2ntブログ
男が好きな、旨い料理が好き、旅行が好き、 ヒコーキが好き。 そんな小市民的GAYが日々の出来事を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。
いやぁ、いけません。
お家で仕事をしてると、ついついネットお遊びの度が過ぎてしまいます。

 あぁ、一息つこ

この一息が、二息に、そして泥沼に・・・
月曜までに仕上げやなあかん、資料やのに。

ハハハ。

で、ネットお遊びで見つけたのが、日刊トラベルビジョンの3月7日の記事。
↓コレです。
デルタ航空(DL)はこのほど、アメリカの航空会社としては初めてとなるボーイング777-200LR(Long Range)型機を受領し、3月9日からアトランタ/東京線に投入する。DLは2009年までに8機のB777-200LR型機を受領する予定となっている。DLは国際線の路線拡大を進めており、導入予定の新機材はアジアをはじめ、インド、中東といった路線に投入する計画だ。なお、この機材にはDLが現在進めているビジネスクラスのフルフラットシートを導入しているほか、10.6インチのスクリーンでオンデマンドのエンターテインメントシステムを備え、一新した装備を備えている。また、機内食も拡充を図っており、ワインリストもこの2月に見直しをしたという。
img46244a79a5fba.jpg

1325137.jpg


そっかぁ。Delta(DL)、元気になって来てんなぁ。
オイラが大昔に米国国内線でお世話になったんが、
このDLと、Continental(CO)、それにAmerican(AA)
日本でのイメージは地味やけど、
オイラにとっては、スゴく懐かしいエアライン。
どっちもベテランのおばさん乗務員が優しくってねぇ。
機内食のお代わりをくれたり、
有料やったヘッドフォンを無料にしてくれたり。
懐かしいなぁ

ご多分に漏れずにここ暫くは不調やったみたいやけど、
どうやら復活の兆し。
良かったなぁ。

それにしてもDLの新しいビジネスクラス。
これって、最近の流行やねぇ。
確か、Virgin(VS)が最初やったような
機内の通路や窓に対して、座席を斜めに配置するって。
このおかげで、どの座席からも通路に出やすくなるんよね。
いくらビジネスクラスでも、やっぱり窓側の座席やと、
トイレなんかに行こうと思うたら、
隣の人をまたいで行かなあかんでしょ?
あれって、結構気を遣うんよねぇ。

せやから、オイラは長距離に乗るときは
必ず通路側を指定するんやけど、
ヒコーキ好きとしては、ホンマは窓に顔をくっつけて
外の景色を眺めたいんよねぇ。

日本の青い翼も、このタイプに換装してくれへんかなぁ。


あっ、そうそう。
以前の記事でオイラが気になるって言うてた
中村 讓クン
001.jpg

いよいよドラマが始まったようです。
昼ドラやから、絶対に見られへんけど、
どんな感じなんやろなぁ。

【2008/03/09 10:57】 | ヒコーキ
トラックバック(0) |

No title
NAO
DeltaはNorthwestと合併みたいですね。。。僕個人的にDelta好きなんですよ。初アメリカ上陸もDeltaでした。今はなきNarita-Los Angeles線。。国内の移動もよくdelta使いました。。なんかさみしいですね。



◇NAOさん②
しんのすけ
おっ!
NAOさんもDLがお好きなんですか?
地味ぃ~~やけど、堅実な印象のエアラインでしたよねぇ。
そう言うたら、機体のデザインも長ぁ~~~~い間、変わらずで。
オイラ、最近のころころ変わるデザインよりも、
先々代のあの、古めかしいデザインが好きやったんですよねぇ。

そうそう、NWとの合併話。
同じスカイチーム内やし、このまま進みそうな気配で、
どうやら全米最大のエアラインになるとか。
で、UAがそれに対抗してCOとの合併を進めようとしているとか。

米国のエアラインはまだまだ変わっていきそうですねぇ。

ところで、NAOさんは米国にお住まいやったんですか?

No title
NAO
しんのすけ様!

僕もあのDLの古いデザイン好きだったんですよ!今でもあれが好きですね。。。新しいデザインは、地味すぎて。。。無駄なペイント代をださないためでしょうかね? 
NWと合併したら、NWの客室乗務員のサービス向上につながるかな? (笑)NorthWORSTだけはやめて!

そうそうUAとCO...またまたどでかい会社が誕生してしまいそうですね。。。アメリカも様相が激しすぎて大変なんでしょうね。。でも、会社の数が減ると価格競争がなくなっちゃいますよね。。

はい、いっちょまえにアメリカ7年住んでました。もう帰国して5年経ちますけどね。。しんのすけ様、アメリカお好きでいらっしゃいますか? (僕は、まだ好きですけど、もう住もうとは考えないですね。。次は、東南アジアとか南ヨーロッパにすんでみたいですね。。)

カラダ。
bicky
今日、偶然、DLのこの新シート、ネットで見てたんよ。
この斜めってるシートもかなりの会社が入れてるね。
でも、ツレがいるときは、話とかしずらそうだよね~。
せやから、普通のフルフラットで十分ですわ。

次はどこの会社乗ろっかな~☆
もうYには乗れないカラダよね、わたくし達w

☆NAOさん
しんのすけケータイ
又々レスが遅くなりましたペコリm(_ _)m f^_^;
ハハハNWの評判はやっぱりイタダケナイんですねぇ
ただDLとNWって路線網の補完関係はバッチリですもんね。果たしてどちらの色合いがより濃く残るかですよねぅ。
UAとCOはやっぱり星組になるんでしょうか?これも主導権をどっちが握るかですねぇ。
と、こんなヒコーキねたに付き合って頂いてありがとうございます

☆bickyちゃん
しんのすけケータイ
なるほどなぁ
ヘリンボーン配置のシートアレンジやったら確かに同行者との甘ぁ~い会話とかはしにくいよねぇ。
やっぱりオイラは“お一人様”思考がこびりついてるのね(;_;)
もう、こうなったらSQが誇るA380のスィートクラスかしらねぇ(^O^)

コメントを閉じる▲