もん文化”をご案内できるかも?

俺も
龍児
先週今年二度目の風邪で倒れてました。
熱測ったら38.2度でその数字を見た途端に目眩して余計に具合悪くなりました。
俺はもう治ったけど、しんのすけ君も調子良くなったかな?

☆龍児さん
しんのすけケータイ
風邪の方はいかがでしょうか?桜の咲く頃の帰国に備えて、くれぐれも養生して下さいね。
なぁ~んて言うてるオイラですが、未だに例の耳温計では38℃台が続いてます。確かに熱っぽい感じはありますが、その数字はあの耳温計が張り切り過ぎてるからや。と思って、仕事には来ていますが…(;_;)
やっぱり、本調子とはちゃいますねぇ。
“桜の咲く頃に”を励ましに頑張ります(^_^)v

コメントを閉じる▲