2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪春色の汽車に乗~って・・・♪
ご存知、作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂による
松田聖子の楽曲『赤いスイートピー』です。
(歌詞の全てはコチラを)

思い返してみたら、2月頃から突然にオイラの頭の中をこの歌がぐるぐる・・・
なんでやろなぁ?
実は、オイラ、松田聖子が好きやないんです。
好きやないどころか、キライなんですよねぇ。
けど、彼女の楽曲は何でか印象深いんですよねぇ。

なぁ~んて事を書いてもうたら、
又また手厳しいコメントがぎょうさん付いてまうんやろか?

あっ、もう書いてもうたから仕方ないか 笑
前置きはこの辺にして、
この曲、えぇなぁって思うんですよねぇ。
ただ思いっきり昭和の香りがしますけど。
今時、♪タバコの匂いのシャツ♪って。ねぇ?
このご時世、タバコの匂いを肯定的に表現することには
なんか抵抗がありますもんね。

あっ、前置きが更に長くなってもうた。

そうそう本題はね、
ポカポカ陽気と、頭の中をぐるぐる回るこの歌に誘われて、
散歩に行ってきました。
って事なんですよ。

あっ、例の資料作りはちゃんとやり終えた後ですよ。
まぁ、その辺は、オトナなオイラって事で 笑

行き先は海辺とはちゃうし、
♪知り合った日から半年過ぎても~♪
手も握ってくれへん人と一緒と言うこともなく、
いつもの“お一人様”やったんですけどね。

(それはそうと、ノンケ♂で半年以上も
“手も握れへん”なんてあるんやろか?)

こんな電車↓に乗って
IMG_0008_20080309190435.jpg

IMG_0010_20080309190500.jpg


こんな場所↓に行ってきました。
IMG_0003_20080309190403.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0012.jpg


あと一ヶ月もしたら、桜が満開になるやろなぁ。


でね、オイラのことやから、
当然“食い気”ってヤツも関係するんですよ。
そ、ホンマの行き先はコチラ↓
IMG_0014.jpg

【菓子工房いちかわ】さん

お目当ては【焼きいもカステラ】

初めて食べたときの、その素朴やけども深い味わいに
もう大ファンになってまいました。
スイートポテトのような、スフレのような、不思議な食感。
名前のような、カステラっぽい感じはないように思うんですけど・・・
鳴門金時って品種のサツマイモを一旦オーブンで焼いて、
それをペースト状にして卵と混ぜて作り上げてはるそうです。


いつもは、他のお店とのハシゴの為に車で買い出しに行ってたんですが、
何しろ、お店の所在地が阪神間でも、有数のまったり散歩道があるところ。
で、今回は電車利用でお伺いしました。

いやぁ、この企画(って言うほどの大げさなもんではないけど)
大成功。

あまりの気持ちの良さに、更なる散歩に出かけたオイラでした。

ただ、調子に乗りすぎたんか、家に帰ってきたら、あの熱っぽい感じが復活。
これって、ただ単に月曜からの仕事を嫌がってるだけ?

【2008/03/10 00:01】 | 美味礼賛
トラックバック(0) |

嫌いなのねん・・・(笑)
伊右衛門
そっか、わしは熱狂的なファンではないけど、どっちかって言うと好きやったりします。
それもデビュー当時から20th Partyあたりまでかなぁ・・・

それにしてもこのお菓子、美味しそうですな!
こりゃいっちょう夙川まで足を延ばさんとアカンね(笑)
てか、連れてって!(爆)

☆伊右衛門さん
しんのすけケータイ
松田聖子。
歌は好きなんですけどねぇ。あのお方自身は…

焼き芋カステラ、素朴な味わいですよ。オイラは好きなんですが、「わざわざ夙川まで行く程のもんか」ってなると自信が…
けど、これからの季節、夙川辺りの散歩は気持ち良いですもんね。
行っちゃいます?(^O^)

コメントを閉じる▲